« 見るなーっ! | トップページ | もうクリスマスプレゼントを。。 »

2008年10月19日 (日)

うまくいった昼寝

うまくいった昼寝
朝悠斗が起きたときに私がまだ側にいると、朝からとってもご機嫌
最近ダレダレで、土日は起きるのが7時過ぎ。父ちゃんはちゃんとほたるのお散歩に行ってくれているんだけど(^^;;

朝食
フレンチトースト、じゃがいもの煮物、ブロッコリー、コーンスープ

今日はヨーカドーに行かなくっちゃ。。ジャスコにも水汲みに行きたいし。。なーんて思っていたんだけど、朝から全力で父ちゃんと遊びまくる悠斗。外に出たなーと思っていたら姿かたちがない。どこかお散歩に行ったかな?
というわけで、こちらはちょっと網戸を掃除してみたりなんかして。そしたら掃除機でカーテンを思いっきり吸い込んでしまい、カーテンが汚れてしまって仕事が増えちゃった。。
まぁいっか。

10時過ぎに電話が鳴った。もしかしたらポーチあった!?
その通り。ヨーカドーからの電話。やっぱりこのポーチとは離れられない運命なんだわ!
って、落としたり忘れ物をする私ってそろそろヤバいかしら。。

悠斗が帰ってきたらもうすぐお昼の支度をする時間。多分全力で遊んでいる分お昼寝すると思うから。。
とりあえずお昼。

昼食
焼きうどん、柿

父ちゃんがいると昼寝をしないから、悪いけどヨーカドー、ジャスコ行ってくれる?と聞くと、俺もその方がいいと思うって。悪いねー。

昼食後早々に父ちゃんは出かけてくれた。
悠斗は。。

トミカのDVDを見ながら私と一緒に布団にゴロンしていたら。。いつの間にか二人で寝てしまっていたみたい。ほたるもソファーで寝ている。いいじゃん、いいじゃん♪

悠斗の洋服の衣替え。悠斗はとっても衣装持ち。近所の人から沢山いいお下がりをもらったり(ナイキとかコムサとかGAPとか)、私の友達から出産祝いでもらったり。
もらったものだけでも足りるのだけど、やっぱり自分で選んだものも着せたいじゃん?というわけであっという間に衣装持ち。

今年はまだ80サイズ着られたけど、もう来年は着られないだろうな。。でも、もしかしたら着られる80もあるかも!ということで、お蔵入りにはせずに、しまっておくことに。

長袖物をぜーんぶ出して、上は90、下は80を押入れダンスにしまうことに。引き出しの1段トップスで埋まってしまった。。これだけ着こなせるだろうか。まぁ90は来年度も着られるだろうからね。

途中目を開けた悠斗。でも、側でトントンしたらまた寝てくれた。よし、よし。後は洗濯物入れてベビー布団を片付けて。。ナイスだよ、悠斗!

あっ、クレアさん。今ね。寝かしつけるときに頭からお目目の辺りまでそーっとナデ、それを何度も繰り返すと割と早く寝てくれます。前に誰かに聞いたんですよ。そのときは効果なかったんですけど、今は効果抜群!目の辺りに手が来るから目を閉じるんですよね。それを繰り返しているうちにまぶたが落ちてくるみたいで。
お試しあれ♪

16時過ぎ、昼寝から起きたから一緒にお散歩。本当はお昼もコンビニで買ってお外で食べようかなんて思ってたんだけど、風が強かったから断念。なので、今日は上高倉公園まで一緒にお散歩。公園でベビーカーから降ろそう、と思ってたけど、大きいお兄ちゃんがサッカーボール蹴ってるし、木のほうはまだ草ボウボウだし。。ベビーカーから降ろすのはヤメ。ほたるもここではトイレをしなかったので、もうちょっと先まで歩くことに。

