« 良く頑張った! | トップページ | 悪いことの吸収力って。。 »

2008年10月10日 (金)

青っぱな

青っぱな
今日は月に一度のたんぽぽの日。鼻の具合を様子見。

朝食
マーボ大根ご飯、かぼちゃと豚肉のカレー炒め、ボイルドキャベツ&人参、ブロッコリー、マカロニサラダ、牛乳

今日は30分寝坊したので、洗濯、布団干しが後回し。でも、何とか9時過ぎには家事完了!
いつものたんぽぽには行けるかな〜????

しばし様子を見ていると、まんがのような鼻水が。。鼻吸い器で吸ってあげると(イヤイヤだけど)まぁ出る出る。うーん。こんなに出ているということは、良くなっているにしろまだだめかな。
残念だけど、室内で子供達と遊ぶにはちょっとまずいから今回は欠席。

じゃぁ冷蔵庫を見にヤマダ電機にでも行こうか。。と思っていたけど、隣に貸していた22冊の漫画(コトー)を一挙に返されて、その後頼んでいた台所のとおせんぼという突っ張り(進入防止策)が届いたのとで午前中はお出かけなし。
このとおせんぼ、サイズが135cmの幅なため、サイズはLを頼んだのだがネットがあまるあまる。。めっちゃ突っ張りに通すのが面倒だった。。その横で悠斗が不燃ごみに出すゴミをあさっている。。楽しそうだねー。

昼食
スティックパン(2本+半分)、かぼちゃのグラタン(BF)、コーンスープ

今日のお昼は手抜きだわ( (=^_^;=)

午後、日が陰ってきたから布団を取り込みに上へ。敷布団に掃除機をかけているとお隣さんが布団をぱたぱた。あっ、ちょっとお話が。。
南側に面しているひばの木がとんでもない高さになっていて、太陽が低くなっているせいか庭に陽が当たらなくなっていた。なので、いい加減木を切ってくださいと頼みに行きませんか?というお話をしたら「じゃぁ、善は急げで今いく?」ってことになり反対の隣も誘って一緒にお願いしに行くことに。
そしたら、下のお家の土地ではないらしい。?????ええ??????びっくり。
地主さんの土地で、税金対策高何かで木を植えているらしい。
連絡先を教えてもらうことに。なるほど。そういうことだったんだ。
ここのところ、毎日のように木が邪魔でモンモンとしていたもんだから、ちょっとすっきり。
言ってみて良かった〜。

帰ってきてから、お隣の奥さん(今年61歳)と離してて、お互いの連絡先を交換。とってもアクティブなおばさんで、携番、メアドまで交換。
悠斗のことを可愛がってくれていて、おいで、って言ってくれたんだけど、眠いせいかいやいや。。離しているうちに寝てしまった。寝かしつける手間が省けて良かった良かった。

今日は遊んでいないからすぐに起きちゃうかな?って思ってたけど、今日も17時まで寝てくれた。夏は暑かったから1.5h程度しか寝られなかったのかな??

17時過ぎに散歩に行くと、帰りにはもう暗い。うーん、お昼寝の時間にも困ったものだ。。

ご飯の支度をしていると、父ちゃんから電話。電話?と思って出てみると「電話した?」って。えっ、誰が。。「悠斗か。。」との父ちゃんの声。たんぽぽ不参加のメールを打っててそのまま放置しておいた隙に。。うまくかけるものだ。父ちゃんあてで良かった〜。
「ヤマダ行く?」ってことで、ご飯を食べずに行くことに。ほたるだけ食べさせてお出かけ。

丁度今冷蔵庫の新製品が出たところで、旧モデルが安くなっているところ。
前にジャスコで見たら、550リットルが131800円、450リットルが129000円って書いてあった。最近、作り置きが多いし、これから悠斗が大きくなるから冷蔵庫も大きくても構わないだろう、ということに。消費電力もたいして変わらないし。今使っている冷蔵庫が415リットル。ちょうど10年前のもの。カタログを見たら、なんとうちの冷蔵庫が載っててそれと比較している。
幅はちょい大きいけど、奥行きは変わらない!すごいなー。

ほたるのおやつを出す回数が多いから、今度はフレンチドアタイプに。
価格.comで調べたら、ヤマダでリサイクル料金込みで137000円とのこと。社販よりは安かったから、まずヤマダで調べて。。聞いたらもう在庫がないとのこと。新製品だと10万も高い。よそのメーカーを勧められたけどやっぱり。。

で、ジャスコに行ったら現品限りで131800円。父ちゃんは「現品か。。」と言ってたけど、今使っている冷蔵庫も特招会で展示品を買ったんだから同じ。通電しているわけじゃないしね。
で、お買い上げ〜チン!
店員さんとやり取りしていたら、なんとリサイクル料金と運搬料も込みとのこと。やった♪価格.comで調べたのよりも安いじゃーん!5年保証どうしますか?って言われて、じゃぁつけるってお願いしちゃった。安いものではないのでいっか。

月曜日には届くとのこと。わーい。嬉しいなぁ。冷蔵庫がきれいになる☆冷凍庫が大きくなる☆
あっ、今冷凍庫いっぱいだけど。。暑い季節じゃないからいいかな。。

そんな買い物してたらあっという間に19時半を回っていた。家に帰ってからご飯、と思ってたけど、悠斗がマックに入ろう!と必至だったので、まぁいいかと。
ポテトをばくばく。美味しいかい???

夕飯
チーズバーガー(半分)、ポテト(S)、野菜生活

明日はさがみ幼稚園の運動会。うちはもうそこに入れようと決めていたのと、仲良くしている朋君が最後ということで見に行くことに。未就園児が出る競技もあるらしい。
お天気はくもりだとか。暑くなければいいなぁ。

|

« 良く頑張った! | トップページ | 悪いことの吸収力って。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144562

この記事へのトラックバック一覧です: 青っぱな:

« 良く頑張った! | トップページ | 悪いことの吸収力って。。 »