« 今日は寒かったね(><) | トップページ | 北風ぴーぷー »

2008年11月11日 (火)

今日はセブンまでお散歩

今日はセブンまでお散歩
今朝もゆっくりな悠斗。寒くなったせいか、布団が恋しいのは大人も子供も一緒かな(そんなことないか)。

朝食
スティックパン1本、ミートボール(照り焼き風)2個、玉ねぎと人参の味噌汁、ブロッコリー、トマト、煮物

このメニューだったら、私だったらまずミートボール行くよな。。でも、ミートボールは最後。なんでかな??

今日は火曜市。(一週間早い!)寒いのと水を汲みたいのとで今日は車で。
最近、チャイルドシートにも自分で乗りたがる悠斗。うちの車はノアなんだけど、後部座席は土禁にしている。でも、そんなのお構いなしで長座布やらシートに靴のままどかどか。。
そんなに汚い靴ではないんだけどね。。いっそ土禁やめるか??でもそうするとほたるが。。うーん。

買い物中、ずーっとかぼちゃを持っている1歳児。気づいた人はみんな悠斗を見て微笑んでいた。以前袋詰め中にプチトマトを1個食べさせていたら、警備員のおっちゃんが笑っていたっけ。

ジャスコを後にし、そうだ、セブンにマンガを買いに。。うーん。チャイルドシートの乗せ降ろしが面倒。。じゃぁ、車を置いてそのままセブンまでお散歩がてら行こうか。
家に入るとほたるが可哀想だからそのまま。
結構寒いのに喜んでいる悠斗。落ちている枯れ葉や砂利に途中立ち止まりながらも、20分近くかけて到着。700円買い物したからくじをひいたんだけど、手を入れてくじを取る、という動作ができないんだよね。お店の人に一枚出してもらってそれを手に取って大満足。
そういえば、さっきジャスコでも駐車券を入れるのに店員さんに機械を前に出してもらったっけ。
みんな子どもには親切にしてくれてとっても頭が下がる。。

帰りも壁を触ったり落ち葉を排水溝に落とそうと試みたりして楽しそう。遊歩道は「まてまて〜」とおっかけるときゃっきゃいって走っている。今日はコーデュロイのつなぎとミッキーのスカジャンを着せていたんだけど、後姿がちっこくって可愛い♪

帰宅してしばし遊んでいたんだけど、お昼を作ろうとしたら眠いせいか抱っこ抱っこと珍しくぐずっている。半べそ状態だけど早くご飯を食べさせて寝かそうと11時半すぎには昼食。今日は楽なんだけどね。

昼食
ミートソースドリア、クリームパスタ(私のを欲しがった)、バナナ、牛乳

ミートソースドリアはセブンで買ってきたんだけど、とってもお気に入り。
今度自分で作ってみようかな。。ミートソースの缶詰でやればいいか。でも、沢山余るよな。。

さぁお腹いっぱい。寝るかな?と思ったら、新幹線の本を持ってきてテレビを指さしている。
昨日DVDを観ながら寝たからね。覚えているみたい。

眠りについてしばらくしたら寝返りを。頭に汗かいている。ホットカーペットを一番弱いので入れているからかな。慌てて電源を切る。明後日三種混合の追加があるから今風邪ひかれると困るのよね。

さぁ夕飯の準備をしようと思った15時。むくっと起き上がってうぇーん。あーあ起きちゃった。
抱っこして寝かしつけようとしたけどもうだめだった。今寝ると16時には起きてくれないだろうからまぁいいか。

16時になってほたるのお散歩。今日もさむいからおんぶだね。ほたるも最近寒いからか、トイレが近いみたい。すぐに反応して玄関まできてくれるから助かるぅ。。

帰りにリュウ君一家に会い、ちょこっとお話。寒いからお外で遊べないねーって。
リュウ君はもう100cmの暖かそうな上着を着ていた!もう90cmじゃぱっつんぱっつんなんだって。

帰宅したら17時過ぎ。ほたるの足も洗うけど、悠斗も手を洗うと意気揚揚。うがいまでしてくれて助かるわ。ブクブクはまだできないけどね。

夕食
ご飯(緑黄色野菜ふりかけ)、さんま、白菜のとろとろ煮(白菜、ニンジン、シイタケ、春雨、卵、ピーマン)、ブロッコリー

今日はジャスコでさんまが48円!おとといも食べたけど、また食べちゃった。食後の洗い物が面倒だけど、喜んで食べてくれるしね。
今日は1尾を悠斗とほたるで半分こ。

半分こというと「ジョリーとぼくとで半分こ〜♪」というアニメの歌がすぐに思い浮かぶのだけど、どんな話か覚えていなかった。でも、今日ちょこっとケーブルをつけていたらやっていたんだよね!「名犬ジョリー」。汽車でジョリーとセバスチャンが移動するシーンで、記者が出てくるたびに「うー」と指さして喜んでいる。最近「ぽっぽー」っていうように。
エンディングの歌で「はんぶんこ〜」が流れてめっちゃ懐かしかった!内容は覚えてなくても歌は覚えているもんだわ。。すごいねー、幼少時の記憶って。

話は変わるけど、このセバスチャンの声をどこかで聞いたことあるな〜って思ってたら、小原乃梨子だった!のび太とかドロンジョの人!最近、教育テレビでもSMAPの剛君とかフットボールアワーの岩尾君とか車だん吉とか声のみ出演してたりしてて結構面白い。ジブリもそうだよね。






|

« 今日は寒かったね(><) | トップページ | 北風ぴーぷー »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
おっ!そのセブン、多分昨日私も行きました(笑)もう夕方16時頃でしたけど。出かけた帰り、どうしても甘いものが食べたくなって、でもジャスコでプリンでも・・と思ってたけど、ジャスコの駐車場からアイアイ下ろして歩いて・・って考えると、面倒になって。セブンに行こうと。ししてクジも2枚ひきました(笑)どっちも応募券でした。でも、ガソリン100円引きは使える!と思って(笑)←単純?土禁はほたるちゃんのため?外で遊ばせてあげたいけど、もう寒くて公園でもあまり長くは遊ばせてあげられないかな。

投稿: クレア | 2008年11月12日 (水) 15時36分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
うちもトータル2回ひいたけどガソリンのみ。。。100円は大きいですよね。大分安くなりましたけどねーガソリン。。土禁はそう、ほたるのため(^^)足元に長座布敷いてそこで丸まっているかと思いきや、ちょっと車で留守番させたりすると必ずシートの上にいるんですよね。お嬢様。。(笑)今日、北風ピープーの中、ご近所さんが遊びに来たから家の南側で遊ばせました。1時間が限度かな。。お日さまがあればねーいいんですけど。。

投稿: hotamama | 2008年11月12日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144472

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はセブンまでお散歩:

« 今日は寒かったね(><) | トップページ | 北風ぴーぷー »