« あっちこっちと。。 | トップページ | やっぱりもれてしまう。。 »

2008年10月30日 (木)

狂った、狂った。。

狂った、狂った。。
昨日、久しぶりに23時台に就寝したもんだから、今朝は5時過ぎに一度目が覚めてしまった。あーなんか損した〜また寝よう。。なんて思ってたら悠斗が泣き始めた。
抱っこしたらなんかおまたが冷たい。も、漏れているじゃん。。。。風邪引くから着替えさせなきゃ。。ということは、パジャマの下に着せているロンパースも。。うーん。起きちゃうよな、でも仕方ないよな。と下から着替え一式持って着替えさせた。
着替えさせた後に布団の上でごろんごろんしていたから寝るかな?でも、寝るならスリーパー着て。。なんて思ってたけど嫌がったので自分の布団に入れてみた。やっぱり布団は嫌みたい。逃げれば掛け逃げれば掛けを繰り返しているうちに笑顔が。時間も6時になったということで起きることに。あーあ。なんか損したな。ほんと。

朝食
クリームパン、豆腐とチーズのハンバーグ、ひじきの煮物(食べたのは豆と油揚げ。。)、大根の味噌汁、ブロッコリー、トマト、ハッシュドポテト、バナナ

最近、ご飯を食べるのがとろいので、忙しい朝はパンを食べてもらうことにした。それなのに遅い。。なんで??

今日はジャスコの日。火曜日に買わないでおいたチーズとマーガリンを買いに行こう!と思っていたら、仲良くしているご近所さんが「ジャスコ行きたーい」と。足を怪我しているからバイクにも乗れないし、車が今日は使えないとのこと。じゃぁうちの車で、と出かけることに。

火曜日に買い物しているからあまり買い物ないかと思ってたんだけど、やっぱり買い物しちゃったんだよね(^^;; おでんにしようと思っているから、足りないものを数点。

水を汲んで帰宅したのが11時前。この後ダスキンだからと悠斗をご近所さんのうちに置いたまま買い物をお片づけ。
お留守番ほたるを愛でようとそばに行くと、おもちゃの方に誘導するほたる。ん?と思ったら、下の方をじーっと見つめている。わかったわかった。アディクトボールに入れておいたおやつが入っちゃったのね。取り出して再度アディクトボールへ。目で物を語るほたる。一途な眼差しにいちころよ〜☆


ダスキンが終わって、じゃぁうちでお昼一緒に食べます?と我が家に来ることに。っても、カップ焼きそば持参(^^;;
うちは昨日の残りだったから、ちょっとキャベツを刻んでごぼうのサラダとブロッコリーを乗っけてお出しした。

昼食
すき焼きうどん

いつもと違う光景に、なんかテンション上がりまくって食べるのも早かった。
たまには環境を変えてあげるのもいいのかな?

お腹も一杯になったことだし、お昼寝するかなと思ってたけど全然ダメ。じゃぁ私は帰ったほうがいいね、とご近所さんは帰宅。
お洗濯物を取り込んで布団を敷いてシャッターも閉めて抱っこしてねんねーとやったけどダメ。
肩で寝たかなーと思って横抱きで確認すると人の顔を見て笑っている。
あーもうこれで時間をつぶすんだったらもう外に出ちゃおうと遊ばせることに。

みんな昨日の一件を心配してくれてて有り難いわー。テンション高めで遊びまくっている悠斗。あー外に出してよかったわ。

16時過ぎに散歩に行き、これで寝るだろうと思っていた。案の定、出て5分もしないうちにダウン。手を洗っていたらすーごい暖かくてびっくりしたもんね。

帰宅してしばらく外でママさんたちと話してたらなんか目が開いちゃった。でもなんとかごまかしたら寝てくれた。2時間寝ちゃうんだろうなー。

父ちゃんが帰ってきたのが19時。まだ寝ている。
このまま上に持って行こうかと思うくらい。でも、お腹空いてるだろうからとちょっと声をかけたらぐずぐず。そりゃそうだ。しばらく抱っこしてて笑わせて海苔巻きちらつかせたら食べたからそのままご飯。

