« 今日もボールプール | トップページ | やっと日常 »

2008年9月23日 (火)

体力ついたねー

体力ついたねー
今朝は昨日とうってかわってよいお天気。このお天気が昨日だったら良かったのにぃ(><)
まぁ鼻たれだったからちょうど良かったのかな。。

今朝はちょっとゆっくり起きた悠斗。昨日早く寝たから、だいぶ眼の下のクマも良くなった。
それと鼻たれも良くなった。早いうちに病院に行って薬をもらったからかな?いつもだったら青っぱなになるのにその前におさまってくれた。

朝食
納豆ごはん、サンマ、切干大根の煮物、豆腐の味噌汁

今朝はゆっくりだったので、掃除もそこそこにジャスコの火曜市へ。息子は父ちゃんに預けた。

帰宅すると、外で下着のロンパースとハーフパンツ姿で遊んでいる息子が!
なんでそんな格好?!と聞くと、どうせ汚れるから。。はいそうですね。でも、どこかの田舎の小僧みたいだわ(--;;

帰宅した車を見て、運転席に乗せろ!とダダをこねる息子。おいおい。父ちゃんが前に乗せて遊んだのが楽しかったらしい。。仕方ないので乗せてあげたら、キリがなかったらしい。父ちゃんが我慢できずに乗せたままドアを閉めたら悠斗がギャン泣き。。大人げないぜよ、父ちゃん。
あなたがやらせた結果だからね。
いつもそう。普段私が渡していないものを渡してしまい、取り上げる時にギャン泣きさせる。だったら最初から渡さなきゃいいじゃん。これだから男の人は。。。

昼食
卵のサンドウィッチ、クリームパン、牛乳

ご飯を食べたら寝るなぁーと思ったのに寝る気配がない。よし、食後のお散歩だ!とお外に連れ出す。念のため長靴を履かせて行ったら。。水たまり自体はもうなくなっていたのだが、途中洗車をした後の水たまりが!
もうおおはしゃぎで行ったり来たり。行っちゃうよー、と先に行くも全然お構いなし。仕方ないので強制連行。ぎえぎえいうのを抱っこして帰宅。途中電車を見たからなんとかご機嫌回復。

分譲地の入口でT君ちとEちゃんちがお外に。Eちゃんママが炊きぶかしと枝豆をおすそ分けしてくれた。ラッキー♪
しばらくEちゃんとT君と外で遊んでいた。父ちゃんが洗車していたから水たまりが。。。また水遊びが始まり、またしても洋服をとりかえるはめに。

手を触るとだいぶ暖かいので、帰宅して風呂に入れることに。
お風呂入るよーというと喜んで風呂場へ。また水遊びができるからか。。。。

風呂からあがり、牛乳を飲ませて布団を敷いた2階へ誘導。「くっついた」を読み聞かせしていると、お猿さんが出てきてしっぽを指さす。しっぽ=しまじろう。そのしまじろうがない!じゃぁ下に取りに行こうと下へ。しまじろうを抱っこして2階へあがろうとしていたが、上だとガンガン寝てしまいそうだったので、下でおかあさんといっしょのコンサートを見せて横になっていた。でも寝る気配がなく、抱っこしたら抱きついてきた。やっぱ眠かったのね。

疲れていたせいか、いつもは1時間くらいで寝がえりをうつのに、今日は全然微動だにせず寝ている。うーん、もうすぐ夕飯なんだけど。。。

18時半まで待って、父ちゃんが声をかける。ぎえぎえちょっと言ったものの、なんとか機嫌を良くして夕飯。

夕食
旨煮ごはん、サンマ、かぼちゃと人参の煮物、枝豆、豆腐の味噌汁

夕食後、父ちゃんはボウリングへ。そーっと出て行ったのでわからなかったみたい。

8時過ぎに2階へあがって寝る準備。今日も「くっついた」「ぶーぶーじどうしゃ」「じゃあじゃあびりびり」を読んで寝かしつける。寝かしつけるといっても全然寝ないけど(--;;

気づいたら9時。敷いてある布団に対して真横に寝ていたけど、とりあえずそのままにしてきた。
ゆっくり寝なさい。明日から三日は父ちゃんが会社でほったらかしだからね(笑)

|

« 今日もボールプール | トップページ | やっと日常 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144629

この記事へのトラックバック一覧です: 体力ついたねー:

« 今日もボールプール | トップページ | やっと日常 »