« 今のブームは。。 | トップページ | 水難の日 »

2008年9月15日 (月)

そんなに遊びたいか。。

そんなに遊びたいか。。
今朝は6時起き。3連休最後の日。もう少しゆっくり寝てたかったなぁ。。。
ほたると散歩に行く父ちゃんに付いていきたいのをなんとかなだめ。。

朝食
パン、さんま、煮物(大根、ニンジン、玉ねぎ)、ブロッコリー、牛乳

毎日のことだけど、息子を2階に連れて行き掃除。その間、父ちゃんが下を掃除。

今日は図書館(隣駅)に本を返しに行こうと自転車でお出かけ。
図書館で本を選んでいると、外ではざーざーの雨
えー、洗濯物干してきてるし、チャリが濡れちゃう(><)

しばらく待っていると雨がやんだのでその間に帰ることに。
木陰に停めておいたせいかチャリもそんなに濡れずに済んだ。

父ちゃんは文房具屋に寄るとかで、途中で別行動。
雨はやんだとやんだと思ったのに、まだぽつりぽつり。前に乗っている息子は気になるらしく、何度か手で顔を拭いていた。

家近くの駅近辺にきたら、道路が濡れていない。???あれ?こっちは降ってなかったんだ!
生協の前で近所のママさんに会って、雨降ってたんだよ!って言ったら、「やばいな、洗濯物!」。
しばらくすると、息子の頭がぐらんぐらん。やばい、寝てしまったかな。。もう少しで家なのにい。。

家の前の路地に入ると、ご近所さんが帰宅したところだったみたい。K's電気で本日の限定特売を買うとのことだったので買えたか聞いたところ、9時前だというのに結構な人が並んでいたみたい。広告を見たら確かに安かった!
と、そんな話をしたら悠斗がむくむく起き始めた。チャリから降ろすと途端にあっちこっち歩き回って悪さを。そこへ父ちゃんも帰ってきた。息子はまかせた。

12時を過ぎたのでお昼を食べに家へ。

昼食
すき焼き風うどん

またか!って言わないでね(^^;;つゆや野菜を足して作り続けているから。。

ご飯を食べたら寝るかと思い、近所のサンドラッグ(食料品が安い)今週で移転とのことで、買いだめできるものを買いに。
小一時間近く出かけて戻ったら。。全然寝る気配なし。
父ちゃんはこのあといびきかくくらい寝ていた。

夕方ほたるを散歩に。
私は悠斗と遊んでいたら、ご近所さんが以前おすそ分けしたおかずを入れたお皿を持ってきた。お外に出られて嬉しいんだけど、靴を履かせてもらえないのでわざと口に手を入れて私が手をひっぺがすのを楽しんでいる。
大人と同じような物を食べるようになったら。。臭くなったのよね、ヨダレ。。。
乳児の頃は全然平気だったのに。。

途中眠そうにしている気配があったので、早めに夕食にすることに。

夕食
アンパンマンカレー、煮物

カレーを自分で食べさせるとカーペットが大変なことになりそうだったので、煮物だけ自分で食べてもらい、カレーは食べさせた(^^;; カレーはねー。
食べ終わると、もう眼がとろーんといっちゃっている。
ヤバイ。今寝るならこのまま寝かせてしまった方が!
ということで、歯磨きをして父ちゃんと2階に上がってもらった。

上でガタンゴトンと音がしている。まーた遊び始めた模様。
私も上にあがり、悠斗を抱っこして布団に連れて行くも、ただただギャン泣きするばかり。
仕方がないので、いったんリビングへ。
「あったー!」と叫んでトミカの方へ。。もう今は寝ないな、こいつ。

で、結局いつもの通り、食後1時間で風呂に入れ、20時には就寝。
今日は、いつもの「くっついた」と図書館で借りてきた本だけでおちた。いつもこうだと楽だけど、その前が大変だからなぁ。。

しかし、そんなに遊びたいか、息子よ。父ちゃん=遊ぶ人という図式にも困ったものだ。

|

« 今のブームは。。 | トップページ | 水難の日 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
なんとも楽しそうな日常(笑)

投稿: zadovoljnost | 2008年9月16日 (火) 16時59分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>zadovoljnostさん毎日すったもんだですわ。自分の時間が欲しい!

投稿: hotamama | 2008年9月16日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144619

この記事へのトラックバック一覧です: そんなに遊びたいか。。:

« 今のブームは。。 | トップページ | 水難の日 »