« ちゃりがゆりかご | トップページ | あっちこっちと。。 »

2008年10月28日 (火)

日に日に。。(−−#

日に日に。。(−−#
今朝は寝起きが悪かったみたい。朝いったん起きたときは私がいたのに、次に起きた時にいなかったから怒ったみたい。。

朝食
ご飯(小魚ふりかけ)、野菜とソーセージのチーズ焼き(玉ねぎ、ニンジン、ピーマン)、トマト、ピーマン、牛乳

最近、ご飯を食べるのが遅い。大好きなものはとっとと食べ、どうでもいいものはにこにこしながらつっついたりし始めるように。朝は忙しいんだよぉ。。。早く食べておくれー。

って、別に掃除をゆっくりすればいいわけなんだけど、私的には9時くらいまでに終わらせて、後ゆっくり遊びたいんだよね。でも、イライラする位なら。。でも。。葛藤の毎日。

今日はジャスコの火曜市。チャリチャリ乗るよ〜というと喜んでゲートの前に。
今朝からまたちょっと冷え込んできたので、チャリの前かご部分に座っている悠斗の防寒も考えなくてはなぁ。

マイバックに袋詰めしている間、どうもおちてしまった悠斗。きゃー。とりあえず荷物と悠斗を抱っこしてチャリへ。お、重たい。。
とりあえずあまりぐずらずに座ってくれてのでほっ。

今日は早いなぁ。

片づけを終わって一息ついて悠斗の横にゴロンしてみた。時間は12時過ぎ。あわよくばちょこっとだけ寝ようと思ってたんだけど。。起きちゃったよ。。残念。

お昼
鶏肉とマッシュルームのクリームパスタ(ちょこっと)、十勝バタースティック1本、クリームパン1個、ブロッコリー、プチトマト、牛乳


今日はほんとにいいお天気。
お布団を干したので取り込みに。あっちうろうろこっちうろうろ。ベランダに出てはスリッパを履けと命令される。一緒に外に出たいみたい。
なんか今晩は冷えるみたいだから、とようやく羽毛布団を出すことに。明日お洗濯しようとシーツと肌掛け布団カバーをはずしているときゃっきゃきゃっきゃと喜んでいる。あのー進まないんですけど。。

結構遊んだので、じゃちょっと夕飯の支度させてね、とキッチンへ。
私がキッチンにいるのはOKなんだよね。顔が見えるから安心なのかな?
最初、カウンターは場所を取ったから失敗したかな、って思ったけど、やっぱり小さい子供がいるといいかもね。手前に来ちゃうと見えなくなるけど(笑)

外に出たら、むっきーやたっくんが遊んでいた。悠斗もアンパンマンカーを出して仲間入り。
しばらくすると、うちの砂利にちっこいのが全員集合。
お砂場状態だね。

16時過ぎにほたるのお散歩へ。日が暮れるのが早くなったから、今まで遊んでいた格好に上に一枚はおらせた。この間まで夏だったのにね。17時に御飯、18時に散歩だったのが嘘みたい。

散歩から帰るとほたるが玄関で抱っこされたくなくて怒ってるし、悠斗がちらかしたおもちゃをほたるがくわえて。。。イライライライラ(−−#)
悠斗も成長とともに我が出てきて気に入らないと何かを叩いたり叩く真似をしたり。
そのときは怒るけど、私も自分の思ったとおりにはかがいかないとイライラしているわけだから、同じレベルか。。うーん。反省。


夕食
ご飯(のりたま)、いわしと豆腐のハンバーグ(椎茸、ニンジン、ピーマンのあんかけソース)、お吸い物(鯛とあじのつみれ、豆腐、ほうれん草、卵)、大根とじゃがいもと水菜のバター炒め、ブロッコリー、牛乳

じんましんが出てからアレルギーのお薬を飲んでて、いつもの粉薬飲ませ用ゼリーがなくなってしまったから牛乳に混ぜて飲ませている。そのせいか、おむつはいっぱい、ブツもきっちり食べたら出る。まぁいいことか。

今日からミッフィーの100cmのスリーパーを着せることに。でかすぎると思ってたけどやっぱりでかい。でも、下からもファスナーがあるから足を出させれば寝返りも問題なかった。

やっぱりダウンは暖かいね。これでちょっと寒くても心配いらないね。
でも、動きにくくて怒って泣きそうだわ。。


|

« ちゃりがゆりかご | トップページ | あっちこっちと。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144580

この記事へのトラックバック一覧です: 日に日に。。(−−#:

« ちゃりがゆりかご | トップページ | あっちこっちと。。 »