« そんなにポテトか。。 | トップページ | 初手つなぎ散歩 »

2008年11月21日 (金)

お買い物が楽しいみたい

お買い物が楽しいみたい
夜中、ふと悠斗が泣いたから目をやるとむくっと起き上がって正座。ん??と思って見ていたらそのまま倒れて寝ちゃった。。。そうか、頭と足が逆になっているときはこうやっていたんだ!発見。
それと朝方ぎゃーっと泣き、たったったと和室の引き戸を開けた。。その間、私はボー然と見ていたけど、振り返って泣いたので抱っこして寝かしつけた。何事もなかったように寝始めたから、これって一種の寝ぼけなのかなーなんて。時計を見たらまだ5時起きるにはまだ早いからと寝たら寝坊しちゃった(汗)もう7時近く!
急いでご飯とお弁当の支度。残り物が沢山あるから楽勝!って思ってたら「まんまー」とはっきりした声が。おっ、起きたのね。和室に行くとすっきりした顔の悠斗が。昨日と真逆の寝起き。いつもこうだといいのにね。

朝食
スティックパン、かぼちゃ、ブロッコリー、プチトマト(ほたると半分こ)、鶏の照り焼き、八宝菜もどき、大根の味噌汁、バナナ

なんか書いているとこんなに食べたの!って思うけど、実際は全部ちょこっとずつだからそうでも(^^;;

今日、午前中お外で遊ぼうか、なんて近所の人と昨日話していたんだけど、しまじろうの付録のおもちゃをしまうケースが欲しくって、急遽湘南台のダイソーに。
あっ、これいいじゃん!っていうのは210円か1個だけしかなくって。1個のを選んだら悠斗が嬉しそうに取っ手を持って歩いている。最近、「歩く」ではなく「小走り」なのでちっこいのが広いお店の中を小走りしている後姿がたまらない!たまらないけど、壊れ物のそばにいるときはヒヤヒヤ。

ダイソーを出てから気づいた。駐車券持って行くの忘れた。。。いいや、業務スーパーにも1年ぶりに行ってみよう!
駐車券を取って今度は業務スーパーへ。
なんとかカートに乗ってくれてお店を「安いものはねぇーかー」状態でぐるぐる。
国産のブロッコリー100円!買い!切干大根も48円!やった!
後は冷凍の野菜とお肉。豚肉、バラで冷凍されているから使うときに便利なんだよね。
もっと買いたいけど、そこそこ冷凍庫に入っているから今日はここまで。

レジ近くにおにぎりがあり、海苔に目がない悠斗は「うーー」と。値段を見たら58円。やす!
レジまで自分で持ってたけど、並んだらちゃんとかごに。その様子を察知していたレジのお姉さん。「何かテープはるものありますか?」って聞いてくれた。おにぎりにテープ。。握りつぶしそうだからせっかく言ってくれたのにいいですって。有難うございます。

帰宅したらフェンスに干していた悠斗の敷布団が下の家に落ちてしまっていた(汗)
昨日、森田さんの天気予報で「明日は風も弱く暖かくなりますよ〜」って言ってたのにダメじゃん!
悠斗はすやすやおねむなので、お昼寝布団に寝かせていそいそと布団を取りに行き、ほかの布団も全部取り込んだ。全然暖かくなってないし。タオルケットとシーツも洗ったから、早目に取り込まないとダメだわ。。

しばらくしたらむっきーママがぴんぽーんと来て外でしゃべっていたら泣き声が、あっ、起きたみたいじゃぁね!
2時間の昼寝。それで足りるのぉ???

昼食
ミートソースドリア、スティックパン

おにぎりは夜にね!

買ってきたケースに入ったおもちゃを見て「あー」って。分かった?新しもの好きだから速攻出したりしまったり。すぐ飽きるけどね(^^;;

しばらくほたるを含めて遊んでいたらあっという間に15時半。なんかちょっと眠そうだから、早めにお散歩行こうか。おんぶしてニット帽被って準備万端!

今日は田んぼに行こう!
田んぼに行くと、前を大きなシベリアンハスキーが。うわー、ここでは初めて見たわ♪
しかし、当のほたるは。。固まっている!(笑)えー、レトリバーは大丈夫なのに。。
道路を挟んで右の田んぼと左の田んぼとあるけど、今日は右の田んぼに行くはずだった。で、ハスキーも右の田んぼに行った。ものすごい力で嫌がる嫌がる。えーーっ。
もう1わんこ柴ちゃんがいるのに。。その柴ちゃんは2歳だとか。ハスキーは4歳だって。
ハスキーはほたるよりも私に寄ってきて、なでなでしたら私のおしりの匂いをかがれてしまった(^^;; い、戌年だけどね、一応人間だからね(^^;;

じゃぁと言うと、とっととその場を走り去るほたる。。面白い。

悠斗は寝るかなーと思ったら、踏切でちょうど電車が来て起きてしまった。いつもなら「電車こないかなー」なんて話しているのにね。

夕食
ツナおにぎり、メカジキのバターしょうゆ焼き(椎茸、えのき添え)、八宝菜もどき、ブロッコリー

食べようかと思ったら、今日は早めに帰ってくるとのメール。あと15分位で着くみたい。じゃぁ待ってようか。ほたるは食べられると思ったのに私がのんきに座っているから「なんで???」って眼で訴えている。ほんと眼でしゃべるよね、ほたる。。

明日は会社員時代の同期が遊びに来る予定だったけど、娘さんの具合が悪くなってキャンセル。父ちゃんは3連休ボウリングの大会で不在。
明日は何しようか?どこかお買いもの?って給料日前だからそうそう。。んね。


|

« そんなにポテトか。。 | トップページ | 初手つなぎ散歩 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144483

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物が楽しいみたい:

« そんなにポテトか。。 | トップページ | 初手つなぎ散歩 »