« 午前中に出動! | トップページ | 初じんましん »

2008年10月24日 (金)

やっと金魚すくいをゲット!

やっと金魚すくいをゲット!
やっぱり夜中一度うぇーん。悪い夢を見ているのかなぁ。。毎晩だとなんか心配。。
今朝は一緒に起きた悠斗。ぱっと目が開いたと思ったらすくっと立ち上がる。うーん。低血圧にはできない所業よのう〜。

朝食
ご飯(小魚ふりかけ)、ソーセージのグリル焼き(玉葱、ピーマン、とろけるチーズ)、トマト、ブロッコリー、大根の味噌汁、ヨーグルト、バナナ

今日はかなり雨が降るとのこと。2階はお掃除しなくていいや、と下の掃除が終わったのが9時前。毎日外で遊んでいたせいか、外に出られないとなるととっても手持ち無沙汰。
じゃぁ、屋根のある駐車場でちょっとうろうろできるところに。。ダイソーがあるといいな。
よし、タウンヒルズに行こう!
10時チョイ前にベビーカーを積んでレッツラゴー。

まずはお目当ての金魚すくいを探しにダイソーへ。ゲーセンが近いから、気づかれないように注意しながらお店へ。あったあった!シャボン玉液の詰め替え用もあったから両方購入。

さて、次は私の漫画(OFFICE YOU)を買いに本屋へ。本屋に入るとアンパンマンのコーナーが。コーナーができるくらいだもんなー、アンパンマン。さすがだ。

次は、隣のビバホームへ。ほたるのおやつが残り少ないので購入。ドギーマンの「やわらか細切りササミチーズ入り」が今メインのおやつ。お散歩時の持ち歩きにとっても便利。
それと、アディクトボールに入れてお留守番させるためのボーロ。いつも買っていた沢山入ってよかったやつがなくなってしまった(涙)
ふとおもちゃコーナーをみると、ちょっと固めのはりねずみのおもちゃがあった。これならちょっとはもちそうかな。。と購入。その間、おもちゃのボールを見つけてはよこせという息子。。渡してたらきりがないから。。

再度戻って今度こそゲーセンへ。ボールプールやらせようかと思ったけど、ちょっと肌寒かったから今回はパス。ボウリングやボールを投げるゲームを堪能し、ちょっとは満足したかな?
11時半近くになったので、ぐずる前にとフードコートでご飯を食べることに。

昼食
ハンバーガー、ポテト、100%のオレンジジュース

時間がかかると言われ、なんとかジュースをよこせ、という息子をなだめていた。5分がとっても長いなぁ、こういうときって。
物がきたら、「あっ、あっ」と手を延ばす。熱いから!と言ってふーふーすると、自分も一緒にふーふー。でも食べたいもんだから、熱くたって口に入れちゃう。良く平気だね、まったく。

これで帰りの車で寝るだろう、と思ったら、駐車場を出て5分もしないうちにダウン。
よしよし、作戦通り!

ちょうど帰宅したときは雨が殆ど降ってなくって、寝ている悠斗を抱っこして家の中に入れるのも問題なし。寝ている間にほたるをブツさせに行こうかな。。なーんて思ったらばけつをひっくり返したような雨!うわー、もう少し遅かったら大変だったわ。。

PC立ち上げてヤフオクとか見てたら、とっても眠くなってしまったので悠斗の隣でゴロン。
ほたるも頭上のソファーで丸まっている。気づいたら悠斗が起きてニコニコしている。私が隣にいたからご機嫌で起きた模様。1時間寝てたかな?という程度だったから、なんか私の方がくらくらしてしまった。トミカで遊び始めたので、夕飯の支度をしようとトミカのDVDを見せていたんだけど、ふと外を見ると雨が殆ど降っていない。チャンス!
悠斗をおんぶして嫌がるほたるを連れ出し、お外へ。

一番近い空き地が草を刈っていてくれたから、そこでおしっこ。どうするか様子を見ていたら、家に帰ろうとした。うーん。朝もしてないからな。ちょっと下の駐車場へ行こうよ、とリードを引っ張ったら行く気満々。お尻も準備OK状態で歩いている(笑)。
朝していないから、固くていいブツが。でも、量は少なめ。もう1回するかな?と思ったけど、帰ろうと一生懸命なので帰ることに。

足を洗ってしばらくしたらまた雨がザーザー。なんか今日はタイミングよかったね♪

夕食
納豆の海苔巻き、麩と豚肉のホイコーロー(お麩、豚肉、キャベツ、人参、ピーマン)、トマト、ブロッコリー、大根の味噌汁

初めてこのホイコーローを食べさせたんだけど、案の定箸の進みが悪い。味噌味が微妙なのかも。でも、キャベツが好きなせいか完食。ちょっとピーマンが最後に残ってたかな?今までピーマンでも人参でも平気でバクバク食べていたのに。そろそろヤバいかな??

今日は父ちゃんが残業みたいだから、19時半にはお風呂へGO!金魚すくい、くいつき良かった♪さて、何日持つかな?

|

« 午前中に出動! | トップページ | 初じんましん »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144576

この記事へのトラックバック一覧です: やっと金魚すくいをゲット!:

« 午前中に出動! | トップページ | 初じんましん »