« 久しぶりにお外で | トップページ | 今日は楽しかった☆ »

2008年10月16日 (木)

今日は疲れたのよー。。

今日は疲れたのよー。。
今朝はゆっくり寝ているはずの日なのに。。昨日楽しかったせいか、夜中にうぇっ、うぇっ、と泣いていた悠斗。激しく遊んだらぐっすりなのかと昔は思っていたけど、悠斗で初めて分かったこと。「興奮すると夜泣きする」。
近所の人に聞いても「こっぴどく怒られた日は暴れる」とか色々あるみたい。

朝食
納豆海苔巻き、酢豚風ミートボール、トマト、ブロッコリー、キャベツの味噌汁

納豆ご飯だと大変なことになるので、今朝はめんどくさいけど海苔巻きに。きれーに早く食べられました☆

悠斗のジェルはみがきがなくなってきたため、あっちこっちのドラッグストアなどで探しているのだがなかなかない。
湘南台に移転してしまったサンドラッグに行ってみることに。チャリだと結構な距離があるのだけど、お天気もいいし行ってみよう!

うーん、違うジェルはみがきはあるけど、ジャスコの方が安いじゃん!
じゃぁ、とりあえずチューブのグレープ味の歯磨き粉買ってみようか。。ミッキーで喜んでいるし。

うーん。でも、やっぱりジェルの方が安心だよなー。そうだ、湘南台のダイエーに西松屋が入ってたっけ。寄ってみよう。

うーん、チャリの置き場がようわからん。。どうやら湘南台駅近くのため、チャリ置き場もパーキングになっている模様。空いてないし。。ちょうど出る人がいたので待っていると。
えー、これって一旦悠斗を降ろしてから駐輪しなくちゃいけないじゃん。車も通る道だからやだなー、でも仕方ない。悠斗に「ここで待っててね」と駐輪場のちょっと空いているスペースで待たせたら大人しく待っていた。知らない場所だからかな?エライ!

初めてダイエーの西松屋に行ってみた。商品的には1歳8ヶ月の息子には問題ない。桜ヶ丘の方が多いかな?
途中、色々なおもちゃにひっかかりながらもはみがきのところに到着。いちご味とかはないみたいけど、これでいいや。あと、歯磨き後にシュっとするフッ素も安くなっているから二つも購入。
これで当分もつだろう。

さぁ、お家に帰ろう!と思ったら、駐輪場のシステムが良く分からん。番号を入力しろってあって、やったのに開錠しない。。近くにいたおばちゃんが親切に再度番号を押してくれたりしてやっと開錠。あー、めんどくさい。でも、おばちゃん、有難う!助かりました。

帰りは線路沿いの道を走って電車を見ながら帰宅。
うちの辺の道って平坦なんだけど、微妙に上り下りがある。高座渋谷→長後→湘南台という順に下っている。ジャスコの帰り、荷物が増えても下りだからチャリも苦じゃないんだけど、湘南台からの買い物帰りはきつかった。。
で、おぼっちゃまはまた寝てしまった (=^_^;=)
三日連続。寝かしつける手間は省けていいけど、そんなに簡単に寝ちゃうんだ。。
よし、寝かせたいときはチャリに限る!

またほたるとこっそりお昼を食べ、そろそろ冷蔵庫の不具合を見に業者さんが来る。。あっ、起きた!あっ、業者さんも来ちゃった。。。。
冷蔵庫の不具合を見てもらいながら、悠斗昼食。

昼食
スティックパン3本、牛乳。(ごめんよー)

冷蔵庫の不具合は、足カバーがカパカパしちゃうのと真空チルドのスライドがなんかおかしくない?って物。業者さんは「いやー、初めてのケースなので。。」と時間をくださいとのこと。
冷蔵庫自体は問題がないからいいのだけどね。

