« 今日は疲れたのよー。。 | トップページ | 見るなーっ! »

2008年10月17日 (金)

今日は楽しかった☆

今日は楽しかった☆
今朝方、3;30、4:30と立て続けに夜泣き。。昨日は沢山怒られたし泣かされたもんねー。
はー眠い。

朝食
親子丼(食べなくって結局シーチキンおにぎり)、トマト、ブロッコリー、もやし炒め(ピーマン、人参)、キャベツの味噌汁、玉子焼き(チーズ、コーン、人参入り)

今日は湘南大公園に遊びに行くことに。
朝10時に4家族(3歳になる学年2人、2歳になる学年2人)で出発!こういうとき、ノアは便利!沢山乗れるし。
でも、運転は気をつけなくては。。何かあったら大変。。

公園そばの有料駐車場に車を停め、早速中へ。今日は遠足に来ているみたい。あっ、綾瀬幼稚園だ!元実家から歩いて2分のところにあった幼稚園。今マンモス化しているって聞いてたけど、バス5台で来てる!

最初に遊具(滑り台)でみんなで遊び、その後はバラバラ。
やっぱり悠斗は砂遊び大好き。この公園は特に砂場があるわけではないんだけど、地面自体が砂場っぽいので、勝手にあっちこっちでお砂場化している。
いつも砂利遊びだから、砂遊びは新鮮だったみたい。スモック着せたけど、上から砂をかぶって砂だらけ。。着替え持ってきて良かった〜。

12時前に幼稚園児達が遊具を使いにわーっとやってきた。とても叶わない2歳児達だから、撤収することに。レジャーシートを敷いてご飯タイム。
わいわいみんなで食べるご飯は美味しいね(^^)
「悠斗君、よく食べるねー」と感心された。ブロッコリーも何もつけずに食べるしね。ほたるにあげ
ているブロッコリーをそのまま食べているからだろうな。

昼食
シーチキンおにぎり3個、ポテトのバター焼き、ハンバーグ、ブロッコリー、玉子焼き(チーズ、コーン、人参入り)、ブロッコリー、みかん


ご飯タイムが終わり、広場をあっちこっちプラプラしながら再度遊具のあるところへ。

しばらく楽しんでいたら、お昼を食べ終わった小学生達がわーっと来たので、じゃあ帰ろうかと。もうすぐ13時だし。って準備を始めたら、「あっ、悠斗うんしてるかも!」と言われ臭いをかいだらほんとにしてた。。この間もこのタイミングでしてたもんね。。
ベンチでおむつを替えながらついでにお着替え。これで帰りの車で寝てしまっても大丈夫!

ほかの3人も着替えたりおむつを替えたり。こんな光景もすごい微笑ましいのだろうけど、母達は結構疲れている。昨日も疲れたけどね。まぁ、車の心配がない分まだいいのかも。

悠斗とむっきー(2月で3歳)は車に乗せた時点でなんかトローンとしているけど、3列目の二人は元気元気。ラムネ食べてるし。じゃぁ、少し遠回りで帰ろう、とぐるーっと回って帰宅。結局寝なかったなー、この二人。でも、いつも昼寝をしないレオ君はお手手が暖かかったから何とかすれば寝そう!その後どうしたかな。リュウ君は3時頃メールしてた時点では寝てなかったみたい。夕方からどっぷり寝てしまうと辛いのよね、色々と。

悠斗はいびきをかいて寝返りもあまり打たずに寝ていた。遊び疲れたみたい。一人で行くよりも皆で行くと楽しいよね。テンション上がるし!
夕飯の支度を15時半過ぎに開始して(カレイの煮魚)、16時過ぎに起きた。今日は寝起きばっちり。笑っていた(^^) じゃぁもうちょっと、と少し夕飯の準備をしてからお散歩。

ベビーカーに乗るのをちょっと嫌がったけど、ブーブ見られるかな~??などと声かけるとちゃんと座ってくれた。

外に出ていると、昨日一緒に遊んだおにいちゃんたちが遊んでいた。悠斗は固まっている。「悠斗寝起き〜?!」なーんてバレバレ。

今日は消防署まで行ったけど残念ながら消防車の姿は見えず残念。でも、タクシーとバスを見られたからいっか!
ほたるも最近よく歩くねー。いいことだ!

