« 今日も寒いぃ。。 | トップページ | 眠くてお腹空いて機嫌が悪い。。 »

2008年10月 1日 (水)

久々のおんも

久々のおんも
昨日の予報では木曜日まで雨で今日は台風の影響が。。
あれ?なんか雨やんでるし、明るくなってきたじゃん!
朝テレビの天気予報を見られなかったのでびっくり。

朝食
納豆ご飯、ぶりの照り焼き、ブロッコリー、トマト、かぼちゃの煮物、バナナヨーグルト

掃除が終わって一段落。ふと広告を見ると、先々週御用達のドラッグストアが移転してしまい、その移転先でのオープンセール。
おおっ、あれもこれも安いではないか!
今日は生協の日。11:30までに帰ればいいから。。10:15頃急いでお出かけ。

ペプシネックス、アミノバリュー128円、ファミリーピュア詰め替え98円などなど。もう広告見ながらお買い物。きゃー楽しい♪

買いだめする人、しない人、それぞれいるでしょうが、私は前者。なくなるのが嫌。なくなって高い値段のものを買うのが嫌。
消耗品だから、たとえたぶって買ってしまっても使うものだから。
でも、悠斗が産まれる前は、結構在庫チェックしてたんだけど、最近なかなか詳しくできなくて。
それと年齢もあるでしょう。やっぱりボケ防止対策をとらねば!(DSのゲームやってないし)
今私が急死したらなんだこりゃ、って周りの人思うかなぁ。。いや、許される範囲でしょう。

悠斗には、クッピーラムネがあったらそれをと思っていたのにやっぱりなかった。なので、以前お友達にもらったことがあったアンパンマンラムネを渡した。普通ならアンパンマンのラベルを渡すんだろうけど、うちのはバイキンマンが好き。なので、バイキンマンとドキンちゃんのを渡すと大喜び。キャラクターを指差しては「んー、んー」と。しまいにはテンション上がってキャーと言い出した(--;;
人差し指を口に当てて「しーっ」ってやったらきょとんとしてたけど、そのうち真似し始めて静になった。うう、、可愛い。

11:30過ぎに生協のものが届き、ちょっと外に出たら近所の幼稚園児が帰ってきたところ。
悠斗を連れ出し、ママさんたちとお話。
今月1歳になる大ちゃんを抱っこさせてもらったら。。あれ?悠斗と同じ体重の割にはちょっと軽いかな?
って、その前に悠斗の表情が一瞬にして固まった。。。自分以外の子供が抱っこされているとこうなる。面白い!悠斗は大ちゃんママに抱っこされているんだけど、まだ固まっている。
私のところに来たいみたいだけど、あいにく席が埋まっているからか大人しく。。

元に戻すと途端に顔をばちばち。最近多いんだよね、ばちばち。気に入らないと叩く。
困ったもんだ。叩いたらダメ、と教えてもう一人のママさんに抱っこされると途端に口がゆがんで泣きが入る。面白い。可愛いけど面白い。

昼食
卵のサンドウィッチ、ジャガイモの煮物、私のパンを横取り、牛乳

今日も眠そうにしている割には寝てくれない。
型抜きおもちゃを持ってきて遊んだり本を読んだり。
結局15時に乗り物の図鑑を読み聞かせ。図鑑って読み聞かせできるんだね(苦笑)

16時前にムッキー(2歳)がきて遊ぼうって。あいにく寝ている。。もっと早く寝てくれればいいのにぃ。
ほたるも早くお散歩行きたいみたいだったけど、起きないものは仕方ない。
16:45頃寝返りを打ちながら一瞬目が開いたから「起きる?起きる?お散歩行く?」と声をかけると玄関を指差す。今日はお天気いいからベビーカーでいけるね。

ほたるは案の定、国道超えのコース。悠斗も大喜び。

帰宅すると、近所のママさんが。ちょこっと話してたらムッキーが現れた。お姉ちゃんを迎えに行ってきたらしい。
暗くなる中、18時過ぎまでお外にいた。悠斗も満足。

夕飯
ちらし寿司海苔巻き、おいなりさん(1個)、お魚チーズハンバーグ(野菜のあんかけソース)、ジャガイモの煮物

お風呂ではいつもよりテンションが低かったから眠いのかなぁと思ったら。22時過ぎまで寝付かず。ヘキサゴンが見られなかった(++)

明日の朝は少しはゆっくり寝てくれるかな?

午前中からお外で遊ぼうね♪

|

« 今日も寒いぃ。。 | トップページ | 眠くてお腹空いて機嫌が悪い。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
なおです。分かりやすく、クレアでコメントさせていただきますね♪そうなんですよね〜昨日は台風が直撃と言っていたので、まったく外出できないな〜と思い、アイアイの散歩も行けないと思って、前日に買い物に出かけたりして、一日バタバタしてたんですよね・・なのに昨日は、晴れていて。悠斗くん、かわいいですね☆自分以外の子供がママに抱っこされると、嫌なのかな?「僕のママなのに・・」って思っているのかも^^こてさんは、近くにたくさんお友達がいるようで、うらやましいです^^私はここへ越してきてから、周りにあまり知り合いができず・・。アイアイが幼稚園とかに行きだしたら、もう少し話せる人もできるかな?なんて暢気に思っています^^

投稿: クレア | 2008年10月 2日 (木) 21時07分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさんアイアイ君はどうでしょう?まだわんこにやきもちやきませんか?うちは、悠斗が遊んで欲しいのにほたるをなでなでしてたりするとちょっと怒ります(^^; うち、12軒の分譲で、同じような年齢(下の方が多いけど(^^;;)なんですよ。クレアさんと同い年も二人。あっ、一人はアイアイ君と同い年の男の子がいるからちょうどいいかも!ちょっと照れくさいけど、よかったら遊びに来てくださいな♪

投稿: hotamama | 2008年10月 2日 (木) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144553

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のおんも:

« 今日も寒いぃ。。 | トップページ | 眠くてお腹空いて機嫌が悪い。。 »