夕食
納豆海苔巻きご飯、さんま、ポテチー(ポテトをバターで炒めてコンソメで煮てほうれん草とチーズをトッピング)、ブロッコリー、大根の味噌汁(ほうれん草入り)

ほうれん草を食べさせたくて大好きなポテトとコラボさせたりしてるけど、今日はおえってされてしまった(::)

しばし父ちゃんと遊び、20:40頃お風呂。21:30には2階に行き、アンパンマンの本を読んだら22時前には寝てくれた。ほっ。

夕食後にだらだらとお茶を飲んだときは朝おむつが漏れているなーと思ってお茶を退散させたら。。なんか探してたわ、お茶。
明朝はぐっすり寝てくれているかな??


|

« あっちこっちと。。 | トップページ | やっぱりもれてしまう。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
5・・・5時!!!???わ〜・・大変。。(笑)寝るのが1:00AM〜2:00AMになってしまう私からみたらそんな時間に・・起きれない〜〜〜!!こてさん、ホント尊敬します(笑)悠斗くん、お昼寝のときも、シャッター閉めているんですね。子供を寝させるのって、まだまだいろんな工夫が必要なんだな〜とこてさんのブログを読んでいると思います。こてさんのご主人は、帰りいつもその時間ですか?悠斗くんとも遊ぶ時間を持ってくれているみたで、すごくいいですね♪悠斗くんくらいになると、絵本にも興味があるんですね。読み聞かせとかできるようになると、またアイアイも変わってくるかな?なんて思っています(願望??)今は本読もうとしても、すぐ奪ってカミカミしてしまうので(笑)本の四隅はすべて食べられています。。しまじろう、やっていますか?最近、しまじろうのお試し絵本を自分でめくるようになって、何度も見ているので、興味でてきたのかな?と。

投稿: クレア | 2008年10月31日 (金) 09時26分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさんうちは6時に起きるので多少は平気ですが、布団から出たくないこの時期には辛いです(笑)逆に、深夜に寝ているクレアさんすごーいって思います!シャッターを閉めたのは2階だけなんです。というのも、洗濯物を取り込んでお布団をセッティングしたら、とっととシャッターを閉めちゃうんです。後でまた2階に来て閉めるのが面倒なので!(笑)断乳して昼寝のさせかたで戸惑ったときに、夜のねかしつけと同じようにシャッターを閉めて。。なんて思ったことがありましたけど、毎回シャッターを閉めるわけにはいかないのでやめました。一番楽なのは「おんぶ」でしたよ。クレアさんはおんぶしますか?掃除するのにおんぶするとすぐに寝てました。降ろすときが大変でしたけど(^^;; 最近はチャリンコが一番てっとり早いかも!

投稿: hotamama | 2008年10月31日 (金) 22時30分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
(続き)うちの旦那は早いときは18時半頃帰ってきます。遅いときは12時近辺になったりしますけど。毎日遅いおうちよりは楽なんだと思います。実家が遠くて便りにできないから助かっています。クレアさんところは毎回遅いんでしょうか?毎日お風呂に入れるとなるとげんなりですよね。一人で先にお風呂に入っちゃう気持ち分かります!絵本ですが、我が家は産まれて間もなく読み聞かせを始めました。やれることないからちょうど良かったみたい(笑)夫婦で本が好きなので、仕掛け絵本沢山あります。アイアイ君と同じように口に持っていったりびりびりしたりしましたよ(^^;;アンパンマンのCDをかけると、7ヶ月くらいからお歌の本を取り出しては自分で開いて体を横に揺らしていたりしました。今あるその本はもう2冊目です(^^;;しまじろう、1歳では早いかなと思って1歳半(正確には1歳5ヶ月)から始めました。シールとかすーぐ口に持っていってしまって大変でしたが、教えるべきことを楽しく教えられるのでさすがベネッセ!という感じです。本に興味が出てきたなら、ベビーブックとかでもいいですし、与えるといいと思いますよ。興味がない子はただやぶるだけみたいですしね。

投稿: hotamama | 2008年10月31日 (金) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144582

この記事へのトラックバック一覧です: 狂った、狂った。。:

« あっちこっちと。。 | トップページ | やっぱりもれてしまう。。 »