« 初運動会! | トップページ | 抱っこしながらの買い物はきつい! »

2008年10月13日 (月)

踏み切りゲット!

踏み切りゲット!
昨日は疲れたせいか朝もぐっすり。といっても、私もぐっすり寝てしまって気づいたら父ちゃんとほたるはいなかった。。
7時に目が覚めてふと見たら悠斗も目が覚めた様子。いちゃいちゃしながら「下に行く?」と聞くとすくっと立ち上がってドアを指差し「うー」。じゃぁシャッターを開けて下に行こうね。

今日は新しい冷蔵庫が届く日。昨晩のおでんが残っていたけど、少しでも冷蔵庫の中身を片付けないと。。

朝食
ご飯(緑黄色野菜ふりかけ)、トマト、ブロッコリー、豆腐とひじきのハンバーグ

今日は父ちゃんが積極的に動いてくれて、お掃除全部やってくれた。サンキュー☆
9時過ぎに電話がかかってきて、冷蔵庫が届くのは11時から13時の間だそう。では、10時になったら冷蔵庫の中身をクーラーボックスに。。冷凍庫の中身だけで既にクーラーボックスはいっぱい。氷とか保冷剤を駆使してなんとか数箇所に分けて全部袋詰め完了。あっという間に11時。よし、これでいつきてもいいぞ!

この間、悠斗は父ちゃんを2階へ外へと引っ張りまわしていた。。

11時半過ぎても来ない。。父ちゃんはご飯何か買ってくるか!と言ってたけど、昨日のお昼も外食だったからもったいなくって、パスタにすることに。お湯を沸かしていたらトラック到着。

リビングのドアを冷蔵庫が通らないため、南側の窓から搬入。ゲートも何もかも取っ払うためほたるは2階のサークルへ。悠斗はずーっと抱っこ。ほたる的には大好きな知らない人がいるから構ってほしかったんだけどね(^^::

引っ越してきて4年半以上。まー冷蔵庫の後ろから下から汚い。。静電気で黒くなっちゃうんだろね。
新しい冷蔵庫を設置するときにびっくり。今の冷蔵庫はすぐに電源を入れられるし壁にも1cm未満の隙間で付けられるとか。へー。でも、使っていた冷蔵庫の場合はすぐには電源を入れない方がいいとか。よっぽどのことがない限り、この冷蔵庫はここで寿命を迎えるんだう。

それと、今のタイプは壁が黒くなったりしないそう。大きさが前のとあまり変わらないのに容量が135リットルもアップしちゃうんだもんなー。すごいよなー。

昼食
鮭ときのこのスパゲッティ(レトルト)、バナナ

冷えてきたので、徐々に中身を入れてみたら。奥行きがあるんだな、今度の冷蔵庫は。
それとフレンチドアになったから、ドアの収納の勝手がかなり違ってて、ドレッシングとか調味料系をうまく収納できない。麦茶ポットも。
100均でケース買ってこなくっちゃ。

私はずーっとお片づけをしていたから父ちゃんはずーっと悠斗の相手。悠斗も眠くなってきてて、父ちゃんがぷち切れていた。父ちゃんに怒られなれていないから、ショックも大きいみたい。私がなだめに行っても父ちゃんの足にしがみついていた。可愛いのう。

そのうち、トミカ・プラレールのDVDを見始めて、父ちゃんは寝てしまった。悠斗はちゃんとお座りして見ている。頑張っているみたいだから「悠斗、ごろんしていいよ」とカウンター越しに声をかけるとゴローンした。ほら、眠かったんじゃん?それでもまだ寝付けなかったみたいで、添い寝して頭をナデナデしたら寝てくれた。14時過ぎ。頑張ったねー。

冷蔵庫が大きくなったから、食器棚の間に隙間収納として使っていた戸棚が不要に。秋葉台に家具のリサイクルセンターというのがあって、物によっては無料でひきとってくれるらしい。

悠斗が寝てしまっているので私一人で行ってきた。わーい、無料で引き取ってくれた☆

帰りにヨーカドーに寄ったら、ジャイアンツの優勝セールをやっていた。
色々と見たいものがあったんだけど。。
悠斗のパジャマ。いいのがない。
悠斗の布団。いいのがない。
悠斗のダウンスリーパー。売ってない。

靴屋で「サイズが合えばお買い得!」と銘打ってナイキの靴が3360円→2500円→20%OFF!2000円でゲット♪運動靴を持ってなかったので14cmのを購入。

フローリングの下に断熱シートを敷くと冷えが違うと聞いたので、3畳のものを購入。

最後におもちゃコーナーへ。おもちゃは10%引き。そうだ、DVDで見たプラレールの踏切を見てみよう!安くなってる!(1品だけで箱がちょこっとつぶれているから?)
N700系新幹線ステーションも3980円が3480円になっているから考えたけど、うちにあるプラレールのセットだと線路が足りない。。とりあえず、悠斗が分かっている「踏み切り」でいいや。

帰宅して玄関を開けたらほたるが歓迎のベタ耳になっている。騒がしさに悠斗も起きてしまったみたい。早速踏み切りを出すと。。おめめぱっちり☆
父ちゃんがセッティングしている間にナイキの靴をためし履きさせようとしたけど、めっちゃ嫌がった。外に出たくないから=踏み切りで遊びたいから(笑)いつもと逆だね。

夕食
納豆ご飯、おでん(大根、はんぺん、つみれ、さつまあげ、じゃがいも)、大根の味噌汁、ブロッコリー、野菜のスープ煮炒め(たまねぎ、ギャベツ、人参、いんげんを炒めてコンソメスープで煮てケチャップで味付けして片栗粉でとろみ付け)

なんだか、朝から慌しくて疲れてしまった。でも、悠斗と一緒にいる時間が短くってなんだか不思議。明日からまた母ちゃんと二人だからね。頑張ろうね。

|

« 初運動会! | トップページ | 抱っこしながらの買い物はきつい! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144565

この記事へのトラックバック一覧です: 踏み切りゲット!:

« 初運動会! | トップページ | 抱っこしながらの買い物はきつい! »