« うまくいった昼寝 | トップページ | おかしな1日 »

2008年10月20日 (月)

もうクリスマスプレゼントを。。

もうクリスマスプレゼントを。。
今日は昨日よりも良いお天気。なんか平日にこんないいお天気だと損した気分。

朝食
納豆海苔巻き、春雨の炒め煮(インゲン、人参、豚挽き肉、玉葱)、トマト、ブロッコリー

最近買おうかどうしようか悩んでいるものがある。「ダウンのスリーパー」である。
昨年度の冬は、多少動くものの、布団をかけて寝てくれていたから短いスリーパーだけ着せていたんだけど、今の動き方って半端ない。。ふと気づいてタオルケットをかけると期限が悪くなってうぇーんなんてことも多々。。じゃぁ、ダウンのスリーパーを買えば!って思って探していた。
多いのが80cmのスリーパー。お値段が6000円弱もするくせに、対象年齢が4歳くらいまでって。たったのそんだけ?!2年しかもたないじゃん。
で、明治のナイスデイというカタログで見つけたのが100cmのスリーパー。お値段8000円強。
ご近所の幼稚園児がまだスリーパー使っているって言ってたから、100cmだったら長く使えるのではないかと。。で、探していたら、アカチャンホンポのネットで売っていた。でも、送料が。。
じゃぁ、実際アカチャンホンポに行ってみよう!と急遽朝から行ってみることに。
20日だからイオングループがお買い得な日だから、海老名ではなくつきみ野SATYに行ってみた。

もしかしたら寝ちゃうかなーと思ったけど案の定寝てしまった。まぁ、寝てもいいっかと思っていたらお店に入ったらパッチリ。アンパンマンが目に入ったようだ。

今日は色々お買い得。いつも買っている水99%のお尻ふきが5%OFF。おっ、はぶらしも安い!(じぇるはみがきを買うの忘れた(;д;))
そうだ、ここのやまみちドライブはいくらかな?と見てみたら。4480円!おっ、安いじゃん。。って、今日は更に10%OFFだって!ううっ。ええい、買ってしまえ!あけないように包装してもらおう!

悠斗は私がやまみちドライブを持っているのを気づいていないみたい。というのも、トミカを1台(タクシー)を買ってあげたから。本人はタクシーに夢中。
最近、レジでぴっしてもらう、というのが分かっているので、ちゃんとレジで渡してシールを貼ってもらってから受け取ることができるようになった。ある意味、こんな年でちゃんとできるもんなんだと、これまた感心。あなどれん、1歳児!

帰りにまた車で寝てしまったので、しめしめとやまみちドライブをとっとと2階のクローゼットにしまっておいた。

ほたると私だけ昼食を食べて本を読んでいたら眠くなってしまったので、久々に一緒に昼寝。
ピンポンで起こされ、気づいたら14時。悠斗、3時間、よく寝たねー。

昼食
シーチキンおにぎり、スティックパン、みかん

夕食の準備をしてからお外に出ることに。いつものようにみんな遊んでいた♪
でも、蚊に刺された人多数。まだまだいるのね、蚊。。。気づいたら悠斗の顔の周りにブンブン。子供って頭があついから首から上刺されるんだよね。。

16時半過ぎにお散歩。今日は天満宮の前の通りでミルクちゃんに久々に会えた♪もう10歳半だって。とても10歳には見えない。。ご主人と奥さんがいつも一緒。仲いいんだねー。

夕食
カレー鍋+カレーリゾット(大根、人参、しめじ、鶏肉、鶏団子、ねぎ、白菜)

昨日やるはずだったカレー鍋を作ったんだけど、思ったより後味が辛かったから、急遽悠斗仕様に牛乳を入れて再度煮込んでみた。具を取り出した後、ご飯ととろけるチーズを入れてリゾットを作ったらこれがすーーごい美味しかった!辛いものがまったくダメな私で大丈夫だったから悠斗も大丈夫だろうと出したら、リゾットはバクバク食べてくれた。
父ちゃんも「うまい」って。
残っているから明日もまたリゾットだよ(笑)

そうそう。やまみちドライブの話を父ちゃんにしたら「絶対にあけちゃうだろ」って。後2ヶ月我慢すれば。。「いや、2ヶ月長いぞ〜」。。むむむ。確かに。
でも我慢だもーん。

|

« うまくいった昼寝 | トップページ | おかしな1日 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144572

この記事へのトラックバック一覧です: もうクリスマスプレゼントを。。:

« うまくいった昼寝 | トップページ | おかしな1日 »