« よく寝てくれた | トップページ | 久々のおんも »

2008年9月30日 (火)

今日も寒いぃ。。

今日も寒いぃ。。
毎日夜が遅いので、ついついお寝坊な最近。息子も涼しいせいか夜泣きもせずにぐっすり寝てくれている。

朝食
納豆ごはん、しゅうまい、トマト、ブロッコリー、酢豚もどき、大根と大根菜の味噌汁、ヨーグルト

今日は火曜市+ジャスコの日なため、そっこうでお掃除して9時過ぎにおでかけ。
雨が降っていたから、後部座席でおんぶして傘をさしてジャスコへ。
本人は降りたがっていたけど、そんな余裕ないから…

火曜市は野菜が安いからたくさん買うんだけど、今回から物によってはあがっていたなぁ。。
買い物中、悠斗は寝てしまった。混雑する前で良かったぁ。。

おんぶで寝ているのをチャイルドシートに乗せるのがこれまた大変。そーっとやったつもりでもうぇーんと起きてしまった。
あーあ。めっちゃくちゃ反り返って抵抗。なんとかごまかして家路へ。

10時過ぎには帰ってきて、外でも遊べないし。。積み木を出して遊ぼう!と思ったら。
積み重ねた積み木に積み木を当てて倒そうとする。テーブルの上で遊んでいたのでめっちゃ音がうるさい!ほたるがいやーな顔をしていた。
ボウリングするなら積み木ないないね。というとイヤイヤ。で、また積み重ねると同じ事。
じゃぁ、ボウリングで遊ぼうか!というと喜んでアンパンマンボウリングが入っているクローゼットの前へ。自分でピンを立てるまでになった。おおっ、これも成長よのう。

昼食
サンドウィッチ(卵、ポテトサラダ)、牛乳

ポテトサラダが入っているやつ、きゅうり部分が見えると「はい」って私に渡す。
きゅうりがダメ?みどりがダメかと思ったけど、ブロッコリーやグリンピースは大好き。。わからん。

昼食の後寝るかと思ったけど、寝るそぶりがなく。。
じゃぁ、寝るときのように読み聞かせをしようと布団の上へ。
しまじろうの本を読み聞かせ、終わったらじゃぁねんね、と寝たふりを。
いつの間にか一緒に昼寝してしまったみたいで、気づいたら15時だった(^^;;
それから夕飯の支度。今日はお野菜をたくさん買ってきたから。。

17時過ぎようやく起きてくれた。というのも、ほたるのお散歩に行かなくては!日が短くなったから、午後は早く寝て16時くらいに起きてくれるのがベストなんだけどなぁ。。
雨はほとんど降ってなかったけど、おんぶで散歩。
寒いから蚊もいないし。

さて、夕飯を食べようかと思っていたら父ちゃんからメール。18時10分過ぎには帰宅するかな?じゃぁ待ってよう。ほたるはめちゃくちゃ私をガン見して「まだなの?ねぇまだなの?」光線を。。ごめん、もうちょっと待ってようね。。ほたるぅ。

夕飯
白ごはん、大根と大根菜の味噌汁、ひじきと豆腐のハンバーグ(人参、ピーマン、えのきのあんかけソース)、煮物(じゃがいも、人参、玉ねぎ)、もやしの炒め物(もやし、人参、ピーマン)、ポテトサラダ

父ちゃんは夜ボウリングだから、それまでたくさん遊んでもらう。
お風呂では、「うちの子1歳 おふろの知育」のお湯を入れるとたぬきが出てくるところがあって、ようやく自分でおけをつかってお湯を入れて遊べるように。たくさんお湯入れるから重いんだよね(^^;;
こんなところでも成長を感じる今日でした。

|

« よく寝てくれた | トップページ | 久々のおんも »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144637

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も寒いぃ。。:

« よく寝てくれた | トップページ | 久々のおんも »