« 今日は機嫌がよく。。 | トップページ | 今日も寒いぃ。。 »

2008年9月29日 (月)

よく寝てくれた

よく寝てくれた
昨晩遅かったから(就寝22時半過ぎ)今朝はゆっくり寝てくれるかなーと思っていたのに、味噌汁を火にかけたらなんか声が聞こえたような。。
耳をすますとギャーギャー言っている。これはちょっと前から言ってたかな、ヤバヤバ。
慌てて2階に行くと、泣いてはいないけどキエーになる寸前。
ごめんごめん、と言うとすぐに布団につっぷした。なんだかこういう態度が一著前なんだよね。

みんな寝坊したので朝ごはんはおにぎり。

朝食
おにぎり(鮭・わかめ)、ひじきのごま団子(生協)、シラス入り玉子焼き、トマト、ブロッコリー、牛乳。

相変わらずおにぎりは海苔をひっぺがして食べる。ご飯は最後。。。頑張りが報われるのはいつの日か。。

外はあいにくの雨。室温は先週の暑い日よりも10度近く低い21度。。寒すぎる。。
オープンした西松屋にでも行こうかと思ったけど、毎日寝不足で今日はなーんにもする気になれず。実は掃除もさぼっちゃった。洗濯もね。
明日が大変だわ。
明日は火曜市+イオンの日だから9時早々には家を出なくっちゃ。
ゴミ出しがないからなんとか。。でも、お天気が悪いから、風乾燥かけて。。間に合うか!

悠斗も眠そうにしてたんだけど、結局寝なかった。となると。。ずーーーっとベッタベタ。ほたるも食欲の秋なせいか、おねだり目線。あー一人になりたい!

昼食
うどん(すき焼きのタレ、白菜、玉葱、人参、えのき、卵)

お昼を食べてソファーに座っていいともを見ていたら、悠斗がソファーに昇ってきて膝枕。寝るかなぁ?と思って頭をナデナデしていたら。。早っ、瞬殺だわ。眠かったね。

様子を見て布団に寝かし、寒いので綿毛布を出してかけてあげた。ほたるがくんくん。久々に出したからね。っと思ってたらおいおい。背中を悠斗にぴたっとくっつけて寝る体制。
寝るならいいんだけど、それでカイカイするもんだから、悠斗も揺れちゃう^^;
ということで、ソファーに強制移動。頼むよ、ほたるちゃん。。

PCを立ち上げ、昨日の日記、ほたるの日記を更新。しばらくすると、ほたるが何かを訴えている。朝ブツをしなかったから行きたいのかな?と思って外に出したら、たーーーーっと庭の方へ。小のみして速攻玄関へ。悠斗が寝ているからブツしに行ってもいいのに。。
この雨じゃ行かないか。

夕方、16時過ぎまで寝た悠斗。沢山寝たせいか、寝起きはばっちり。
じゃぁ、おんぶしてお散歩行こうか(おんぶできる今はいいけど、この先どうするんだろう。。)。
寒いのでミッキーのスカジャンを着せて、更におんぶのケープを。
んで、ほたるは。またもや庭へ行こうとしたので、それじゃブツしないからと抱っこ。
傘さしてほたる抱っこして悠斗おんぶして。。
はたから見たら「なんだあれ?」って思うかも。。

無理やりブツをしそうな場所まで持っていったら、ちょっと抵抗したけどかたーいブツをしてくれた。ほら、やっぱりしたかったんじゃん。。。明日も雨。この時点で硬いということは、明日の朝もしないとヤバいよね。うーん。

夕飯を作っている間、カウンター越しに「んー」とトミカを掲げて名前を言え、と要求してくる。
見えないってば。。それも、タイヤのほう見せてくれるもんだからわかんないって!
でも、相手しないとゲートをガンガン叩き始めるので、眼鏡をかけてなんとか対応。

夕食
納豆ご飯、さんま、白菜のとろみあんかけ(白菜、椎茸、玉葱、人参、春雨)

こn白菜のやつ、多分八宝菜なんだろうね。味が薄くて(悠斗仕様)具が少ないけど。
うずらの卵が食べたくなった!

悠斗は、納豆ご飯=>さんま=>白菜〜の順に完食。納豆が一番みたい。

父ちゃんが残業なため、早めに夕飯の後片づけ。それが悠斗は気に入らないらしい。。怒っていた。仕方ない、我慢してくれー。

20時になってお風呂タイム。
今日は寒いからいつもより多くお湯を入れたんだけど、正座してちょうど肩。私が一緒に入ると立ち膝でちょうど肩。やっぱりこれだと目は離せないなぁ。

シャンプーボトルが空いたから、ゆすいでおもちゃにしてみた。
湯船で沈めてボコボコボコと音を立てるのが面白いらしい。ぼこぼこ、じゃー、エンドレス。。
結局1時間近く風呂にいたなぁ。寒いからちょうどいっか。

|

« 今日は機嫌がよく。。 | トップページ | 今日も寒いぃ。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144636

この記事へのトラックバック一覧です: よく寝てくれた:

« 今日は機嫌がよく。。 | トップページ | 今日も寒いぃ。。 »