« 珍しく。。 | トップページ | 風邪っぴき »

2008年10月 6日 (月)

ほたるが気になるらしい

ほたるが気になるらしい
今日はあいにくのお天気。
朝からざーざー雨が降りしきり、父ちゃんがほたるの散歩に行くも何もせずに帰ってきた。
仕方がない。私が庭へ連れて行くか。。。
私だとするまで家に入れないことが分かっているせいか、私が登場するとドアの方を向く。
ドアを開けると庭へ一目散。小を済ませる。
父ちゃんの苦労は。。。父ちゃんやさしいからね。

父ちゃんの朝ごはんが終わるといいタイミングで上でうぇーん。
今日はちょっと激しい泣き方だったなぁ。

朝食
納豆ご飯、高野チャンプルーの残り、ブロッコリー、トマト、豆腐とねぎとわかめの味噌汁

今日は雨のため、行動がスロー。ほたるの抜け毛がすごいから、ゲート外のFAX台の前でブラッシング。悠斗は仲間はずれが嫌みたいで、ゲート越しに動物園状態。

今日もしこたま毛が抜けたほたちゃん。(´へ`;)ハァ

途中眠そうにしながらも色々遊んでいたらあっという間に11時半近く。ご飯の支度するよー。
っていっても残り物だけどね(^^;

昼食
焼きうどん、クリームパン

お腹が膨れてくると、何故かテンション上がって、がっと手でうどんを掴んでは口にほおりこむ。ちっこい口にそんなに入るわけないじゃん!当然ボロボロ落ちるわけで。。
当分、こぼれ落ちる食材に悩まされるんだろうなぁ。

14時になり、ソファーに寝っ転がった状態で悠斗を抱っこし寝かしつけた。ほぉー寝るもんだ。立って抱っこするよりも断然楽!
でも、これって限界だから寝たんだろうな。。

16時。ほたちゃんがソファーから降りてきてお座り。朝ブツしてないもんねー、行きたいよねー。もうちょっと待っててね。。
なーんて言ってたら、5分くらいして動き始めた悠斗。ええーい、起こしちゃえ!
「お散歩行くよ」の声にもぐずぐず。おんぶしようにもできないため、ズッコでお散歩へ。
やっぱおんぶの方が楽でいいわ。。

外に出たらご近所さんの子供達が。じゃぁ早く散歩から帰ってきたら悠斗遊ばせられるかな?とショートコースへ誘導。ほたるは不服だったみたい。ごめんよー。

でも、帰ってきたらお家に帰ってしまったみたい。もう16:30の鐘なったもんね。

じゃぁ、家に入ろう!
やっぱり不服なほたる。玄関に入って抱っこしようとするとうーっと怒っている。こっちもイラっときたから怒りながら抱っこしようとすると、下駄箱の下にもぐりこんだ。そんな狭いところに。。
私がほたるを怒っていると、何故か悠斗がうぇーんと言い出す。自分が怒られていると思っているのかな。。

夕食
ふりかけご飯(緑黄色野菜)、さんま(1/2尾)、もやしの炒め物(人参、ピーマン)、ジャガイモのバター炒め、豆腐とねぎとワカメの味噌汁

ジャガイモのバター炒め、とっても好評だったらしく、とっとと完食。美味しいもんね。父ちゃんにも好評だったよ。残っているから、明日も食べられるよ♪

|

« 珍しく。。 | トップページ | 風邪っぴき »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144558

この記事へのトラックバック一覧です: ほたるが気になるらしい:

« 珍しく。。 | トップページ | 風邪っぴき »