そして、今度はダスキンのカタログで頼んでいた物が届いたとのこと。ご近所さんのところでちょうど換気扇フィルターを交換にくるから一緒に持ってきてもらった。

網戸クリーナーを頼んだのだが、これは至極便利そう!
今リンク先を探したら同じの楽天であったね。値段も同じだった。。

ご近所さんの分も一緒に頼んだから、届いたよーとお届けに。
夕飯の支度もせずにそのまま外で遊ぶ。。。

今日も沢山子供が集まって、ボール、砂利遊び、車遊びなどをしたのだけど、息子は砂利大好き。興奮したのかえいっ、と石を投げてしまった。。
ボールも投げるの好きだから、石も同じだと思ってるんだよ、って言われたけど、石は本当に怖いので(目にでも当たったら大変!)、まじで怒ったのに全然聞こうとしないから一度玄関に入って。。もちろん大泣き。そこまで怒らなくても、というお母さんもいるでしょうが、何かあってからでは遅いので、危険なものに関してはきっちり教えていくのが私のモットー。でも、何度も教えているんだよね、石に関しては。。ふー、困ったものだ。

16時になったからお散歩へ。今日は田んぼまで。時間的にもいい時間だったから、あっちからこっちからわんこ大集合状態。柴ちゃん多かったなー。最近増えたような気がする、柴ちゃん。

16:45頃帰宅すると、まだ一部遊んでいたので再度合流。ほたるはお家へ。

今度はキックボードに乗った2歳児が悠斗の側を通って悠斗が倒されてしまってギャン泣き。怒られてその子も泣く。その様子を見た悠斗は泣き止む。面白い光景。
ママは「謝りなさい」って言うんだけど、謝らないんだよねー。こういうとき、こっちはどう対処すればいいのか難しい。「もういいよ」と言いたいところだけど、自分がその子の母親だったら絶対に謝らせるからなー。うーん、難しい。

今日は17:30に家に入った。あー、夕飯の支度めんどくさいなー。今日のメインはまたまた生協さまさま。

夕食
おにぎり(のりたま)、チーズのチキン焼き、野菜炒め(もやし、ピーマン、人参)、トマト、キャベツの味噌汁

なんか非常に疲れてしまって、夕飯の後片付けもしないで悠斗とソファーでゴロゴロ。

この後またイライラすることが沢山あったけど、もう疲れたので今日はこれでおしまい。
明日は朝からまた公園へ。楽しめるかな?

|

« 久しぶりにお外で | トップページ | 今日は楽しかった☆ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
ログインせずに来てしまった・・・。「湘南台」とかすごいなつかしい響き(笑)「謝れ」と言う親・・・・それで謝る方がうさんくさい(笑)謝ることに意味があるのではなく、相手の気持ちを考えるってことがたいせつなのになぁ・・・本当「もういいよ」って思うし、どうしたらいいわけって感じよね、そういう場合。前に教えてもらった玩具(ピアノの)ね、注文しちゃったわ♪最近、やっすいコルクマットを買ってサークルにしいてみたら、安物でもあったかかったので、チェアからおろして転がせる時間を作ったの♪なので、ベッドは二階のものおき台だけど、サークルにつけて遊べるかな♪と。楽しみだわ♪

投稿: ちはる | 2008年10月17日 (金) 16時25分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>ちはるさん懐かしい?(^^)ちはるさんの知ってる湘南台はどんなかな?昔は急行も停まらないからたいしたことなかったんだけど。。本来長後が整備されて地下鉄が通って。。だったのに、長後の人たちが反対したらしい。まぁ、長後が今の湘南台イメージになってたらとても高くって家なんか買えないしね(^^;;ね。困るよね、ほんと。まぁ、こういうケース=悪いことをしている=謝らなくてはならない、っていうすりこみには多少なるかもしれないけど、逆に謝らないよね、子供って。頑なに。おー、ピカブー!フローリングは冷えるもんねー。うちもカーペットの下に断熱シートを早々に敷いたら冷えが全然違う!コルクマットならもっと暖かいだろうな♪下に転がすと、今までより視界が広がって、マッキー喜ぶんじゃないかな♪音楽がね、いいのよ、ほんと。ばんばん蹴って楽しむ姿が目に浮かぶなぁ。

投稿: hotamama | 2008年10月17日 (金) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144568

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は疲れたのよー。。:

« 久しぶりにお外で | トップページ | 今日は楽しかった☆ »