« やっと日常 | トップページ | やっぱりお外に出ないと。。 »

2008年9月25日 (木)

初めてのお祭

初めてのお祭
今朝、夜鳴きのようにギャーギャー。。
こういう状態のときって、抱っこしても何してもダメ。ただ様子を見守っているのが一番。
何度かギャーギャーを繰り返すけど、そのうち寝てくれる。

お陰で寝不足。。前日は外で猫の喧嘩が聞こえてほたるがわんわん。
寝かせてくれぇ〜。。

おかげで今朝は寝坊。6:20!父ちゃんは30分ほどフレックスで出勤。

朝食
マーガリンとチーズのサンドウィッチ、さんま、かぼちゃと人参の煮物、トマト、ブロッコリー、豆腐となめこの味噌汁

そんなわけで、ぜーんぶいつもよりも30分おし状態で家事。
夜鳴きした分眠かったようで、掃除の途中何度抱っこしたことか。。。お、重い。。

いつもは28日が給料日。でも、休日なので明日が給料日。でも、新聞を見たら明日の午後お天気が悪くなるみたいだからと、今日銀行に行くついでにお買い物へ。

いつも読んでいる漫画「kiss」を買いにセブンへ。うわっ、もう1冊しかない。。今日発売のはずなのに!
セブンへ行くと、必ず買わされるものがある。「おにぎり」。海苔に目がない息子はそれを持っていれば幸せなのである。

帰宅して荷物を運びいれ、「遊ぶ?」と聞くと玄関を指差すのでお外へ。
今日は残念ながら誰もいなかった。でも、なんとか疲れさせようと、ダッシュしたりボールで遊んだり、砂利をころころしたり。
エスカレートしてきたので、お家へ。

お昼
親子うどん(昨日と同じ(^^;;)

眠そうなんだけど、まだ寝る気配がなかったから、一人で2階へあがって布団を取り込みに。
下で「まんまー」と声がする。「はぁーい」と返事する。聞こえたみたいでその後呼ばれなかった。
5分もしないうちに1階に戻ったら。。寝ていた☆びっくり。寝かしつけずに寝たのはこれで3回目。楽ぅ♪
今日も昨日みたいに長く寝ちゃうかなぁ。。

15時半頃、ムッキーがピンポンしてきた。遊びに誘ってくれた。でも、残念ながら寝ているのよぉ。。昨日はムッキーが寝ていて、どうもタイミング悪いね。。

朋君ママにメールしたら、近所の天満宮のお祭に行くとのこと。ご一緒させてもらうことに♪
悠斗が起きたらほたるちゃんを早く散歩に連れて行って。。
こういうときに限って、ほたるちゃんは遠くまでお散歩。覚醒しない悠斗をおんぶしているから重いのなんの。まぁ、遠出するときはベビーカーよりもおんぶの方が安全だけどね。

帰宅してほたるちゃんにおやつをあげてお出かけ。
狭い神社に沢山人が集まるから(うちの地区は子供会がなく、盆踊りもない。。)ベビーカーも無理、かと言ってこんなちっこいの歩かせるわけにも行かない。。でも、抱っこは疲れる!
こういうときに便利なのがウエストポーチになる抱っこひも。「楽ちんだっこヒップ&ショルダー

これが便利なんだけど、ポーチ部分が使いにくい。。抱っこしていると見えないし、子供をおろしているときにいちいちひもをしまってショルダーに。。しないしない。。

というわけで、ずーーーっと抱っこ状態。
神社に着いたら人の多さに圧倒されていたけど、アンパンマンもののおもちゃがあると途端に「うーうー」と指をさして身を乗り出す。仕方がないので、アンパンマンのビニールおもちゃを買う。300円かと思ったら。。。たった20cm程度のおもちゃなのに500円!
おめんも買おうかと思ったけど800円もするからヤメ。。いつからそんなに高くなったの、おめん。。

悠斗が食べられるもの。。初フランクフルトに挑戦!
美味しいみたいでバクバク。いっぱい寝てお腹空いたかな?
それと、「湘南宮だこ」のおにいさんが「湘南宮焼きそば」をやっていたので「寒川でたこ焼き売ってますよね?」って声かけたら「寒川神社は今工事中なんですよ」とのこと。
このお兄さん、数年前に、森本毅郎と小島のなっちゃんでやっていたフジテレビの情報番組で取材されていてすーごい覚えていた。頑張ってるねー。いいお兄さん。
で、この焼きそば、ほかの店のものよりも味が濃くなくて、悠斗にはちょうど良かった♪
キャベツも人参もしっかり食べて。

朋君ぱぱもうちの父ちゃんも帰宅してから合流。
広島焼きとジャガバタを購入して帰宅。家で夕飯代わりに食べたら。。広島焼き、まずかった。。焼きそば入ってないし(-_-メ)
ジャガバタは悠斗もおいしゅういただきました。

夕飯
フランクフルト(約1本)、焼きそば(1/2)、ジャガバタ(+コーン)

うわー、ジャンク。。明日は質素にね。。

初めてのお祭。雰囲気を味わってもらえたかな?

|

« やっと日常 | トップページ | やっぱりお外に出ないと。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144632

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのお祭:

« やっと日常 | トップページ | やっぱりお外に出ないと。。 »