« 初めてのお祭 | トップページ | 寝てくれた! »

2008年9月26日 (金)

やっぱりお外に出ないと。。

やっぱりお外に出ないと。。
昨日興奮したせいか、夜は一度も起きずに朝もある程度寝てくれた。

朝食
フレンチトースト(8枚切り2枚)、トマト、ブロッコリー、サンマ、煮物(残り物)

いつものように家事が終わったけど、まだなんか眠そう。もしかしたら寝るのかな?
いや、今寝ると散歩の時間に支障をきたすかも。。じゃぁ、外で遊ぶか!
と思ったけど、すーーごい強風。洗濯物もみーんな東側に寄ってしまう。危ないので急遽室内へ。風え大分乾いたからいっか。

で、仕方なく家の中で遊んでいると、ちょっと私がほかのことをしだすと悪さをする。気を引くためだろう。その度に私がゲートから出てってしまうのでとってもぐずぐず。。
ぐずぐず悠斗と遊ぶのはとっても大変。。でも、激しく遊ぶと(げらげら笑わす)かなりお調子者に。その間、和室で遊んでいたりすると、ほたるがのっそのそやってくる。寝ていたはずなのにね。仲間に入りたいんだわ。可愛い♪

なんだかんだであっという間にお昼。

昼食
パスタにしようと思ったけど、あんまり食べなさそうだから残りの親子うどん。
もうないから安心して(笑)

今日はやたらおむつを運んでくる。今替えたばっかじゃん!
まったく、持ってきて!というときには持ってこないくせに。。。
なんだかんだでのべ7枚くらい持ってきたかな(--;;

途中、テーブルを出して昨日届いたしまじろうの付録で遊ぶ。あかっち、あおっち、きいろっちというたらこキューピーみたいなやつ。
丸、三角、四角のときは「まんまるちゃん、さんかくちゃん、しかくちゃん」
よく考えてあるわ。さすがベネッセ。
でも、まんまるちゃんのときほど、あかっち〜は覚えてくれない。そう簡単にはいかないか。

15時頃、私の母から電話がきて話していると、側でよこせ、と騒いでいる。渡すと何にもしゃべらないのにね。
で、ちょっとしたらテーブルのほうで遊び始めたけど、ちょっと頭をごっつんしたらギャーギャー。眠いから余計ギャーギャー。
布団の上に寝転び腕枕してトントンしたら速攻おちた。。もっと早く寝てくれぇ。。

その間に夕食の支度。今日はほうれん草のシチューにしようと思い、シチューの準備を。。
人参、じゃがいも、玉葱、シャケ(生協のスキンレス)、しめじ。
あーら、美味しそうなシチューが。とってもほうれん草が目立たない(笑)

17時前にむくっと起き上がりうぇーんと始まったので、すぐに散歩に行きたかったからちょっとおやつを。食べ物でご機嫌直るんだよね、子供。。

散歩の帰りに、悠斗と同級生のリュウ君とノイ君、1個下のほなちゃんが遊んでいた。ちょっとママさんたちとお話。蚊がブンブンしていて、3箇所もさされた。。夕方は特にね。。

夕食
シチュー(人参、じゃがいも、玉葱、シャケ、しめじ、ほうれん草)

沢山食べたいときは、こんな汁物でも右手にスプーンを持ちながら左手で食べる。お願いだからスプーンで食べようよ。。後片付けが大変なんだよぉ。。

明日は朝からボウリング。早めに起こしてお菓子持ってってベビーカーで寝てくれ!

|

« 初めてのお祭 | トップページ | 寝てくれた! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
「ほかのことをしだすと悪さをする」って空と同じ(笑)鮭のシチューをおいしくするコツってあります?なんかいつも臭みが・・・・・。ワイン使ったりしているんだけど、なんでだろう・・・・。うちは、昨夜、犬っ子たちが生協のスキンレスの鮭で、シチュー(味つけはうこん&こんぶだしだけど・笑)にしましたよ☆久々の煮込み系手作りごはん・・・・退院後、生肉+プレミックスだったけど、それも面倒になって、ドライフード頼んだわ♪どんどん犬の地位が下がりまくっています。こてさんは、産後もかわらずにほたるちゃんを大事にしていてすごいねぇ・・・。うちは、あまりに私が犬に対して苛立つもので、主人が犬の世話をやってくれるようになりました。自分の器の小ささを毎日感じております。

投稿: zadovoljnost | 2008年9月26日 (金) 23時04分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
子育てしてて、ほんとわんこと一緒って。わんこの方が先だから。ご近所さんにほたるの話をしたら「うちの息子とおんなじだ!」とよく言われたもん(^^;;そのうち実感しますよ、きっと。悠斗も食べるものなので、あまり余計なもの入れたくなくって今回はコンソメだけに。特に魚臭いって思わなかったな(^^;;生協のスキンレス、便利ですよね!でも、この間骨発見!断り書きしてあるけど、やっぱりあるんだーとちょっとショック。ご近所さんはやっぱり子供が一番って感じで、8歳のコーギーちゃんはないがしろにされている。。毛が落ちるからって玄関にずーーっと置いておかれたり。でも、パパにばれると怒られるって言ってたわ(苦笑)うちは、もちろん悠斗中心の生活なんだけど、ほたるもなるべく同じようにしているつもり。悠斗がほたるにやきもちやいたりしてるくらい。だからほたるも悠斗にうーっていうのかも。。それもどうよ、って言われそう。。2わんこいるからなー。うちとまた環境も違うでしょう。それにね。今はまだ気が張っているから。そのうち余裕ができてますよ。

投稿: hotamama | 2008年9月27日 (土) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144633

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりお外に出ないと。。:

« 初めてのお祭 | トップページ | 寝てくれた! »