« 今日は公園へ | トップページ | 珍しく。。 »

2008年10月 4日 (土)

あの方との出会い

あの方との出会い
昨日、私がPCを使い終えて寝る前にトイレ。。と思ってトイレに行った途端「ギャー」と鳴き声が。。えっ、寝てたじゃん!起き上がって続き間の隣の部屋まできていないもんだからドアも開けて。。トイレから私が出るよりも父ちゃんが先に到着したけど父ちゃんじゃダメだったみたい。。
抱っこしたら落ち着いてしばらくしたら夢の中。
ちょうど眠りが浅くなったところだったのかな。。びっくりした。

今朝は6時半近くに父ちゃんが散歩に行くために下に行くも、私がゴロゴロしていたので悠斗もゴロゴロ。涼しいし布団は気持ちいいね、ふー!

朝食
フレンチトースト、ブロッコリー、トマト、高野チャンプルー

今日は、綾瀬のタウンヒルズというショッピングモールで「ドラえもんと写真を撮ろう」イベントがあるとのことで、朝からお出かけ。

各回先着50名とのことで、11時の回に行くべく10時には家を出た。
会場に行くとドラえもんの風船と整理券を。整理券くれるなら並ばなくていいや!じゃぁゲーセンに行こう!(前にトーマス乗せたら喜んだし)

ゲーセンに行く前にダイソーがあり、父ちゃんに「風船買ってきて」と頼んだ。
そして私たちはゲーセンへ。

この間は怖いだろうからと悠斗の後ろに私が乗ったけど、昨日あれだけ滑り台も滑れたし一人で乗れるだろう、と乗せてみた。


でも、この後うぇーんと泣き始めてしまった (=^_^;=)

やっぱり怖かったみたい。ごめんねー。気を取り直してトーマスのボールを投げるゲームへ。ボール大好きだからすぐにご機嫌が良くなった。単純だね、助かるよ。

あっちふらふらこっちふらふらしているうちに10:45に。
ちょっと早いけど、下に降りてみようか。
会場を準備してる。まだ誰も来てないから一番前に並んじゃった!
係りのお姉さんが悠斗に話しかけてくれて、こんにちは、とか色々芸を見せてたら喜んでくれた(笑)小さい子の芸は可愛いもんね。

で、ドラえもんと一緒に写真を撮るに当たり、ちょっと心配なのがビビって泣くのではないかと。友達の子供とか、TDLでミッキーに会ってギャン泣きした、という話を聞いていたし。

悠斗は。。キョトンとしていた。着ぐるみほど大きくなかったからかな?でも、ちゃんと動いてたんだよなー。リモコンかな?

父ちゃんと一緒に写真を撮り、アンケートを書いてくれと。そーよね、そういうものよね。ベネッセとかよくあるもんね。今回は「ドラキッズ」。
プレゼントをもらい、ちょっと遊ぶスペースがあり、木のトンカチで杭を叩き、またひっくり返して叩くという代物。面白いらしく何度もやっていた。
これくらいだったら、買ってあげてもいいかな?という親ばか心が。

全然その場を離れる気がなさそうなので、ちょっと早いけどお昼食べようか!という声に反応して素直に椅子を降りた。おおっ、今日は聞き分けいいじゃん!

お昼
ホウレン草ベーコンしょうゆ味、野菜ジュース

ポポラマーマというお店で、パスタ大好きな私はいつも気になっていた。
時間が早いので空いててすんなり。
最初は食べなかったけど、慣れてきてバクバク。しまいには自分で食べる!とフォークを取り上げられてしまった。。

食後、一応おむつを替えておこうとトイレへ。

その後、ドラキッズの教室見に行こうとふらふら。
途中、クロックスもどきのサンダルが売ってて(クロックスの悠斗のサイズがない。。。)400円弱だからと買うことに。選ぼうとしたら突然悠斗が脱走!
あれ???隠れて踏ん張りだした。。うんだ。。

またトイレに戻り、おむつを交換。
なんか眠そうだったから、嫌がるのを無理やりベビーカーへ。
速攻で寝てたっけ。眠いのに眠いといえないのよね、子供って。

さぁ寝たからと、父ちゃんと私は別行動。久々ゆっくり色々見られたわ。

危ないけど、車中抱っこして帰宅。爆睡状態。

帰宅してからも2時間位寝てくれた。
15時半過ぎになって、買い物いきながら散歩に行こうと、ベビーカーでお散歩。
途中近所の小学生が帰宅。今日運動会だったもんね。
牛乳をセイムスで買った後、旧道の農家の販売でトマトときゅうりを購入。いい匂い♪

散歩から帰ると、みんな外で遊んでいた。悠斗も仲間入り。
途中仲良くしているとも君も混ざって大賑わい。
でも、夕方。蚊がブンブン。体には虫除けやってるけど顔にはしないもんだから、顔にたかる蚊!顔を叩いて蚊を殺さなくてはいけないのでちとかわいそうだけど仕方ない。

またまた17時半近くまで遊んで急いでご飯の支度。

夕飯
納豆ご飯、大根のマーボ豆腐(大根、ねぎ、人参、椎茸、豚挽き肉)、サラダ(ボイルドキャベツ+人参、トマト、きゅうり)

調子よく完食。朝はサラダ残したらしいけど。。

昨日、とも君ママに「これなーに?」と聞くとしゃべるきっかけになる、と教えてもらって、徐々に実践。アンパンマンをアンパンと呼ばせたくて教えていると「あんぷー」と。外で「あんぷーは?」と聞くと、ちゃんとアンパンマンカーに行ったので意味は通じてるみたい。

きちんとお話できないのってほんと可愛い♪

寝た後、今日も続き間の隣の部屋でPCを使っているのだが、早速木のおもちゃをしらべてみた。
やっぱり高いんだよねー。
大工道具みたいなのがあって、これいい!と思うのだけど、さすがになんでもないのに5000円以上はかけられない。。
で、このお値段なら。。。と注文したのがこれ。
わんわんハンマー
デザインもお値段もまあまあだし。

それと、このお店で気になったものを買ってしまった。
おえかきじどうしゃ

大きいみたいだけど、ダンボールでできているから捨てるときも楽だし。絵を書けるというのがいいじゃん!
家を建てたばかりの会社の先輩のお子さん(2歳)にもいいかも!と2個注文。
やっぱりトミカ好きらしいし。
どこに置くのか考えてないけど、喜ぶ悠斗の顔が想像できる。
父ちゃんはどう思うかな???

|

« 今日は公園へ | トップページ | 珍しく。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144556

この記事へのトラックバック一覧です: あの方との出会い:

« 今日は公園へ | トップページ | 珍しく。。 »