« 日に日に。。(−−# | トップページ | 狂った、狂った。。 »

2008年10月29日 (水)

あっちこっちと。。

あっちこっちと。。
昨日はこちらの心配とは裏腹にぐっすり寝てくれた。
やっぱりダウンは自分の体温で温まるものだから、ちょうどいいのかな?
でも、ダブルファスナーってなんだかとっても壊れやすそう。。100cmだから幼稚園までもたせようと思ってるんだけど、ファスナーが心配 ̄ー ̄

朝食
ひじきおにぎり、ミニハンバーグ(野菜あんかけソース)、ブロッコリー、トマト、かぼちゃ、つみれと豆腐のお吸い物。


今日は牛乳を買いにセイムスへ。と、その前に何か掘り出し物がないか、久々にユニーをぶらぶら。そうだ、100円ショップでシャボン玉を見てみよう。電池を入れるやつがあったので購入。(でもすーごいちゃっちくって実際使えなかった(;;))
そのまま本屋に行き、児童書の前であっち見たりこっち見たり。アンパンマンの「あいうえお」を勉強する本があり、色んなキャラクターを使ったものだったのでついつい購入。親も勉強しなくちゃね(^^;;

セイムスに行ったら低脂肪のカルシウム入りが88円!やっすーい。2本購入。
寝るかなーと思って遠回りで国道へ。新規オープンするお店に沢山の作業車が。なかなか見られない「高所作業車」がいて、色合いもトミカのやつと似通っていた。大喜び。

結局帰宅しても寝ずにご飯。眠いと思うのだけど。。高所作業車見たよね〜と言うと、ちゃんと入っている引き出し(4段ある)を開けて取って「うー」と見せてくれた。さすが。

昼食
十勝スティック1本、クリームパン1個、ブロッコリー、バナナを入れたヨーグルト

布団を敷いてゴロゴロしていれば寝るかと思ってたんだけど、ほたるが持ってきたピーピーおもちゃが欲しかったみたい。でも、ほたるも負けていない。いつものことかと見ていなかったんだよね。わんわんわんわんっ!とすごい声がしてみると悠斗が泣き出した。いつもほたるが怒ると手を甘がみするんだけど、今日は顔いっちゃって、皮膚が薄い分血がにじんでいる。。
すぐにほたると叱咤。ほたるも興奮しているせいか、私にわんわん鼻にしわを寄せて怒っている。噛んじゃダメと教えてきたんだけどなぁ。。

あーあ。。顔を噛むなんて何したの?悠斗。。。って感じだけど、キズを見ると目の下5mm近辺に。。病院に行くべきかどうか悩んだけど、とりあえず2軒隣のムッキーのママさんに相談。
万が一目になんかあると行けないから目医者は行ってきた方がいいかも。。とのこと。
抱っこして話をしているうちに悠斗は寝てしまった。
帰宅して目医者の診察券を見たら午後は15時から。じゃぁそれまで寝かせておこう。。

その間に布団を入れて洗濯物を畳み夕飯の支度。
うーん。起きない。ほんと子供って寝て欲しいときに寝ないで、起きてて欲しいときに寝ちゃんだよねぇ。。

途中父ちゃんにメールをいれ、ほたるの散歩の時間とかぶるから早く帰れたら帰ってきて欲しい旨メールしたら電話が。15:45のフレックスで帰ってこれるとのこと。ということは17時前に帰ってこれるね。じゃぁいっか。

ところが!父ちゃんが帰って来るまで寝ていた悠斗。おーい。

今日はお外でみーんな遊んでいた。玄関を出ると「もう行ってきたんでしょ?」って。
ううん、今まであれから寝てたんだ。。これから病院行ってくる。

病院に行くほどではないと思うのだけど、相談した手前、やっぱ行かないは通用しなくなってしまって(何人かは大丈夫じゃない??って言ってたし。。)、万が一のことを考えてやっぱりいくことに。チャリで行こうとしたけど、もう暗くなり始めてて、帰りは真っ暗だろうからとやっぱ車で行くことに。病院では先生がアンパンマンのおもちゃやジャムおじさんの指人形みたいなのをちらつかせて。。さすがだわ(*^o^*) 眼球にキズはないですね。って。あーよかった。ねっ、ほたる!

夕食
すき焼きうどん

ここのところ遊びが激しいから、足に青たんができているわ、昨日クローセットで指を挟むわ。。で、今日のかまれた傷と蚊に刺された後で顔がなんかボロボロに。

「色が白いわねー」ってちやほやされていた去年がウソのよう。今黄色いもんね(笑)

指を挟んだ件を昨日ママさんに話したら「そんなのしょっちゅうだから。懲りないし」って。
忘れた頃にまたやるらしい。
そういえばムッキーも爪に血豆できてたよね(--;;

男の子は特に生傷が耐えないとか。大きくなったらなったでチャリンコの心配とかあるからね。
親は大変だわ。自分のときもそうだったのね。

|

« 日に日に。。(−−# | トップページ | 狂った、狂った。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
悠斗くん、ほたるちゃんに噛まれちゃったんですね!大丈夫ですか?きっとほたるちゃんも顔を噛もうとした訳じゃないんですよね。たまたま顔にいっちゃっただけで。。でも、目に傷がないようでよかった。子供の怪我って、どの程度で病院へ行ったらいいのか、迷いますね。でも目のだったら、後々気になっているよりは行ってよかったと思います^^。ミッフィーのスリーパー、どうですか?私もこてさんのブログで羽毛のスリーパーがあることを知って迷っています。今持っているのがタオル地のとフワフワ綿のスリーパー。今まではタオル地のを使ってたんですが、ここ2〜3日の寒さではこれでは寒いかもと思い、綿のを着せてみました。これはあったかそうだけど、これを今着せたら真冬はどうするんだろ・・と思って。

投稿: クレア | 2008年10月31日 (金) 09時19分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさんほんと難しいです(><) でも、ほんと行ってよかったです♪本当は昼寝させてないで連れて行くべきだったのでしょうけど(^^;;クレアさんも同じだと思いますが、あんなに大きな病院が近くにあるのにいけない(3000円出せばかかれるんですけどね)もどかしさ。子供は小児科でいいけど、大人が風邪引いたらどこの病院??とか思いませんか?口コミとか見てるんですけど古かったりして難しいですよね。スリーパーいいですよ!ダウンなのでほんと暖かいです。買って正解でした。真冬対策は、今よりも暖かいパジャマを着せようと思っています。キルティングというかフリースというか。。。なので、我が家には長袖のパジャマが3段階で5セットあります。あー、めんどい(苦笑)インナーも、薄地半袖、厚地半袖、厚地長袖のロンパースを使い分けたり。着せすぎると汗かいて風邪引いたりするので、そういう意味ではダウンが便利だなーって思います♪100cmはまだアイアイ君には大きいと思うので80cmがいいと思います。4歳程度まで使えるって書いてありますね。うちは残り2年で6000円はもったいない!とケチケチ根性で100cmにしちゃいました(^^;;

投稿: hotamama | 2008年10月31日 (金) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144581

この記事へのトラックバック一覧です: あっちこっちと。。:

« 日に日に。。(−−# | トップページ | 狂った、狂った。。 »