« 相変わらずの寝不足 | トップページ | 今日もボールプール »

2008年9月21日 (日)

今日は鼻たれ

今日は鼻たれ
今朝は、だんながほたるを散歩させようと下に降りたとたん、むくっと起き上がって追っかけた!そんなに悲しいか。。。困ったものだ。
抱っこすると、がーん。。おむつが漏れている。。
昨日、寝る前の歯磨きでぶくぶくしないで飲み続けたからか!
がーん。私の布団にも浸みている。。

バスタオルでお尻をくるみ、下に降りて速攻でお着替え。うわーー。。いっぱいじゃん。。
着替えさせたらくしゃみをしている。もしかして風邪ひいたかな。。用心のため靴下をはかせておこう。気温は低いけど、湿度が高いから蒸し暑く感じるんだよね。

朝食
チャーハン(ニンジン、玉ねぎ、じゃこ、ピーマン、ケチャップ)、味噌汁(玉ねぎ)、牛乳

様子を見ていると、鼻まで垂れてきた。うーん、明日はマザー牧場に行こうと思っているのだが、どうしよう。。。
ひどくなったら困るので、日曜日もやっている小児科に行くことに。
この小児科、先生が良いのでいつも混んでいる。
今日は10時過ぎについて、電話予約していない人は30分待ち、と画面に出ていたのに、診察してもらえたのは11時半近く。子供にはキツい。
ちょこっと喉が赤いとのことで薬を処方してもらうことに。
食欲も元気もあれば通常通りの生活で構いませんとのこと。ほっ。

チャイルドシートに乗せる時に暴れたけど、無理やり乗せた。速攻で落ちたみたいで眠かったんだね。

帰宅して布団に寝かせた。寝ている間に私たちは昼食。
悠斗の隣に添い寝していたんだけど(その方が長く寝てくれる)、突然ギャーギャー泣き始める。夜泣きと同じ泣き方。
暴れまくってどうしようもなかったので、抱っこして2階へ。降ろすと頭をごっつんしたりえびぞりになったりして大暴れ。
でも、何とかなだめたら落ち着いた。
下に降りてきたら、椅子に座る!と支持。食卓に座るとそうじゃない!と大暴れ。
もしかしたらお腹空いた?と思ってキッチンへ行き、お茶を与えようとすると、バナナが目に入り、それをよこせ!とのことだったので食べさせるとご機嫌回復。
だんなに食べさせてもらい、その間に用意していたもので昼食を作る。

昼食
サンドウィッチ(卵)、大根(おでん)、バナナ、牛乳

ご機嫌が治って遊びタイム。
今日はだんながボウリングなので、早めに散歩に行き、お出かけの用意。
有名な女子プロ3人が来るとのことで、私も悠斗を連れて一緒に行くことに。

夕飯
クリームシチュー(ご飯入り)、煮物(大根、いんげん、鳥だんご、つみれ)、ちょっとラーメン

ボウリング大好きな息子は、大会が始まるともっと近くに寄れ!と私に指示し、隣のボックスのおじさんがストライクを出すと手をぱちぱち。

センターの女子プロの息子さん(もうすぐ4歳)と車で遊び、だんだんおねむに。
ベビーカーに乗せてゆらゆらさせていると落ちてくれた。
しかし、しばらくするとぎゃーと起きてしまう。ボウリングのうるささは大丈夫なのに、人の話し声は癇に障るらしい。
それを何回か繰り返す。そりかえってぎえー、というのはほんと辛い。

乳児のときも、寝ていて突然びくびくしてギャーと起きるのが多々あった。なんだろう。癇が強いのかもと、母に言われたっけ。。

|

« 相変わらずの寝不足 | トップページ | 今日もボールプール »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
うちもたまーに、寝ているときに泣き出すことが・・・・。怖い夢でも見たのねーなんて気楽な我が家だけれど、大きくなってくると大変なときもあるんですねぇ・・・。それにしても王子さまなゆうとくん。なんだか生意気(かわいい意味でね)な感じがいいわっ!!(本人はそんなつもりないんでしょうけど・笑)

投稿: zadovoljnost | 2008年9月22日 (月) 18時22分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
私も乳児期はちょっとだけ気にしていた程度でした(疳の虫が強いかな?って)。でも、大きくなるとものすごい力で止まらないんですよ、泣くの。。よく夜泣きで止まらないって聞いてたけど、えー根気よくなだめればいいじゃん、なんて思ってたんです。でもね、違うんですよ。ほんとになにやってもダメ。抱っこしててすごい力でのけぞられると落っこどしそうになるし。もうね。小僧です。魔の2歳児に片足突っ込んでいるので。。面白いのは、にいちゃんのむなぐらつかんでおもちゃを取りに行かせることです(笑)

投稿: hotamama | 2008年9月22日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144627

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は鼻たれ:

« 相変わらずの寝不足 | トップページ | 今日もボールプール »