« 狂った、狂った。。 | トップページ | 調子に乗りすぎぃー »

2008年10月31日 (金)

やっぱりもれてしまう。。

やっぱりもれてしまう。。
今朝も早い時間にうぇーんと泣いていた。様子を見ていたらおさまったんだけど。。
6時半頃上でうぇーんと泣いたから見に行っておむつを触ると。。。やっぱり漏れている。昨日食後はお茶飲まなかったのにぃ。。
パンツよりは安全かと思って夜はテープタイプのLにしている。その方が安いし(^^)
今はムーニー使っているんだけど、吸収力が悪いのかな。。やっぱり夜は夜用のパンツにした方がいいのかな。。もう一晩様子を見て、ダメだったら夜だけサイズアップしてみよう。

朝食
クリームパン、鮭、大根とジャガイモと水菜のバター炒め、ブロッコリー、トマト、バナナ

ユニーの100円ショップで買ったシャボン玉のおもちゃがあまりにもおそまつだったから、小さいペールも欲しかったし今日は湘南台のダイソーに行ってみることに。
チャリで行こうと思ったけど、思ったより天気が良くならないし寒かったから車で。

電池式のやつは売ってなかったけど、なんか降ると笛がなるとかいうのを買ってみた。使い方が載ってなかったけど、降るとシャボン玉もできて笛もなるのかな?面白そう!

つないだ手が暖かかったからこりゃ寝ちゃうなーと思って、ご近所さんにTEL。今日はバーミヤンにランチに行こうという話になっていた。時間はまだ11時。ちょっと早くてごめんなさい!

昼食
ご飯、シュウマイ、鶏肉、ラーメン、野菜ジュース

自分で食べさせていたら洋服がご飯粒だらけに。。どうしてファミレスって子供用のエプロン置いてないのかなー。ちゃっちいので構わないから置いて欲しいのに。

帰宅して眠いだろう!と思ってお布団敷いたんだけど、寝る気配がない。また昨日と同じパターン????とドキドキ。

14時になって冷蔵庫の修理(真空チルドが壊れていた)の人がきて部品を交換。その様子をゲートの向こうで興味津々に見ている息子。初対面の人なのに、一生懸命お話している。やっぱり自分のお家だと強いのかな?わんこと同じじゃん!(笑)

お兄さんが帰って落ち着いたからトミカのDVD見せながら寝かせる作戦に。ちゃんとクッションを枕にして寝られる体制にしてあげた。
DVDをかけて洗濯物を取り込みに2階へ。戻ったらもう寝ていた。やっぱり眠かったんじゃん!大いびきをかいて寝ている。時間にして15時。やりかけの夕飯の支度をしてちょこっとPC開いたけど、そうだ、寝ている間に散歩に行こう、と16時になってから散歩に。あー一人の散歩って楽!でも、起きたら大変!と早くブツをしてくれーとあせるので半々かな。
私の気持ちが伝わったのか、ショートコースを選択するほたる。でも、いつもブツをしていた駐車場がアスファルトになってしまってできなくなってしまった。。仕方がないのでちょっと西に下りていくも猫ちゃんがいたりして集中できない。
工事しているそばの駐車場でやっとしてくれた。
それから走って自宅に戻って玄関を開けて様子を伺うとまだ寝ていた。ほっ。
ご近所さんが外に出ていたから話をしたりしてて、17時過ぎたからと家に入ったら。。泣いてた(;^_^A アセアセ・・ 長いこと泣いていたわけではないみたいだけど。ごめんよぉ。。抱っこしてご機嫌をとって笑顔が出たところで降りてもらってほたるの足を洗う。
戻ってきたほたるに悠斗はご機嫌。今日も何回チューしてたかな(^^;;

夕食
海苔巻き、おでん

今日は寒かったからおでん!こんにゃくはいつから食べさせられるんだろう?白滝は麺ぽいからもうあげているけど、こんにゃくは小さく切っても詰まらせそうでまだあげられない。あげた方がいいものでもないからいっか。

今日は父ちゃんにお風呂に入れてもらった。例のシャボン玉のおもちゃをもたせたら。。どこがシャボン玉なんだ???えー降ったらじゃないの?
よーく見たら持ち手のところにシャボン玉をふーする形がついている。あーなんだ普通だね。。
やっぱりちょっとお金を出しても電池式のが欲しいなー。夏の終わりにジャスコで安く売ってたのに!買っておけばよかった。。


|

« 狂った、狂った。。 | トップページ | 調子に乗りすぎぃー »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144583

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりもれてしまう。。:

« 狂った、狂った。。 | トップページ | 調子に乗りすぎぃー »