« じゅー♪ | トップページ | 2回目 »

2008年11月27日 (木)

遊ぶ時間と昼寝時間は比例する?

遊ぶ時間と昼寝時間は比例する?
今朝は父ちゃんが着替えにあがったら起きた悠斗。起きるとドンドンと足音がするから分かるんだよね(^^;;

朝食
スティックパン(2本)、サンマの蒲焼(1/2尾)、ブロッコリー、煮物、かぼちゃ、ジャガイモと玉葱の味噌汁

今日はどうしようかなーと思いながら家事をしていたら早々に雨が。洗濯物を風乾燥かけて室内干し(ファンヒーターつけているから下に干した)しているため、きっと窓が結露するだろうなー。。この間の寒い日に吐き出し窓近辺にいたら、冷たい風がひゅー。
2階の寝る部屋はパネルをやっているため多少防げているのだが、下はほたるがお外を見るからとやらないでいた。
暖房費節約で、下もパネルやろうかな。。あと結露を吸収するテープも買ってこよう。
昨日の広告でホームセンターが何軒か入っていた。どこも似たような値段。
雨だから屋根つき駐車場があるところ。VIVA HOMEかビーバートザン。。ダスキンが11時過ぎに来るからビーバートザンにしよう。

店内で探すと、パネルだとサイズがない。幅200cm程度。うーん。じゃぁ貼るタイプにするか。
手にとって見たらと持って話さない。嬉しそう。
店内をぐるっと回ろうとしたら邪魔になったらしく「あい」。はいはい。

ほたるのおやつ安くないかなーと思ってみていたら、豚の鼻とか耳とか牛のひずめとか売っていた。。悠斗が何だろう??って見てたけど、ちょっとグロイよね。豚耳は食べているから、初めてそのままの形のものを買ってみた。クリスマスに食べようね。

帰宅する道中なんか寝そうだなー。よし、もうちょっと走ろう。ぐるーっと回って帰宅。
寝ている間にと窓用のやつを貼っていたらほたるが気になるらしく邪魔ばかりする。進まないよぉ。。
お昼過ぎまで寝てくれると思ったのに、11時半に起床。今日は1時間半。やっぱ体使ってめいいっぱい遊ばないとダメかね。。

昼食
うどん、肉まん、プリン

メインはうどんで、肉まんを後で食べさせようとテーブルに置いたら「それは何だ!」って要求。見せたら最初は食べなかったくせに、いったん口に入れたら美味しかったらしい。1個近く平らげた。じゃぁうどん食べようね、と出したら首を横に振っている。でたよー。。
じゃぁプリン食べる?と出したらバクバク。もしかしたら食べるかな?とその後にうどんを食べさせたら食べてくれた。なんだそりゃ。

私がちょっと喉が痛くなってきたからパブロンの薬を飲んだら猛烈な眠気が。。
悠斗も手が暖かいから寝るかなーと新幹線のDVDをつけるも寝たり起きたり。
DVD終了。残念!
眠くてよれよれだったからしばしほっといたら、まぁーあっちこっちのおもちゃの容器をひっくり返す音ががっちゃんがっちゃん。後片付けが大変だわ。。

15時半頃お散歩へ。おんぶして寝てしまってもこの時間からなら18時にご飯食べられるだろう!   寝なかった。。。

しまちゃんの付録のお弁当のセットを夕食で再現してあげた。ハンバーグは違うけど。

夕食
おにぎり(2個)、豚肉と野菜のケチャップ炒め(玉葱、ピーマン、いんげん)、ブロッコリー、トマト、ジャガイモと玉葱の味噌汁

いつもおにぎりは後の方なのに、今日は早めにぱくっ。おにぎりだよー♪

何かをしては「ままー」「ぱぱー」「ぱまー」「たーちゃん」。1分間に何度言うか数えたろか?というほど。おんなじー、も楽しいみたい。めんどくさいけど、いずれ懐かしく思う日が来るだろう。やっぱりめんどくさいなんて言わないで、できるだけ頑張って接してあげなくっちゃね。反省だわ。

|

« じゅー♪ | トップページ | 2回目 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144490

この記事へのトラックバック一覧です: 遊ぶ時間と昼寝時間は比例する?:

« じゅー♪ | トップページ | 2回目 »