« 悪いことの吸収力って。。 | トップページ | 踏み切りゲット! »

2008年10月12日 (日)

初運動会!

初運動会!
今朝はよく寝ているなーと思っていたのに、朝食の準備をしていたら上でギャー。いつもよりも激しい。この差は何なんだろう???

朝食
納豆ご飯、大根の味噌汁、おかず(色々入れたのにほとんど食べず。。)

今日は悠斗を入れる予定の幼稚園の運動会。運動会に行くんだから。。と言ったって分かるわけがない。相変わらず全力で父ちゃんと遊ぼうと胸座を掴んで(XoX)

9:45、お隣のレオ君と出発。道中、たんぽぽで知り合ったさくらちゃん一家と遭遇。さくらちゃんのお姉ちゃん、みどりのすくすくに入れるって言ってたのに。未就学児のやつに出てなんかもらえるから行くらしい。納得。

近所のとも君とゆいちゃんの出番がやってきて、ゆいちゃんママと一緒に見てたけど、あの2歳児だった二人がねー。大きくなったもんだ。来年小学生か。悠斗もあっという間なんだろうなー。

運動会を見てたって面白いわけがない悠斗。ちょっと遊ばせに行こうとしたところ、未就学児の出る競技が始まる様子。慌てて列に並んだけど。。がびーん。私の持っているかばんに用意してきたカメラとビデオが。。。もういっか!

3列目に並んで、これまた近所のたっくん(来年幼稚園)と隣で走ることに。頑張るぞー、負けないぞーなんていいながらも勝てるわけがない。
皆なが順番に走り、悠斗は手をひかないと走らないかな??と思ってたけど、近所の子供達とよーいどん!をしていたせいか、喜んで走っていた♪ゴール近くになって不安になったのか私を探していたけど。
猫のおめんとキンダーブックとビスコと風船が入った景品を頂く。父ちゃんに見せたら「うー」と何かを指差している。お面かな?と思ったらやっぱり食べ物。。そんなもんだよね(^^;;

しばし交代で遊ばせながら、とも君とゆいちゃんの遊戯を楽しんでいたものの、砂遊びが始まってとんでもないことになった (=^_^;=)
多分眠いのもあるんだろう。早めに退散。

じゃぁ、お昼をどこかに食べに行こう、ということに。
でも、長後で幼児連れで食べるところ。。うーん。あっ、以前聞いたことのある奥まったとこのイタリアンのお店に行ってみよう!

ここだここだと入店。
お店の名前は「エストローゼ
入って「失敗したかな?」と思うほど、幼児連れには場違いな雰囲気。
でも、ベビーカーはこちらにどうぞ、なんて言ってくれたりしたのでそうでもないのかな?
でも、悠斗はベビーカーのまま食事。幼児用の椅子なんてないみたい。

今日は日曜日なのにランチメニューがあった。悠斗用のメニューはないので、旦那は一番人気のランチ、私は悠斗と食べられそうなご飯のランチに。

眠いけどお腹も空いた悠斗は一生懸命お手手をぱちぱちしている。いただきますの仕草みたい。何か食べ物をよこせ!ということか。。。何とかラムネやら運動会でもらった本や風船で気を紛らわす。。

先に父ちゃんのパスタができてちょっと悠斗に食べさせると。。大人好みの麺の固さなせいか、悠斗にはお気に召さなかったらしい。。で、私のご飯がきたらばくばく。。半分食べられちゃった。

デザートもついてて、父ちゃんはプリン、私はチーズケーキ。両方とも美味!
量的にはちょっと少ないかな、と思うけど、料理、デザート、とってもおいしゅうございました。

昼食
鶏モモ肉のライスランチ、プリン、ちょこっとチーズケーキ、オレンジジュース

帰りの道中、お腹が満たされない私たちはユニーへ。ここまできたら、悠斗は我慢できずに夢の中。よく頑張ったね。
100円アイスが56円で帰るとのことでジャイアントコーンを購入。帰宅してから食べたけど。。ん??なんかコーンが湿気ているような。気のせいかな?と思ったけど、湿気てないところと湿気ているところがあるからやっぱりおかしいんだろう。腑に落ちないけど仕方ない。

今日はほたるをお洗濯する日。夕飯は。。おでん!明日冷蔵庫が届くから大きいものはなくしておかないとね。でも、冷凍庫はいっぱい入っているんだけど。。

夕食
ご飯(のりたま)、おでん(大根、じゃがいも、がんも、しらたき、つみれ)、ボイルドキャベツ&人参、ブロッコリー、トマト、マカロニサラダ

私が食べさせると、何度か「もう終わり?片付けるよ」を繰り返すものの、キレイに食べてくれるんだけどナー。きっと父ちゃんが食べさせるとかなり遊びたいという気持ちが湧いてくるのだろう。困ったものだ。

明日は朝から冷蔵庫周りのお片づけ。
新しい冷蔵庫は嬉しいけど、10年近く使った冷蔵庫とお別れも寂しいな。415リットルが8万で買えて嬉しかったのを思い出した。長い間お疲れ様。
今度はフレンチドアタイプだから、ほたるのおやつを出すのが楽になるかな?

|

« 悪いことの吸収力って。。 | トップページ | 踏み切りゲット! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
エストローゼ、私たち夫婦のお気に入りです♪とても美味しいですよね。私はいつも、パスタランチにするけれど、確かに量が少ないですよね。サラダ・パンはいいけれど、一番メインのパスタとかご飯の量がもう少し多いといいのにな〜と思います。デザートにプリン!食べたことがありません。いつも迷うのに、結局ビッグアップルパイにしてしまいます。このアップルパイ、サクサクでアイスまで乗って、とっても美味しいんですよ〜^^しかもかなり大きい(笑)これで少し足りないと思っていたお腹がふくれます♪通常このアップルパイは650円くらいするはずなので、かなりお得かな?アイアイが生まれてからは行っていないので、行きたくなってしまいました。赤ちゃん連れて行く雰囲気じゃないかな?と思っていたけれど、大丈夫そうみたいですね☆

投稿: クレア | 2008年10月14日 (火) 17時03分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさんあの周りの雰囲気からこのお店は別世界ですよね!やっぱ少ないですよねー、あの量。小麦粉のお値段があがったから少ないのかな?なんて思ってました(笑)「ビッグアップルパイ」!そうか、隣の隣のカップルが食べていたのはそれかー。なんだあれは?って旦那と言ってたんです。プリンもチーズケーキもあのサイズかと思っていたら。。ちっこくってあれ?って思ってたんですけど、とっても美味しかったです。今度はアップルパイにしようっと(笑)ベビーカー持参ならアイアイ君とも行けますよ。寝ているときに行くのがベストかも。。子ども用の取り皿もちゃんとあったので、起きててとりわけも大丈夫ですよ。デザートのときもちゃんとお皿新しいの出してくれました♪

投稿: hotamama | 2008年10月14日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144564

この記事へのトラックバック一覧です: 初運動会!:

« 悪いことの吸収力って。。 | トップページ | 踏み切りゲット! »