« クレヨンが気に入ったみたい | トップページ | やっと金魚すくいをゲット! »

2008年10月23日 (木)

午前中に出動!

午前中に出動!
やっぱり夜中うぇーんと泣くこと1回。抱き寄せたら寝てくれたからまぁましな方かな。。

朝食
おにぎり2個、ハンバーグ(生協)、ハッシュドポテト、ブロッコリー、トマト、豆腐と水菜の味噌汁、ヨーグルト、バナナ

今朝は好きなメニューなのか、プレートを見ると「うわー」って喜んでいた。可愛い(^^)

掃除が終わり、掃除機のゴミを外のゴミ箱に捨てていた頃、ほなちゃんママから電話がかかってきたみたい。かけなおすと「外にいるけど遊ぼうよ」とのお誘い。
もうちょっとで家事が終わるから、というと「今日は雨だよー、家事なんか後々!」って。えらいなー。私はどうしてもやることが終わらないと次に進めなくって。残りの家事をちゃっちゃと終わらせ、アンパンマンカーでマンション横のちっこい公園へ。歩いて2分の距離がまぁ遠いこと。

しばし公園で遊ぶも、遊具がない公園だから飽きてしまってほなちゃんが「あっち」って。
で、また自宅の前で遊ぶことに。
隣のレオ君も出てきてボールで遊んだりしてたら、みさきちゃんも帰ってきて縄跳び遊びとか始まった。大きいお姉ちゃんがいるとまた遊び方に幅ができて面白いね。

またまた13時近くまで外にいて家に入ったらポツポツ降ってきた。先に洗濯物を取り込んでからお昼の支度。

昼食
スティックパン、卵サンド、チーズサンド、かぼちゃの煮物、ブロッコリー、プチトマト、牛乳

さすがに朝早くから遊んでいたせいか、食べ終わる頃には眠そう。。
とっとと布団を敷いて一緒にゴロゴロ。でも、まだ遊びたいのかトミカで遊び始めた。おーい。
「おいで」と呼んで布団の上で抱き寄せてゴロンして頭撫でていたら、いつの間にか寝ていた。
やっぱ外で遊ぶと寝入りもいいねー。

やっとほたるのブログを更新し、Shockwaveの「くまけし」で遊ぼうとしたら。。起きちゃった。
遊ぼうとすると起きちゃうんだよね。

しばらくすると、教育テレビタイム。最近、踊りがある歌に反応するようになってきて、調子がいいとぐるぐるどっかーんで走ったり回ったり寝転んだり。今のブームは「アルゴリズム体操」。
頭に手を当ててしゃがむ動作を繰り返し、手をぐるぐるさせ、最後には深呼吸。ちゃんとできないのがまた親心をくすぐるんだよね(笑)

ちょっと目を離しても大丈夫そうだったので、そーっとほたるを連れて外へ。結構雨が降っていて、庭でおしっこさせようと思ったけどする素振りなし。一旦玄関に入り、鍵と傘を持って近くの空き地までほたるを抱っこ。ようやくしてれた。帰りは猛ダッシュ==

玄関に入って悠斗の様子を見ると。。気づいていなかったみたい(^^;;
最近朝の掃除のときもそうだけど、一人で遊んでいられる時間が長くなってきた。
でも、そうそう家を開けられないけどね。何かあったら大変だし。。

夕飯
ご飯(味道楽ふりかけ)、タラのホイル焼き(玉葱、まいたけ)、もやしの炒め物(人参、ピーマン)、大根と葉っぱのお味噌汁、トマト、ブロッコリー

悠斗はお味噌汁の「具」が大好き。味噌汁を飲ませようとすると、手を突っ込んで中身を取ろうとするから「待って!」と中身をトレーに入れてあげる。

今日は大好きな大根だったもんだから、とっとと食べ終わったトレーの一部を指差し「うー」と。
はいはい。ここに入れろということですね、殿。。
大根の葉っぱ(といてもほとんど茎)部分も気にせずに食べていてくれたので良かった☆

食事が終わり、トヨタの営業さんにナビのハードディスクの調子が悪い件のフォローをすると、補償範囲内だから全とっかえしてくれるとのこと。ナビのソフトも新しくなるし、やった(^^)v
で、ナビの型番を見に車に行ったら、殆ど雨が降っていない。
明日は一日中雨で、途中大雨になるみたいだから、なんとかブツもさせておこうと、悠斗を騙しておんぶして夜のお散歩へ。
19時過ぎていたから電車も結構な本数を走っていて、3台も見られた。満足かい?悠斗。

お風呂場で洗顔フォームやら何やらを立てて、バイキンマンのボールでボウリング。とっても楽しいみたい。浴槽では相変わらずつかってくれないんだけど、ピタゴラの「数えてみよう」を歌いながらごまかして50まで数えてみた。世界のナベアツではないけど、いろんな口調で。バカウケ。きっと外にも響いてるんだろうなー、悠斗の声(^^;;

|

« クレヨンが気に入ったみたい | トップページ | やっと金魚すくいをゲット! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144575

この記事へのトラックバック一覧です: 午前中に出動!:

« クレヨンが気に入ったみたい | トップページ | やっと金魚すくいをゲット! »