今日、日テレで石ちゃんのハンバーグ弁当なるものをやっていた。本当は今晩は初カレー鍋に挑戦するはずだったのだが、今日発売だとかで帰りにコンビにに寄ってみた。夕方なせいか沢山あったので私たちの夕飯はこれにすることに。。498円じゃ安いよね(^^;;

夕飯
カレーご飯(レトルト)、ジャガイモの煮物、ブロッコリー、豆腐とわかめの味噌汁

というわけで、悠斗のご飯も手抜き(^^;;
最近、人のご飯と自分のご飯を見比べて、自分にないものを欲しがる。今日も「よこせ!」が始まり、仕方なくサツマイモとハンバーグをおすそ分け。
誰に似たんだ?この食い意地は。。。

はー、あっという間に土日が終了。
また明日から5日間頑張ろう!今週は三種混合の追加の予防接種受けたいんだよねー。
インフルエンザも待っているから、早く打たなくっちゃ。
久々の注射。どうかなー、さすがにもう泣いちゃうかな??ドキドキ。

|

« 見るなーっ! | トップページ | もうクリスマスプレゼントを。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
おっ!私の名前発見♪(笑)頭からお目目の辺りまでをなでなで?いい情報を、ありがとうございます!今日から早速やってみようっと☆おっぱいしつつ眠そうにしているとき、頭をずっとなでてあげることは多いんですが、それだけでもすごく気持ちがよさそうにします。目の辺りまでなでてあげると、確かに目つむっちゃいますもんね^^皆、いろんな工夫しているんだな〜と思わず感心してしまいました。すごいな〜。ポーチ出てきたんですね!良かった良かった^^。きっと、本当に縁があるんですね♪洋服をたくさんもらっても、自分が買ったものも着せてあげたい気持ち、すごく分かります(笑)私は姉からもらうことが多いのですが、なんせ男二人着ているので。まあ、気にせずありがたく私も着せていますけどね^^自分ではなかなかいいものを買ってあげないので、コムサとかナイキとかいいですよね☆石ちゃんのハンバーグ弁当??どこのコンビニですか?とっても気になる(笑)インフルエンザはアイアイはどうしようか迷っています。去年は主人にだけ受けてもらったんですよね。私はインフルエンザでショックを受けたことがあるので、受けられない・・。

投稿: クレア | 2008年10月20日 (月) 10時43分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさんやっぱり、ママのお手手が気持ちいい+安心するんだと思いますよ。最近、自分で自分の頭なでなでしたり、私たちの頭をなでなでしてくれたりします。成長したなーって思っちゃいます。タウンヒルズで落としたときはまったく「落とした」というのが分からなかったので「多分。。。」という思いで行ったらあったんです。でも、今回は「あそこに置いてきてしまった」というのが思い出せたので絶対に出てくる!と妙な自身が(^^;; 記憶を辿れたのは、この日記で毎日思い出す、をしてボケ防止ができているからかしらん?(爆)洋服、やっぱ自分の好みがありますよねー。ばっちし合えばいいけど、難しいところです。でも、母親としては、色々な服を着せられるのは嬉しい限りです。そのうち「これやだー、こっちがいい」などとのたまうようになるでしょうからね。今のうち。。石ちゃんの弁当はセブンですよ♪美味しかったです(*^^*)うちはよく町田線沿いの方に出没しますよ。(続く)

投稿: hotamama | 2008年10月20日 (月) 22時35分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
(続き)インフルエンザの話。学校(園)に通う兄弟がいなければ。。という話で、昨年は両親だけで息子は受けなかったんですよね。でも、近所の子供達と遊んだりするからと今年から受けることにしました。お値段も結構しますからねー。どっひゃー (o)クレアさん、ショックを受けたなんて。。ご主人がもらってこないことを祈るばかりですね!

投稿: hotamama | 2008年10月20日 (月) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144571

この記事へのトラックバック一覧です: うまくいった昼寝:

« 見るなーっ! | トップページ | もうクリスマスプレゼントを。。 »