« 今日は楽しかった☆ | トップページ | うまくいった昼寝 »

2008年10月18日 (土)

見るなーっ!

見るなーっ!
昨日は夜泣きもせずにぐっすり寝てくれたみたい。でも、朝方ふと悠斗がどこにいるか探すと、新しい敷き布団の足元に敷いてある長座布の上で寝ていた。。なんで!
その悠斗を自分の布団に連れ込み、二度寝してしまった。。

朝食
スティックパン3本、卵サンドウィッチ、もやしの炒め物、牛乳

今日は父ちゃんが遊んでやるぞ〜と昨日から言っていたため、私は約4ヶ月ぶりに髪の毛を切りに行くことに。
立場のヨーカドーに車を停め、父ちゃんと悠斗はキッズスペースに。私は歩いて5分位のイレブンカットに。行楽日和なせいか、いつも待つのに今日はすぐに切ってもらえた♪

ヨーカドーに戻って遊んでいる様子を見に行くと。。あれ?いない。。隣のゲーセンを探しに行くと、トーマスのボール投げのところにいた。あれ?どうしたの?と聞くと、眠いみたいで途中で出ちゃったとのこと。じゃぁご飯食べに行こう!とファミールへ。

昼食
お子様ランチ(チキンライス、ポテト、ハンバーグ、ブロッコリー、プリン、オレンジジュース)

エビフライもあったけど、甲殻類はもうちょっと先に。

ご飯食べて抱っこしてたら寝るかな?って思ったけど、途中のおもちゃ売り場でひっかかってしまった。。トミカの新商品びゅんびゅんサーキットの見本が置いてある。。
DVDで見て知ってたけど、うわっ、でか!トミカも1台置いてあって、入れ替わり立ち代り子供達が走らせている。みんな好きなものは同じだね。
私たちが気になっているN700系新幹線ステーションが安くなっていた!3000円弱。これは安い。買おうかどうしようか悩んでいたんだけど、やはりプラレールはあまり増やしたくないし、動くものでもないから却下。ハイパーシリーズのかっくいい車にも心惹かれてたけど、やっぱり両親共に欲しいのは「やまみちドライブ」。でもね。5000円もするものをそう簡単に買ってやれんのですよ。悠斗が喜ぶから買ってやりたい!買ってやれないこともない!
でも、ここは親も我慢我慢。クリスマスプレゼントまで待ってね。

それで、悠斗があっちこっちのおもちゃを見ているときに、突然私の足を押して「あっちいけ」をしだした。初めてのことでびっくり。えっ?何?何度もするので様子を見ていたら。。どうやらうんタイムだったようで。あっちいけ、といわれてあっちに行ったけど心配だから見ていたら怒っている。最近、リビングと和室の仕切りドアを閉めてブツをするようになった。とうとう本格的にブツをしているのを見られるのが嫌になったようだ。
友達に話は聞いてたけどね。なんでだろう?オムツ替えをするのが嫌だからだろうか。。
でも、お店でブツの臭いを撒き散らすのは迷惑だから!肩に担いでオムツ替えの部屋へ。

オムツ替えのスペースが結構あるのだけど、なんかわんさか人がいてびっくり。
なんか知り合いみたい。ここで話しているのはいいけど、ベッドに荷物だけ置いてくっちゃべっているのは非常識でしょ(−−メ おばちゃんは怒るよ、ほんとに。

帰りの車中、寝るだろうと思って抱っこしてたんだけどなかなか寝ない。でも、無理やり肩抱っこにしたら。。速攻おちてた。。我慢しなくていいんだよー。

帰宅してふと悠斗のおむつセットが入った小さな手提げ袋を探すとない。。車にもない。。
ヨーカドーに電話したけど届いてないとか。
記憶を辿ってみたら。。どうやらトイレに入ったときに、幼児を座らせておくところに置いたまま出てきたような気がする。たいしたものが入ってないから、明日になったら落し物で集まっているかも!また明日ヨーカドーに行ってこよう。。
実は、このカバンに入っているおむつポーチ、2週間前にタウンヒルズでも落としていて、再び戻ってきたところだった。Nubyのストローボトルとスヌーピーのチェアベルトも入っているから、是非とも手元に戻したいところ。どうか出てきていますように。。

夕食
シーチキンおにぎり(約2個)、さんま、ケチャップ味の野菜炒め、玉葱とえのきの味噌汁

明日も良いお天気みたいだね。ヨーカドーには行かなくてはならないけど、どこかお散歩行こうね。

|

« 今日は楽しかった☆ | トップページ | うまくいった昼寝 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
子供って、すごい寝相しますものね^^二度寝なんて、気持ちよさそう☆こてさんの悠斗くんと姉の子供が同級生なんですよね。2006年12月生まれで。なので、その甥と同じだ〜とか思って、いつもほほえましく読んでいます^^その甥はまだうんちは隠れていませんね。でもくさくて「うんちした?」と聞くと、毎回「うん」と(笑)これがしていてもしていなくても「うん」と答えるんです。4歳になる甥は、確かにうんち隠れてしてました!部屋の隅っこに行ってこっそり^^どうせにおいでばれるのにね〜。恥ずかしいのかな?オムツ替えの場所、若いママさんが集まって話していること、ありますね。荷物置いて、ど真ん中で集まって話してたりしていて私はベビーカーで奥の授乳室に行きたいのに「邪魔なんですけど!」って思ったことも数回。おむつのポーチ、前もなくしたって書いてた!と笑ってしまいました^^出てくるといいですね〜

