« やっぱりお外に出ないと。。 | トップページ | 今日は機嫌がよく。。 »

2008年9月27日 (土)

寝てくれた!

寝てくれた!
今朝もだんながほたるの散歩に行くために部屋を出た瞬間に「まんまー!」と泣いて追いかけていた。最近、このパターンが多いいのう。。

今朝は一昨日届いたDVDを見せた。
なるべくこのDVDを見るときは一緒にいようと思っていて、今朝は昨日のシチューを温めるだけ。やっぱりしまじろうのはすごいなぁ。またまたおかわり。あまり長い時間はダメなんだけどね。

朝食
鮭のクリームシチュー

朝30分ほどいつもよりペースが遅いのに、今日は出かけるのが9時!
大急ぎで掃除。ほたるちゃん、今日はお留守番長いよー。ごめんよー。

戸塚ボウルに着いたのが9時20分位。長後街道が2車線になってから割とスムースに。立場の渋滞がなければ。。

着いた途端、貨物、東海道の電車が!車両が長いし、いつもの電車と違うしで喜んでいた。

部会が始まる前にベビーカーに乗せ、眠る準備を。。お菓子とお茶としまじろうの本。
しばらくするととろーんと一点を見つめるように。よしよし、揺らしモードにしよう!

10分位、父ちゃんと交互に投げながら揺らしていたら寝てくれた。一安心。よそ様に迷惑かけたくないからね。
私は4G、だんなは5G投げたけど、最後までずーっと寝てくれた。
帰るときに抱っこしたら起きた。でも、ご機嫌も悪くならず。
みんな構ってくれるしね。

お昼はみんなでガストへ。

昼食
アンパンマン キッズハンバーグプレート

私は安い日替わりランチにしたけど、このキッズハンバーグプレートと同じ値段(--;;
ドリンクバーはプラスだけど、なんか納得いかん。でも、おもちゃ(大したものではない)もらえるから、待ち時間に便利なんだよねー。

このプレートでまず最初に食べるのがポテト。
なくなるまでほかのものには一切手をつけず。。どこの子供もみんないっしょやね、と笑われたわ。

ヨーカドーで野菜が安かったので、帰りに寄るとすごーい混んでいる!どうやらライオンズが優勝したからみたい。昔だったら、ライオンズが優勝したなら西武に行かなきゃ、って感じだったのにね。なんだかね。

3階を歩いていると、目に着いたのが子どもが遊ぶ場所。以前のボールプールで味をしめた息子がもう離れない。とりあえず入って遊ばせてみようということに。
休日は時間が短くてたったの20分。回転をよくするためなんだろうね。
結局延長して40分。その間に私は買い物。食料品売り場、人が多くてあまり休日買い物に行かない私は疲れちゃった。

朝ブツをしなかったので心配してたんだけど、お昼を食べて押し出されたのかヨーカドーのおもちゃ売り場で踏ん張り始めた。そのあとはこの子供の広場。買い物から帰ると「う〇こした」と父ちゃんが。まだ時間があったけど、他の人の迷惑になるから早く出て替えに行こうということに。
すーごい抵抗したけど、「う〇こちゃんバイバイしようね」と何度も言い聞かせたら静かに。
ふー、疲れる。

今日も読み聞かせで使う本を1冊購入。「どうぶつもようでかくれんぼ
このシリーズは、どうぶつ、のりものに続く、3冊目。絵も奇麗だし本もしっかりしている。
ぴよちゃんシリーズもあったけど、もう卒業かな。。かわいいけど♪

車でなき真似をしながら読んだらおおうけ。良かった。

帰りの車でとろんとしていたから寝るかなと思ったら、帰宅して横抱きしていたのに父ちゃんが玄関に入ってくる音で飛び起きていた。やっぱり父ちゃんがいると遊びたいのね。。
卓球のボールを持ち、父ちゃんを引っ張って2階へ。
夕飯の米の支度をしてほたるのお散歩へ。
涼しくなったせいか、今までは何だったの?というくらい歩く歩く。長い距離を歩かれると、ベビーカーよりもおんぶの方がまだ楽。

夕食
のり巻き、鶏もも肉の照り焼き(皮、脂身削除)、かぼちゃと人参の煮物、茹でたじゃがいもにたらこを和えたもの、豆腐となめこの味噌汁、ブロッコリー

お昼にポテトを食べたのに、茹でたじゃがいももパクパク。
たらこはパスタ用のソースを利用。大人が食べても美味しかった(*^^*)

お風呂では湯船で手を叩いて水をかぶるのが楽しかったみたい。えんえんと。。
今日は寒くてお湯につかってくれたからまぁいいか。

寝るのが21時を過ぎてしまった。早く寝るかな?と思ったけど、ちゃんと絵本を持ってきて読めと。読み終わったら、なぜか隣の部屋に片付けている。うーん面白い。
寒いからタオルケットかけて寝ようね、と促すと、かけるの嫌いな悠斗がくるまって寝ていた。
朝方夜泣きしなきゃいいけど。。

|

« やっぱりお外に出ないと。。 | トップページ | 今日は機嫌がよく。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144634

この記事へのトラックバック一覧です: 寝てくれた!:

« やっぱりお外に出ないと。。 | トップページ | 今日は機嫌がよく。。 »