« 青っぱな | トップページ | 初運動会! »

2008年10月11日 (土)

悪いことの吸収力って。。

悪いことの吸収力って。。
雨が降っていた今朝、残念ながら幼稚園の運動会は明日に延期になったとのこと。
じゃぁ、父が退院なので送りがてら実家に遊びに行くことに。

朝食
おにぎり(ツナ、とり五目)、マーボー大根、ポタージュスープ

9:30頃家を出発。案の定途中で夢の中へ。子供って、なんですーっと寝ないんだろう。起きていたいのかな。。大人だったら喜んで寝るのにね。

病院に到着しても起きずにしばらく抱っこしていた。父を探して見つけたら母が下で退院手続きをしているとのこと。行ってみたら、悠斗の従姉妹のかのんちゃんが。よく秦野から一緒に連れてきたもんだ。
診察が残っているとのことで、診察病棟へ。そのときに母の声が聞こえて反応したらしく、悠斗が起きてしまった。診療まで時間があるもんだから、今月で3歳の姪っ子と二人であっち行ったりこっち行ったり。
1年3ヶ月の差があるものの、あまり大きくない姪っ子。二人一緒にいると変わらないんだけど、知能はきっちり差が。なもんだから、悪いこともすごいわけで。。
そんな様子を見ている悠斗は喜んで真似をする。
はー、こういうことの吸収力ってすごいよね。違うことにパワーを使ってもらいたいものだ。

病院から小田急の高架が見えて、しょっちゅう電車が行き来している。さすが土曜日の午前中。箱根に向かうロマンスカーを数台見られて大興奮。おまけに病院だから救急車もね。
「やったー、救急車だよ!」なーんて言ってたけど、かなり不謹慎な言葉だよね(XoX)

診察が終わって11時過ぎ。秦野の夢庵に行こうかと思ったけど土曜日だから着く頃には混んでいるだろうと、246の途中のどっかに入ることに。

年寄り2人+幼児2人だからやっぱり夢庵が。。あったあった。伊勢原警察の近くに。

昼食
お子様カレー(カレー、ハンバーグ、ブロッコリー、人参、ポテト)、オレンジジュース

ドリンクバーがあるからと早々にオレンジジュースを持ってきたのが間違い。水分でお腹いっぱいになってしまう。。今度から気をつけようっと。

入り口で電車のおもちゃを持って「うーうー」言っている悠斗を見て、「おじいちゃんが買ってあげようか」と声をかけてくれるのだが、高い割には長持ちしないからいい!と断った。
そしたらかのんちゃんがドラえもんのラムネを持って離さない。あーあ。じゃぁ悠斗もこれ買ってもらおうかと同じものを。210円もするラムネ。。まぁいっか。

実家への道中、なんか臭いが。。案の定、かのんちゃんがブツをした模様。うーーー。車の中でされるとかなりきついわー。。

到着してちょっとたったら今度は悠斗が廊下で隠れてうなっている。あー、頑張ってるわね。。

しばらく持っていったアンパンマンボウリングで遊んでいたが、途中からかのんちゃんがとってもきかんぼうに。眠たかったみたい。朝からお出かけして疲れたもんね。
悠斗は全然パワフル。ちょっとでも寝ると体力もつんだねー。ほんとだったら眠い時間なのに。

かのんちゃんの妹の「りのんちゃん(9ヶ月)」も上から降りてきて一緒に遊ぶ。9ヶ月でビッグのパンツを履くお嬢様。かのんちゃんと違ってもちろん体型もビッグ。でも、大分しまってきたみたい。ハイハイ早いし (=^_^;=) そのりのんちゃんを抱っこしていたら。。速攻で足元にやってきて抱っこをせがんでいる。やきもちだね、きみー。

りのんちゃんもお昼寝して悠斗一人で遊び始める。そろそろ眠いはずなんだけど。。
ちょっとお外に出たらなんか怪しい。またブツをしていた模様。そんなにご飯食べたっけ??

16時になり、帰り道が混む前に帰ることに。お父ちゃんがほたると家にいるから散歩も心配しなくていいんだけど、ご飯とお風呂のタイミングを逃すのが嫌だから早めに帰宅することに。
車に乗って5分位でおちた。。眠かったよね。

1時間で帰宅でき、家に入ると誰もいない。散歩に行っているみたい。
車庫入れ中に起きた悠斗。抱っこするもぐずぐずだからちょっとお外見に行こうかと家を出る。
500メートルくらい歩いたところでばったり遭遇。
ほたるはきょとんとしていたが、私と分かるやハイテンション。くるくるしだした。いなかたからねー。

夕食
野菜のおじや(BF)、白身魚のくりーうだんご(BF)、刻みオクラ(マヨあえ)、大根の味噌汁

昨日食べなかったBFと白いご飯がなかった(玄米ご飯しかなかった)のでBF。ごめんよー、でも美味しいんじゃないかな?(笑)

18:30からスカイAでボウリング。ちゃんと座って見る悠斗。プロが投げてピンが倒れるとその状態でぱちぱち。すごいなー。真剣に見てるよ。
でも、しばらくすると飽きてきて自分でボウリングをし始める。
そりゃそうだ。つまらんわな。

今日は疲れたみたいで、久々に寝つきが良かった。抱きついてきたし。明日は運動会。参加できるかな?

|

« 青っぱな | トップページ | 初運動会! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144563

この記事へのトラックバック一覧です: 悪いことの吸収力って。。:

« 青っぱな | トップページ | 初運動会! »