« おんぶ×2 | トップページ | 青っぱな »

2008年10月 9日 (木)

良く頑張った!

良く頑張った!
今朝は何故か時からハイテンション。
早く下に行こうと父ちゃんをせっつく始末。
機嫌が悪いよりはいいけどね(^^;;

朝食
クリームシチュー(シャケ)、トマト、ブロッコリー、ジャガバタ

今日は私の父を病院へ送っていくため、9時前には家を出なくては。。
うーん、2階の掃除までしかできなかった(><)まぁいいでしょ、たまには。

海老名駅までに着く間、朝早かったからか寝てしまった(^^;; まぁ、病院についてチャイルドシートから降ろせば起きるでしょ。

朝だから混んでいるかな、と思ったら、旧246が思ったよりも空いていた。これなら時間よりも早く到着しそうだ。

両親を拾い、裏から海老総へ。ふと見たら高架ができている。父に「あれ何の高架?」と聞いたら「海老名から厚木まで高架になった」とか。えーーっびっくり。最近、厚木方面へは用田から行ってたからなぁ。なるほど。だから空いていたのか。

病院の駐車場に着いて悠斗を降ろしたら。。気持ち良くいびきをかいていたものだからちょっとぐずぐず。おばあちゃんに抱っこをせがむ。おじいちゃんだよ、と父が声をかけるもたいして回数会ってないせいか全然ダメ。仕方ないね。

入院の手続きがいろいろあって、その間ウロウロ。平日の朝とあって、病院はお年寄りが多い。そのせいか、ちっこい悠斗に「あら可愛い」とか声をかけてくださる方も。
そのたびに悠斗は「こんにちは」をする。今日は何回頭さげたかな?

昼食
お子様ランチ(ご飯(たまごふりかけ)、ハンバーグ、ポテト、ブロッコリー、ゼリー

久々に海老名のSATYへ。なんか、だいぶ変わってたなぁ。本屋がこんなとこに!って。

再び病院へ。父のベッドで遊んでいたんだけど、急に降りて空いているベッドのところへ。隠れたっぽいのでもしかしたら。。と思ったらイキむ声が。やっぱりブツをしている様子。

すっきりしたところへ、悠斗を抱えておむつ替えの場所探し。最近どこに行ってもおむつ替えできるものがトイレにあるけど、さすがに病棟にはなかった。看護師さんに聞いたら「上が小児科病棟だからもしかしたらあるかも。。」って言われて行ってみたらやっぱりない。
でも、空いている個室のベッドを貸してくれてブツまで処分してもらった。有難う、看護師さん!
隣に産科の病棟があるからそっちに行けば良かったかな?

大部屋だから長居せず、14時過ぎにはおいとま。明日手術なんだけど、白内障の手術ってレンズを入れる(替える?)だけで30分程度で終わるらしい。麻酔しているとはいえ、目が見えているわけだからちょっと怖いような。。隣のおじいちゃんが「痛くもなんともないよ」なんて言ってたからちょっと安心。明日は誰も来られないけど、頑張ってね。

母を海老名駅まで送り、家路へ。速攻落ちていた。そりゃー疲れるよね。今日は良く頑張った!

帰りがけに、おむつ入れポーチを落としたであろう、タウンヒルズに寄った。受付の人に聞いたらあったみたい。良かった〜ほっ。

帰宅して悠斗を寝かせ、ほたるを迎えに。案の定ブタのガムは食べておらず。。
洗濯物を畳みながらほたるに再度与えたら。食べるじゃん!なーんでお留守番中に食べなかったのさー。
久々にガムを食べてくれたから、少しは歯石に効果あるかな??

私も疲れてしまって、しばしゴロゴロ。16時前に帰宅して17時には起きるだろう、と思っていたら全然起きる気配がない。今日の夕飯は簡単で。。なーんて思っていたのに、ほたるのキャベツ刻み+お弁当のキャベツ刻みから始まって結局肉団子の甘酢ソースあえを作ってしまった。
みそ汁も完了。悠斗起きようよー。もう17時だよ。。起きない。
仕方ない。シャッターをしめて(窓だと万が一起きて開けられたら怖いから)速攻でお散歩。
こういうときに限ってほたるはブツをしない。。行きたくなったら夜行けばいいか。

17時半前、早々に帰宅したのに一向に起きない。なーんだ、もっとゆっくり行ってきても良かったね、ほたるごめん!
18時半前、父ちゃんからカエルコール。「ほたるーもうすぐ父ちゃん帰ってくるよ」と声をかけると「父ちゃん」ワードに反応したのか起き始めた悠斗。さすがだわ。

帰宅して一緒に御飯。

夕飯
のりまき(シャケわかめ)、肉団子の甘酢ソースあえ、ボイルドキャベツ&人参、ブロッコリー、きゅうり、キャベツの味噌汁

沢山寝たせいか、とってもご機嫌。父ちゃんとボウリングやお絵かきで遊び倒し、21時過ぎ就寝。今日は甘ったれで、そばにくっついてきた。疲れたかな?

22時前には完全に寝たので「風のガーデン」を見た。犬の名前が「蛍」だった。13歳で来週死んでしまうみたい。縁起でもない!

先日亡くなった緒方拳さん、確かにだいぶ痩せてしまったけど、亡くなってしまうとは。。ご冥福をお祈り申し上げます。

|

« おんぶ×2 | トップページ | 青っぱな »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144561

この記事へのトラックバック一覧です: 良く頑張った!:

« おんぶ×2 | トップページ | 青っぱな »