帰宅してベビーカーから降りて遊びたい、って感が少しあったけど、素直に家に入ってくれた。ほっ。もう17時過ぎてるし。

夕飯
ご飯(のりたま)、カレイの煮付け、野菜と春雨の炒め煮(人参、いんげん、干ししいたけ、茶美豚のひき肉)、玉葱とエノキの味噌汁

今日も完食!最近ものすごい勢いで野菜が減っていく我が家。。悠斗が産まれる前は、ダメにしてしまうこともあったけど、最近はほとんどない!その分生ゴミが沢山でるのだけど、生ゴミ処理機があるから大丈夫!
でも、1回に結構長いこと時間がかかるから電気代が心配。。。なので、二日に1回起動することに。大物がなければ十分。夏場はほんと助かった!年末年始のゴミにも悩まされなくていいね。

今日は何故かほたるが甘えん坊で、沢山遊んでいたら悠斗も一緒になってキャッキャいっていた。今日は終始ご機嫌。

それと、先日頼んだ悠斗の布団が届き、寝ている間にセッティングしておいた。
寝るときに、「悠斗〜、今日から悠斗は新しいお布団だよー、見てご覧!」と教えたら。。
「うーうー」とプーの敷き布団カバーをさしたり、枕のスティッチを何度も指差したり。
何か喜んでいるみたい。「お父ちゃんに有難うしようね。」と言うと頭をこくり。か、可愛い。

でも、やっぱまだ枕は高い。まぁ、父ちゃんも母ちゃんも枕あって僕のは?ってことになるだろうからまぁいいか。

今日は楽しかったね。いい夢見なさい。夜泣きしないといいなぁ。。

|

« 今日は疲れたのよー。。 | トップページ | 見るなーっ! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
今日は、お天気も良かったし、公園楽しめたでしょうね♪たくさんの友達と食べるご飯も、美味しかったでしょう☆悠斗くん、夜泣きするんですね。こてさんが私へのコメントで、「寝ない」はずっとテーマですと書いていた意味が分かりました(笑)でも、こてさんからのコメント、すごく参考になったし、悩んでいるのは私だけじゃない!と力づけられました^^母親は、いつになったらぐっす寝ることができるようになるのかな〜〜。今日はたくさん遊んで疲れているかしら?夜泣きせず、ゆっくり寝てくれるといいですね^^

投稿: クレア | 2008年10月18日 (土) 00時52分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさんうちはハイローチェアでご飯を食べさせているので、自由になる食事は嬉しいかも!なーんて(笑)普段はあまりしないんですけど、なんかあると突然うぇーんって。大概はほっとくとおさまるんですけど、たまにおさまらないときも。この辺の見極めがまだまだ甘いです(苦笑)私も、ご近所さんに色々聞いてやってみて、うちはこれがいいな、ってものだけ採用してます。寝かしつけかたも多種多様で面白いですよ。隣のうちは、「真っ暗にしてひたすら寝たふりをする」って言ってました。そうするとあきらめて寝るらしいです。うちも1歳前はそうしてたんですけど、だんだん色んな感情が出てきて、真っ暗だとギャーギャーいうようになったので、今は読み聞かせが終わったら「じゃあおやすみねー」と豆電にしています。ねー、ぐっすり何も気にせずに寝たいですよね。でも、例えば、旦那に預けて一人で旅行かなんかに行ったとしても、「どうしてるかな。。」って気になってしまいますよね(^^;;お陰さまでぐっすり寝てくれました。んでもって、朝もゆっくりしてしまいました(;^_^A

投稿: hotamama | 2008年10月18日 (土) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144569

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は楽しかった☆:

« 今日は疲れたのよー。。 | トップページ | 見るなーっ! »