« 踏み切りゲット! | トップページ | 久しぶりにお外で »

2008年10月14日 (火)

抱っこしながらの買い物はきつい!

抱っこしながらの買い物はきつい!
今朝はゆっくりな悠斗。父ちゃんが着替えに上がった時に一緒に降りてきた。

朝食
納豆ごはん、ミートボール酢豚風(玉ねぎ、ピーマン、ニンジン、椎茸)、トマト、ブロッコリー、豆腐とねぎの味噌汁

今日はジャスコの火曜市。先週の具合からすると混みそうだわ。。と9:25には家を出た。
駐車場はいつものカート置場近くをゲット。
でも、店内が。。いつもの卵の列に加えてバナナの列まで!
今日はバナナ買えなかった(;;)
しこたま野菜ばかりを買って(キャベツ2個、椎茸2袋、長ネギ、えのき、ブロッコリー2個、かぼちゃ、人参3本、ピーマン5個)生鮭、鶏のささみなどなど。

10時になるのを待って2階のダイソーへ。冷蔵庫用のトレーと冷蔵庫と食器棚の隙間に置く棚を買いに。ダイソーでむっきー親子に遭遇。久しぶり♪お互いに頭が熱い2歳児、1歳児。カートに揺られて眠いよねー。

家に帰ってダイソーで買った物を。。。しまった!ジョイント部分の部品がない!
ジャスコに再度行くのもなんだし、湘南台のダイソーまで行くことに。
抱っこして店内に入ると、もたれかかってくる悠斗。おいおい、寝ちゃうのか!まぁ、降ろせとちょろちょろされるよりはいいか、と思ったけど、10kgを抱っこしながらの買い物は結構キツイ。。
腰が。。お財布出すのにも一苦労。
おまけに車に乗せるときにギャーギャー。無理やり押し込んで帰宅。周りからすれば誘拐しているように見えても不思議じゃないね(苦笑)

帰りの道中雨が降ってきたので、車に残したまままずは洗濯物を取り込み、荷物を搬入して布団を敷き、悠斗を寝かしつけた。

さて、お昼はどうしようか。。ほたるを待たせておくわけにいかないので、悠斗以外は先に済ませることに。
悠斗が起きたのが14時過ぎ。おにぎりを作っておいたので、特別にキッチンでお食事。
ほたるちゃんが欲しがるからね。。

昼食
ふりかけまぶしおにぎり3個、アンパンマンのリンゴと野菜ジュース


雨が降っているし、そうだ、そろそろアンパンマンのジムについているブランコを出してみよう!
せっせと組み立てて乗せたら。。この間公園で乗っていたせいか、喜んで乗っている♪
でも、怖いのは私が見ていないときに乗ること。ベルトがあるからそれを乗れないようにきっちり閉めてワンワンのぬいぐるみを乗せておいた。。今そのワンワンはリビングの真ん中で寝ているけど(^^;;

鉄棒にぶらさがって喜んでいたのでどうしようか、というところ。ブランコつけちゃうと鉄棒できないんだよねー。
様子見かな?

雨が結構降ってきて、ほたるちゃんは良く寝ているからとりあえず先に夕食。
今日は父ちゃんが飲み会だから簡単に。。簡単にはいかなかった。。

夕食
親子丼もどき(トリもも肉(皮なし)、玉ねぎ、椎茸、卵)、野菜のケチャップあんそーす(玉ねぎ、いんげん、ニンジン、椎茸)、ブロッコリー、豆腐とねぎの味噌汁

親子丼がちょっと熱いせいか、ちゃんとフーフーして食べていた。なんでもマネするお年頃。たまに言葉の物真似も始まったから、徐々に言葉も覚えていくでしょう。


|

« 踏み切りゲット! | トップページ | 久しぶりにお外で »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144566

この記事へのトラックバック一覧です: 抱っこしながらの買い物はきつい!:

« 踏み切りゲット! | トップページ | 久しぶりにお外で »