« 風邪っぴき | トップページ | 良く頑張った! »

2008年10月 8日 (水)

おんぶ×2

おんぶ×2
今朝も朝から雨模様。
風邪っぴきなせいか、よく寝ている。。なーんて思ったら、父ちゃんがなかなか下に降りてこないほたるを迎えに行ったときにうぇーん。起きてしまった。

朝食
パン(マーガリン&チーズ)、トマト、ブロッコリー、ひじきのハンバーグ

昨日届いたおもちゃが目に入り、がっつんがっつん遊ぶものの、掃除機をかけ始めると抱っこをせがむ。抱っこして掃除はできないから「おんぶしようか?」とおんぶをしようとするも、抱っこがいいみたい。でもおんぶね(^^;;
途中から重くなったから洗面所の鏡で見たら案の定寝ている。薬も飲んでいるからね。
よく寝て早くよくなぁれ。

寝ている最中、母から電話。起きちゃうかなーと思ったら目だけ開いてまた寝てくれた。
明日は父が白内障の手術をするのに入院とのこと。糖尿病でなければ日帰りできるらしいんだけど、合併症とか怖いみたいで2泊3日だそう。お見舞いもダメみたい。ということで、明日は海老名まで迎えに行って病院まで車で送ることに。

昼食
焼きそば、牛乳

悠斗はキャベツ大丈夫なんだよなー。味噌汁とかに入っているキャベツも進んで食べる。でもほうれん草とかは食べない。キャベツの甘みが分かるのかしら?

午後は、届いたダンボール自動車にシールを貼ったりクーピーで色を塗ったり。
アンパンマンのキャラクターの絵を書いてみたけど、簡単そうで難しい。どうもまるっちくなってしまう。美術2の私にうまく書けるわけがない(苦笑)

15時半過ぎ、雨がやんだみたい。ほたるがブツを朝しなかったから早めにお散歩。
多分眠いであろう悠斗はおんぶ。
案の定散歩の途中から寝てくれた。お互いの体温とケープで暖かいしね。

17:30頃起きてまんまーと抱きついてくる。夕飯の支度は終わってて、残り魚を焼くだけ。じゃぁしまじろうのDVDを見ててもらう。再生を始める前にとっととしまじろうのパペットを抱っこしてソファへ。用意万端。

夕食
ご飯(緑黄色野菜ふりかけ)、ほっけのみりん焼き、豚肉とかぼちゃのカレー炒め、ブロッコリー、豆腐となめこの味噌汁

今日は買い物に行かなかったから、父ちゃんにメールしてヴィックスヴェポラップを買ってきてもらった。お値段1000円弱。結構するんだね。昨日はとりあえずメンタムぬったけど、効果はいかに?

|

« 風邪っぴき | トップページ | 良く頑張った! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
悠斗くんは、キャベツが好きなんですね^^アイアイはキャベツ嫌いみたいです。今のところ、ほとんど好き嫌いなくなんでも食べるのに、キャベツだけは、口に手を入れて、出してしまいます。繊維が嫌なのかしら??こてさんは、お散歩毎日ちゃんと行っていて、すごいですね。私なんて、風邪&試験で疲れてしまったのもあり、雨だしね・・と散歩なしにしてしまいました・・駄目だな〜ごめんね、クレア。

投稿: クレア | 2008年10月 8日 (水) 23時25分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさんキャベツ食べるんですよー。好きな物をばくばく口に入れてあまりかまないのに。。悠斗も最初はキャベツ(コールスローとか)食べませんでしたよ。きっとアイアイ君もそのうち食べるようになるのでは(^^)ほたるはお家でトイレしてくれないんですよ。。なので雨だろうが台風だろうがお外に行かないといけません(--;;お家でしてくれるクレアちゃんが羨ましいです(><)

投稿: hotamama | 2008年10月 9日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144560

この記事へのトラックバック一覧です: おんぶ×2:

« 風邪っぴき | トップページ | 良く頑張った! »