« 初インフルエンザ | トップページ | お寝坊 »

2008年11月 7日 (金)

無駄チャリ

無駄チャリ
今朝は6時半前に起きた悠斗。夜泣きもなかったからか、ぐっすり眠れたのかしら?

朝食
スティックパン1本、バナナ、大根の味噌汁、カジキマグロ、煮物、ブロッコリー、トマト

お風呂を洗ったりなんだりしてて、父ちゃんとバトンタッチしたときにはバナナを食べた後のせいか、おかずは半分近く残っていた。またか。。

9時半頃掃除が終わり、10時前にダビングしたDVDを持ってムッキーの家に。残念留守だ。。
家の前に残っている水溜りを発見!私の顔を見て「いい?」という雰囲気。そのために長靴はかせたからね。どうぞ♪途中尻もちをついてお尻がべちょべちょになったけど、まあいいやとそのまま遊ばせていた。とっても楽しそう!

1時間ほど外にいて、そうだ、コンビニにお金の支払いに行かなきゃと思い出し、チャリチャリで出かけるよーと一旦家に入って着替え。

コンビニだけだとつまらないから、そうだ、湘南台のサンドラッグに行こう!と湘南台方面にちゃりを走らせた。2/3ほど来たところで舟を漕ぎ出した悠斗。。。うーん。車と違って寝てしまうととっても困るぅ。。仕方ない。帰ろう。。。いい運動だわ (=^_^;=)

帰宅していったん寝かせて。。うーん。ちょっくらコンビに行ってくるか。起きちゃう心配もなさそうなくらい爆睡していた。

14時過ぎに母から電話がありしゃべっていたら起き始めた。抱っこして話していたら、カウンターの上のラムネを発見!ご飯前にお菓子を食べさせたくないからその場を離れたらギャン泣き。。電話を切り、そのままキッチンへ。

昼食
ミートソースドリア、バナナ

バナナでご機嫌をとり、コンビニで買ってきたミートソースドリアを温め食べさせた。美味しいみたい。半分食べたところでご馳走様。



覚醒したなぁと思った頃にお外へ。今日は遊べるね!

砂利遊び、ボール遊び、車遊び、一通り遊び倒し、16時過ぎにほたるのお散歩。
途中、バンドを指差してはずせと言っている。こんなところではずせるわけないじゃん!

帰宅してほたるを家に置いてまた外で遊び始める。日が暮れるのが早いから、17時になると目が悪い私には誰が誰だかとっても見えにくくなる。。今日も沢山遊んだね。

思ったよりお天気が回復して暖かかったけど、今晩から冷えるみたい。。
ご近所さんからまたまたおさがりを頂戴し、益々悠斗衣装ダンスが充実。
色々着られて楽しいね♪

夕食
おにぎりキューブ(のりたま)、ミニロールキャベツ(小麦粉、バタースープ)、ボイルドキャベツ、ブロッコリー、トマト

今日はクレアさんにおにぎりキューブで作ったのを写真で載っけよう、と久々に作ってみた。大きい方で作ったのにばくばく。おっ、今日は珍しくご飯から食べたわね!と思ったら。。好きなものがなかったからみたい。。
おまけに、今こうしてブログを書いているのに携帯は下。写真は後ほど。。

これが夕食。これは大きい方のやつなので、ちっこい方からがおすすめです♪

|

« 初インフルエンザ | トップページ | お寝坊 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
おにぎりキューブで作ったおにぎりのアップ、楽しみにしています♪ちょっと遊びに来るのが早すぎたかな?(笑)今日は珍しく疲れたアイアイが、22時過ぎからネンネしてくれたので、の〜んびりパソコンしています。本当は寝不足の私も、せっかくなのでさっさと寝たいんですけどね・・主人が帰ってきません・・あ〜あ。こてさんのご主人、いつも朝から登場していて、手伝ってくれているんだな〜とほほえましく読んでいます。前、朝ごはんをしっかり作っていることを書いたら、ご主人がしっかり白いご飯を食べないと駄目だと言っていたので、白いご飯じゃおかずなしにはいかないし、そりゃあ大変だ〜!と思ったけど(笑)。うちは、寝るのが大好きな主人なので、ギリギリまで寝ていたいタイプ。なので、起きたらバタバタ身支度して、朝ごはんは食べないもしくはパン一切れORバナナのみ。早いときは、起きて5分で出かけていきます。なので朝の会話は「おはよう」だけだったり・・(汗)

投稿: クレア | 2008年11月 7日 (金) 23時15分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさん今頃写真アップしました(^^;;全部で5個ありますけど、ぎゅーっと押しつぶしてあるので結構なご飯の量です。大人茶碗の3/4位あるかも。。前は朝ごはんを食べさせてから洗濯物を干したりしてたんですけど、夏場はそれだと暑かったんです(><)なので、父ちゃんに食べさせてもらえればその間に干せるから!とこのパターンになりました。ちなみに、洗濯はすすぎで終わるようにセットし、脱水をかけながらお湯とりホースをはずして浴槽を洗い。。洗い終わる頃に脱水も終わる!朝からいろいろやっています。でも、共働きの頃、夕飯を作ることの方が少なかったので(私の方が忙しかった)、せめて朝位は。。とやってたのであまり苦にはなりません。夕飯のう方が面倒です(^^;;朝食べないご主人多いですよね。隣もその隣もそうです。私も実家にいるときはほとんど食べなかったかも。それにしても、クレアさんえらいですね。遅いご主人の帰りを待っているんですね。うちのご近所さんは、みんな21時とか22時とかに寝ちゃうみたいですよ。子供中心だからって。子供が幼稚園とか小学校に入ると特にそうなるみたいで。。

投稿: hotamama | 2008年11月 8日 (土) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144468

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄チャリ:

« 初インフルエンザ | トップページ | お寝坊 »