« 他人事ではない | トップページ | 今日は鼻たれ »

2008年9月20日 (土)

相変わらずの寝不足

相変わらずの寝不足
台風一過の今朝、シャッターを閉めて寝たせいか、珍しく7時まで熟睡。旦那は早く起きたらしいけど、ほたるが下に降りなかったらしく、ほたるを呼びに来たら悠斗が起きてしまったとか。

みんなで一緒に下に降りた。シャッターを開けたら雲はあるものの風もたいしたことなく台風は夜中に大暴れして去っていった模様。

朝食
スティックパン(1本)、お魚ハンバーグ、切干大根、トマト、ブロッコリー、牛乳

お掃除を済ませてチャリでジャスコで。
ジャスコに着くなりエスカレーターで上に行こうと引っ張られ3階へ。
一通り眺めて1階へ(私は柴わんこのスケジュール帳をゲット)。
コンビのカートに乗せようとするも、のけぞって拒否。そんなの慣れてるから平気だもんねー、と二人係でお座りさせた。
買い物をしている最中、うとうと。しまいには完璧に熟睡。おーい、今日はチャリなんだけど。。

買い物を済ませ、カートから下ろそうとしたらおめめがぱちり。抱っこすると再び寝始める。チャリに乗せようとすると怒りはしなかったけどぐらんぐらん。しっかりシートベルトを止めてヘルメットをかぶせたらおめめが完璧にぱちり。寝ていいんだけどな。

家に着いてチャリから降ろすともう普通の状態。外だと水たまりで遊び始めるから、まずは悠斗を家の中へ。玄関のドアを閉めて荷物を降ろしたりしていると「まんまー」。はいはい。もうちょっと待っててね(−−;;

あっという間にお昼の時間。早いなぁ。。ふー。

昼食
焼きそば(ニンジン、キャベツ、もやし、ピーマン、鶏肉(ささみ))



美味しいですか?とっても時間がかかるんだけど。。ほたるがねー、待ちくたびれてるよ。

しばらくしてゴロゴロしていると、悠斗がおむつを指さして「うー、うー」と言っている。おむつを触るとまだ大丈夫。ん?って思っていると自分でおむつを持ってきた。おむつを替えろ、と言いたいのか。でもまだ平気なんだよね。もしかしたらちっこ出たのかな?

じゃぁ、いい機会だから便座をやってみるか。えーっと、ご近所さんがくれるって言ってたよな。。じゃあお言葉に甘えてもらいに行こう。

ピンポーンしてもらってきた。ハンドルが付いている。
出なくてもいいから、トイレに興味を持っている悠斗にまずまたがせてみよう。



ちっこは出ないけど、しきりにおまたを覗いている。またがることを嫌がる気配はないからとりあえず一安心。私のトイレタイムについてきて一緒に座ったりしていたのが良かったのかな??

あー、トイレに物が増えた。。そのうちステップも必要になるんだよなー。

明日は朝食後またがせてみようかな。ブツが出たら大したものだ。

なかなか寝ない悠斗を父ちゃんに連れ出してもらい、お散歩に行ってもらった。雨が降ってきたので帰ってきたんだけど、体が熱いから眠いんだな〜。よし、抱っこして寝かせるか!
寝ない。。

17時過ぎ。旦那がホタルの散歩へ。私は夕飯の支度。ちょうどおかあさんといっしょが始まったから見せていたら。。
自ら布団に横たわり寝に入った。えーーー、この時間に寝ちゃうのぉ!!
旦那が帰ってきて「散歩に行ってすぐに寝ちゃったよ」と言ったらがっくりきていた。

いつもは18時に夕飯なのだが起きる気配がないので18時半過ぎにちょっと抱っこしてみた。
ギャン泣き。。そりゃ、そうだよなー。眠いんだもんなー。大好きな野菜ジュースを飲ませてみる。とりあえずおさまった。ケーブルでボウリングを見ていたのでそれを見てご機嫌回復。

じゃぁ、ご飯食べよう、と誘うと。。。ボウリングがいいみたい。


汗をかいたから上着を脱がせていたせいか、とっても親父みたい。
しかし、ボウリングのテレビに夢中な1歳児って。。

夕食
のり巻き(野菜ふりかけ)、さんま(1/2匹)、煮物(里芋、大根、ニンジン、インゲン)、トマト、ブロッコリー、玉ねぎの味噌汁、おでんの大根

煮物大好きな悠斗。今日はまず煮物へ。その次はさんま。
野菜を食べない子供を何人も見ているので、このまま野菜を食べてくれるといいなぁ。。

|

« 他人事ではない | トップページ | 今日は鼻たれ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144626

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらずの寝不足:

« 他人事ではない | トップページ | 今日は鼻たれ »