投稿: クレア | 2008年10月19日 (日) 10時06分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさん久々の二度寝でした!これから布団から出たくない季節になるから週末にはしたいものです(笑)12月生まれだったら2ヶ月違いですね!アイアイ君とは9ヶ月違いかぁ。でもいいですね☆同姓で年齢も近ければ一緒に遊べますよ!甥っ子さん、「うん」って返事するんですね〜。もう色々おしゃべりするのでしょうか?悠斗はまだまだです。最近やっと「あんぱん」と言うようになったけど、どうも照れくさいみたいで。興奮すると宇宙語をしゃべってますが※△〇*。。やっぱり若いママさんは多いのかな、そういうこと。私は初めて遭遇したからびっくり。管理する人いないからなぁ、こういうところ。困ったものですね。お恥ずかしい (=^_^;=) 出てきましたよ、ポーチ☆マザーズバッグだとでかいから、斜めがけカバンとちっこい手提げ、というスタイルが多いんです、最近。これが間違い。戻そうかな。。(苦笑)

投稿: hotamama | 2008年10月19日 (日) 23時09分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
またまた追加コメントを・・。二度寝しても起きるのが早そうですよね、こてさん。尊敬します・・ホント。私なんて、8時までは寝ています。主人が平日帰るのも遅く、家を出るのも8時半頃なので、一緒のリズムになってしまって。甥は、なんとなく話しますね^^アンパンマンは「アンマンマン」と(笑)お歌歌って!と言うと、意味分からない言葉でフフフ〜ン♪と歌ったり、ご飯をもっと食べたいときは「おか〜り」←多分おかわり(笑)それか「もっと」と言ってます。母のこともばあば。父はじいじ。上の甥から私は「ち〜ば〜」と呼ばれているのですが、下の甥はまだ呼んでくれず、とりあえず「ち〜」と言わせようと練習してみたりしています^^

投稿: クレア | 2008年10月20日 (月) 10時49分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさんほたるが来るまでは平気で8時過ぎまで寝てたんですけどねー。会社もフレックスだったりして。でも、今じゃ夏なんて5時起きですからね。起こされちゃうし。。朝はお散歩なしですか?台風だろうが雪だろうがトイレには行かせないといけないので、ほんと「失敗したーー。」って思っています。あっ、雪の日は喜んで外に行くのに、雨の日は抱っこして連れて行くのでかなり大変です(--;;甥っ子さん、上手にお話できるんですね〜(^^)お歌まで歌えるなんて♪意思表示をしっかりできるようになると母としては多少楽になるんだろうなーって思う反面、うるさくなりそう。。という恐怖も。。「ちーぱー」て「小さい」なんの意味でしょう??気になる。。私は近所の子供達に「てるちゃん」って呼ばれています。2歳児に「てるちゃん!」なんて呼ばれると可愛くて。さぁ、いつまでそんなんで呼んでくれるかしら?どすの聞いた声で「てるちゃん」なーんて呼ばれたら笑っちゃいますね(^^;;

投稿: hotamama | 2008年10月20日 (月) 22時42分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
しつこくコメントでごめんなさい(汗)クレアは散歩は1度ですね^^トイレが外でないとしないのは、大変そうですね〜クレアは起きたら、まずトイレに行って、しています。でも、こてさんのようにしていると、家の中が臭くならなくていいな〜とも思いますけど^^。「ちーばー」は・・小さいおばちゃん。。です(笑)。私は名前で呼ばせたかったのに・・姉がなぜか許さず(笑)歌らしきもの?を歌ってくれるときは、すごくかわいいです^^歌が好きで、歌って!というと、フフフ〜〜ン♪と鼻歌みたいにして、体を左右に振っています^^子供の2ヶ月って、結構大きいですもんね。てるちゃんって呼ばれてるなんて、なんだかほほえましいですね^^なんだかほのぼので、いいな〜☆

投稿: クレア | 2008年10月20日 (月) 23時22分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
そういえば、家の中でしていたときは大変でした。。一長一短ですね(^^;;小さいおばちゃん!可愛いですねー♪体左右に振る姿、うちもしますがほんとに愛らしいですよね☆私が母方の妹をいまだに「のぶちゃん」って呼んでいるんですよね。女同士だからいいのかな?男の子はどうなるんだろう??(笑)

投稿: hotamama | 2008年10月21日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144570

この記事へのトラックバック一覧です: 見るなーっ!:

« 今日は楽しかった☆ | トップページ | うまくいった昼寝 »