« 今日は大勢で | トップページ | 今のブームは。。 »

2008年9月13日 (土)

今朝は早起き

今朝は早起き
昨日、パソコンを使ったりなんだりで寝たのが2時過ぎ。。でも、明日は休みだから少しはゆっくり寝られるからいいかあ!なーんて思ったのは甘かった
朝から息子とほたるが騒いでいる。時計を見るとまだ6時。。げっ。
もう少し寝ようよぉーーってうだうだしてみるも、息子は完全に遊ぼうモード。
ほたるは早く散歩行こうモード。

じゃぁ、また皆で散歩ついでに朝マックしようか、ということに。
6:30 出発。
チャリを出そうかと思ったけど、出すのが面倒。じゃぁ歩いて。。とても駅までなんて無理!
ということで、ベビーカー出動。
息子は嫌がったけど、「バス見に行こう!タクシー見れるかな?」と持ち上げて無理やり詰め込む。
それからはブスーっとしていたっけ。

小田急線沿いの道で駅まで。さすが土曜日、空いているもののそれなりに電車の本数が多い。
沢山見られて喜ぶ息子。

7時駅前のマックに到着。息子が食べられるのはプチパンケーキのセット。おもちゃはワンピース物でいまいち。でももらったけど(^^;;

マックを出るとほたるがくんかくんか。美味しそうな臭いだもんねー。でもあげないよー。

7時半チョイ前。家に入る路地まで来ると、二つ隣のママさんと2歳児のムッキーが。
そうか、今日はおねえちゃんが幼稚園の運動会の練習で早いんだっけ。ご苦労様。

息子は遊びモードに突入。砂利で遊びだす。おいおい、ご飯だよ。

朝食
プチパンケーキ、野菜生活、ハッシュドホテト(半分)

ジャンクだけどたまにはいいか。
プチパンケーキの入っている箱から1枚ずつ出して与えていたのだが、とても美味しいらしく自分で開けて「あったぁ♪」と喜んでいる。可愛いのう。

今日は暑かったから家の中で遊んでいた。そうだ、明日は天気が悪いから今日買い物に行ってしまおう。と思い立ったのが11時過ぎ。息子は出かけるよりも遊びたいらしい。何とかごまかして車に乗せる。

車に乗せてジャスコに着くまで10分弱。この間、もう目がトローンとしている。朝早かったもんねー。あーあ、今日は抱っこして買い物か。。と思いきや、ジャスコに入る階段でお目目ぱっちり。
駐車券の刻印をするのが大好きで、それで起きたみたい。
ガシャーンと刻印を済ませると、自らエスカレーターに乗ろうとする。はいはい。
3階のおもちゃ近辺をくるっと周り、今日はガチャポン1回ね。昨日ネットで見たじゃべるアンパンマンのがもう出ていた(9月下旬って書いてあったのに)。やったーと思って早速財布を出すと。。なんと300円。うーん、どうしよう。まぁ1回ならいいか。
よし!アンパンマンが出た!もうおしまい。ボタンを押すと「元気100倍アンパンマン!」とおしゃべりする。これだけ。

1階に下りて食料品の買い物。カートに乗せようとすると、全身をつっぱねて抵抗。はいはい。もうなれたよ。無理やり乗せて、さっきゲットしたアンパンマンを渡す。
野菜コーナーでブロッコリーを選んでいると手が伸びてきた。毎日食べているもんね、ブロッコリー。人参が1本30円。結構大きいから3本購入。ここでまたにゅーっと手が伸びてきたので1本渡したら「はい」とアンパンマンを返された。人参の方がいいのか???

いつも買っているパン屋さんに寄った。点数がたまっていたので、普段買う食パンの倍もする美味しいものをもらって帰る。
車に向かおうとしたら、悠斗のリンスインシャンプーが欲しかったことを思い出し、先に車に行っててもらうことに。パン食べてていいよ、とは言っておいた。
買い物を済ませて車に戻ると。。その食パンが半分近くなくなっている!
まぁお昼時だしね。いいか。

さぁ帰るぞ!2分位して悠斗を見たら。。寝ているzzz。眠かったもんね。
とりあえずパンパン食べたからいいか。

帰宅したら風がなくとっても暑い我が家。息子を気持ちよく寝かせるためにもエアコンを。。
私たちもついでに寝ましょう。zzzz。

電話が鳴ったのが15時半。加入しているケーブルからのデジタル化の勧誘。あーあ、起きちゃった。もっと寝てたかったなぁ。。

夕飯はサンマ。作り始めたら、息子が食べ物を要求。そうだよね、お昼パンだけだもんね。お腹すいたねー。とバナナをほたると分け合うことに。

夕食
うまか丼、サンマ、トマト、ブロッコリー、煮物(大根、人参、じゃがいも、椎茸)、もずく

バナナを食べていたのにこれだけ完食。すごいねー。

20時過ぎ。風呂に入れてもらう。
最近、風呂から出た悠斗は甘えん坊。必ず抱っこをせがむ。何故?

今日からぶくぶくぺーの練習をしてみる。
最初はやはり飲んでしまった(笑)
私がやってみせたらぶくぶくはできないものの、べーはできるように。
洗面器に出した水を見るとブロッコリーが!
やっぱりぶくぶくぺーは大事なのね!


|

« 今日は大勢で | トップページ | 今のブームは。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144617

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝は早起き:

« 今日は大勢で | トップページ | 今のブームは。。 »