« 大満足みたい | トップページ | 日に日に。。(−−# »

2008年10月27日 (月)

ちゃりがゆりかご

ちゃりがゆりかご
昨日遊び疲れたせいか、昨晩は夜泣きなし!朝もすぐには起きずに7時チョイ前にえーんと起きた。

朝食
納豆海苔巻き、つくねハンバーグ、かぼちゃ、トマト、ブロッコリー、牛乳、ぶどう

昨日ジャスコでお水汲んできたんだけど、もう3本使ってしまった。明日は火曜市。うーん。お天気もいいから、明日のお給料日前にお金をおろし、ジャスコに行って水を汲んでこよう。

外に出るとほなみちゃんとママが遊びに来ていた。ごめーん、これからジャスコ行って来るよ〜。早く帰ってきたら遊んでね!と会話をして出発。

チャリに乗って、いつものように「あれはエスティマだねー」「あっ、トラックだ!」などと車談議(?)をしていたらなんと消防車に遭遇!最初びっくりしてたけど興奮(^^)
郵便局の前では、「ぶーぶーじどうしゃ」の絵本でしったポストを見つけて「うーうー」
ほんと子供って吸収力早いよね。でも、消火栓はポストとは違うんだよね(^^;;

銀行の後ジャスコに行って水だけ汲み、ふとFUJIスーパーの店頭にある野菜に目を向けるとなんか月曜火曜は安いらしい。昨日ジャスコで158円のキャベツを買ってきたんだけど、なんと98円!ほたるが沢山キャベツを食べてくれるから速攻チャリ停めてお買い物開始。
大根も88円。ほうれん草が100円。プチトマトも100円!やったやった♪
これで明日の火曜市は買い物少なくて済むね。バナナ買いたいしね。

さぁ帰るぞーとチャリに乗せ、前からタクシーが来た。声をかけると反応がない。あれ?寝てる?寝てるよ。。。最近、買い物に行くと帰りに寝ちゃうんだよね。
ウィメンズパークで「どうやって昼寝させてる?」ってのがあって、この月齢だと結構チャリっていう人がいたんだよね。なるほど。お天気がいい日限定だけど、こりゃいいわ。何よりただだからね(笑)

寝ている間に外掃除を始めたんだけど、もう全然庭を手入れしてなくって(たいした庭じゃないけど。)日々草がかなり伸びたり朝顔の無残な姿が。。
よし、ちょっとお手入れしよう。ちょっとのはずが、やり始めると結構ちゃんとやってしまうのよね。
大きく伸びた菊もそのままだったから、添え木をして紐でくくったり。12時頃うぇーんと泣き出したので一旦家に。抱っこしてたらまた寝てくれたので、ほたるにはご飯を待たせて再度お手入れ。ゴールドクレストが4本あるんだけど、背丈を伸ばしたくないから頭をちょん切ったらなんか変な姿に。回りもえっちらおっちらはさみでちょん切ってたらまー不恰好。はさみだとキビシー。

13時に家に戻りご飯の支度。悠斗は起きそうもないので、ほたると二人だけでご飯を食べ、PCで遊んでいた。14時過ぎにお目目がぱちっと開き、私と目が合うとにやー。また寝るかなーと思ったけど、しばらくうだうだして起きてきた。

じゃぁ、パン食べようか?と抱っこしてキッチンに行こうとしたらピンポーン。ご近所さんが1年前に貸したマンガ(生徒諸君)を返しに来てくれた。お詫びにって悠斗にラムネをくれた!嬉しいねぇ♪
ちょっとお話して、今日FUJIスーパーで買ってきたミルクパンを。

昼食
ミルククリームパン、牛乳、バナナ

食べ終わって、むっきーの家に戻ってきたマンガと借りてたマンガとPC DEPOTの広告を持ってピンポーン。そのまま遊ぶことに。

途中、みさきちゃんままが昨日お芋掘りに行ったからとふかしたお芋をご馳走になった。美味しいおやつだったね♪旦那さんの実家で取れた柿も三つほど頂いちゃった。

16時になったらいつものようにほたるの散歩に行こうと思ってたけど、なんか色々しゃべってたりなんだりで、結局散歩に行ったのが16時半過ぎ(;^_^A
川まで行って北に向かい、自転車屋さんの前の道を歩いていたら前からももちゃんとママが。
なんか立ち話で色々話してしまった(10分以上。。)。踏み切りを渡り、家の方に戻ると今度はリュウ君ママが。ここでも5分以上立ち話をして戻ってきたらもう17時半前。。
もう皆いないだろうと思ったら、一部残っててまたちょっと話してしまって、17時40分になったのでさすがに家に入るよーと。

あー疲れた。。
今日は支度を何にもしてなかったし、父ちゃんは残業だし。。えーい。今日は手抜きだ!

夕食
ひじきおにぎり、やわらかチキンのクリーム煮、ブロッコリー、かぼちゃ、牛乳

今日はしまじろうのエデュトイが届いたので、それで遊んでいたらあっと今に20時。やばいやばい、お風呂の用意しなくっちゃ。
牛乳を1分温めて、着替えとおむつ、ハブラシと歯磨きジェルを用意し、お風呂のスイッチを入れて入る頃には20時15分!急げぇ〜。

今日のお風呂では、私が先に頭と体を洗ったから、自分でも同じようにポンプを押して手にとって頭につけてごしごししている。面白い。それボディシャンプーなんだけどなぁ(笑)

浴槽に入って今日は金魚すくい。その後バイキンマンのボール遊び。
最後に早口で100数えているときに父ちゃんが帰ってきたような物音が。
悠斗に「父ちゃん帰ってきたかな?とうちゃーんって」と言ったら一生懸命「とうちゃーん」と呼んでいる。これくらいの子が「とうちゃん、かあちゃん」って呼ぶのって。。萌だわ(爆)

|

« 大満足みたい | トップページ | 日に日に。。(−−# »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144579

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃりがゆりかご:

« 大満足みたい | トップページ | 日に日に。。(−−# »