« 寝てくれた! | トップページ | よく寝てくれた »

2008年9月28日 (日)

今日は機嫌がよく。。

今日は機嫌がよく。。
今朝はちょっとお寝坊。休みの日だし、涼しいから(寒いくらい)ほたるもちょっとゆっくり。

朝食
チャーハン(しらす、ピーマン、ミックスベジタブル、長ネギ)、納豆の味噌汁(豆腐+長ネギ)

今日はほたるのお手入れにお出かけ。夕方お洗濯もするので、嫌なことを2回続けては可哀そうだという配慮から10時には家を出る。

ビバホームでろうそうの爪切り、肛門絞り、肉球周りの毛カット。
その間、息子はお魚を見物。いつか金魚すくいとかやって、我が家も水槽を買うはめになるのだろうか。。自分もそうだったしなぁ。

3階の駐車場から下を眺めると、たくさん車が動いてまるでトミカみたい。ちょうどガソリンスタンドも見えて、割と喜んでいた。

次はおむつが安いハンディへ。グーンが46枚で1180円。前は1080円で特売やってたけど、1180でも安いので、おひとり様3点限り、の3点購入。
パンツタイプのLサイズ二つ、テープタイプのLサイズひとつ。

寝る前に牛乳(以前はフォローアップ)を飲んでいるせいか、寝ているときに結構していて、パンツだとおっつかないことが数回あったため、夜はテープで、ということに(しっかり止められるし)。
テープの方がお買い得だしね。

このハンディにいく数分の間に悠斗はおねんね。はやっ!
このあと、ジャスコに買い物に行く予定で、ほたるを家に置いてからという話だったけど、もうこのままジャスコに行ってしまおう!ということに。

車庫に車を入れ始めたら起きた悠斗。ギアをRに入れてなるピーピー音で起きることが多い。ピーピー音=家、とでも思っているのだろうか。。

昼食
スティックパン(2本)、ブロッコリー、八宝菜もどき

しばらく父ちゃんと遊び、その間私はほたるをお洗濯。夏は楽だったけど、涼しいとブルブルされて濡れて結構寒い。風邪ひかないように気をつけねば。

今日も戸塚ボウリングセンターで、女子のトッププロが二人来る大会が。
ほたるはお留守番で3人でお出かけ。

戸塚ボウルで夕食を食べることになっていたのだが、悠斗は爆睡。
チャイルドシートからベビーカーに移しても全然起きなかった。これほど寝てしまうとは!
父ちゃんと全力で遊んでたもんね(^^;;

ということで、戸塚ボウルの軽食屋で食べられなかったので息子にはおにぎりを買ってきてもらうことに。

ベビーカーで寝ているので、しばらく下のゲーセンで私は遊んでいたら、太鼓の達人を始めた人がいてその音で起きてしまった。
しばらくベビーカーでうだうだ。覚醒した頃を見計らって、ベビーカーごと抱っこして2階へ。ふー、重かった。

あらー来てたの!と顔見知りの人たちに声をかけてもらうも、まだこわばっている。でも、「いえーい」と声をかけてもらうとちゃんと「いえーい」を返している。おっ、すごいじゃん。

お腹が空いたみたいでおにぎりを。

夕食
シーチキンおにぎり、野菜ジュース、オールドファッション(ミスド)

こんな夕食になってしまったけど、本人は好きなものばかりで喜んでいた(苦笑)

今日も女子プロに一緒に写真を撮ってもらった。前回はねむねむだったからイヤイヤだったけど、今回はご機嫌がよく、トミカを持ってパチリ。

酒井プロ
芸能人みたいにきれいでしょ。


金城愛乃プロ
女子には珍しいクランカー。かっこいいんだ。あんな風に投げられたらなぁ。無理だけど。


物心がついたら、この女子プロたちが出ているテレビを見てびっくりするだろうなぁ。

|

« 寝てくれた! | トップページ | よく寝てくれた »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144635

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は機嫌がよく。。:

« 寝てくれた! | トップページ | よく寝てくれた »