« ほたるが気になるらしい | トップページ | おんぶ×2 »

2008年10月 7日 (火)

風邪っぴき

風邪っぴき
今朝起きてからやたらくしゃみをしていた。
まだ鼻垂れてないから。。なーんて思ってたんだけど。

朝食
クリームパン2個、いわしのハンバーグ、もやし炒め、味噌汁

パンに味噌汁って。。まぁいいか。

今日はジャスコの火曜市。
最近野菜のお値段があがってきたから絶対に行かなくては!
お水も汲みたかったから、9:30頃着くように行ったら。。。既に卵を買う人の列が10m位できている。確かに卵のお値段あがっているもんねー。

いつも火曜日はアジフライを買うのだが、今日はアジフライはないらしい。残念!夕飯のメインが買えないのは。。

10時過ぎにレジに並んだら、いつもなら3人程度なのに今日は7,8人も。。悠斗をあやすのが大変。最近、ラムネを食べさせ始めたから、こういうときに一粒ずつあげるようにしている。
そうするともつんだな、これが。

水を汲むにも6人位並び、悠斗はすっかりお疲れモード。
帰宅してびっくり。たった5,6分の距離なのに寝てしまった。。ちょい風邪気味もあるのかな?
久々に午前中にお昼寝。

起きたのが13時前。ほたる、お腹空いたね。ごめんね。

昼食
パン屋さんのクリームパン、卵のサンドウィッチ、牛乳

きゃー、お昼もクリームパンになってしまった。本人が喜んでいるからいっか。

悠斗が寝ている間に先日頼んだおもちゃが届いた。











最初は力加減が分からずに全然できなかったけど、思いっきり叩けるようになったらボールも下に落ちるように。窓開けているとご近所に迷惑かしら。。
ちなみに、後ろにある白い物体が段ボールで作った車。作るの大変だった(邪魔する者が2名。。)けど、作っている最中から嬉しそうだった。

遊び始めると。。鼻水が滝のようになったので、15時前に着くように病院へ。
14時からは予防接種や検診の時間なので、別の部屋で待機。ひとつ上くらいのお兄ちゃんがいて、悠斗のやることを真似し始めたらお互いに意識して可愛かった♪

喉はあまり赤くないとのことなので、抗生剤はもらわずに鼻水を止めるいつものオレンジのお薬をもらった。苦しそうなので、早く止まるといいね、鼻水。。


父ちゃんが帰ってきたら、父ちゃんを引っ張って二人で中へ。お、面白い。

夕食
マーボ大根乗せごはん、骨付き鶏肉の煮物(大根、人参)、ブロッコリー、トマト、なめこと豆腐の味噌汁

父ちゃんと段ボール車で遊んでいたら、もう一部分切れてしまった。何日もつかな。。もたせたいけど邪魔なんだよなー(笑)

夕食後薬を飲ませて鼻水は出る一方。眠いせいか頭が暑くて汗かいている。今日は風呂やめておこうね。ちょっと湿度が高いから気温も高いし。
鼻吸い気を異様に嫌がったが強制執行。寝るときに鼻の下にメンタムをぬってあげた。寝入りっぱな位は鼻が通るだろう。
こういうときのために、ヴェポラップがあるといいんだなぁ、と思いながらいつも買っておくのを忘れてしまう。明日買いに行こうか?

|

« ほたるが気になるらしい | トップページ | おんぶ×2 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144559

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪っぴき:

« ほたるが気になるらしい | トップページ | おんぶ×2 »