« お寝坊 | トップページ | 今日は寒かったね(><) »

2008年11月 9日 (日)

思ったよりも。。。

思ったよりも。。。
今朝も父ちゃんがほたるの散歩から帰ってきてから起きた私。。
私が起きたら。。あれ?今日は起きないなー。
じゃぁ朝食を作るか。
久々にがっちりマンデーを見られたね。うーん。まだ起きない。
そんな話が聞こえたか聞こえないか定かではないが、上でうぇーん。起きたわね。
父ちゃんが迎えに行き、降りてきたときはご機嫌良く。

朝食
スティックパン2本、シュウマイ3個、トマト、ブロッコリー、煮物

ほんとに朝ごはんは箸の進みが遅い(箸はまだだけど)。
なので、今日は「おかあちゃん食べちゃうよー」作戦。上手くいった。完食。朝ごはん完食は久々でない?

今日はヨーカドーとジャスコのはしごをしたかったので、父ちゃんが早々に上を掃除。私は下の掃除を始める頃に父ちゃんが降りてきたから交代して私は朝食の後片付け、洗濯干し。

二人でやると悠斗に邪魔をされても早く終わるもんだ。

10時過ぎに家を出てまずヨーカドーへ。うわー、もうこんなに車が。。今日は卵も安いし冷食も半額だからかな。。

まずは3階から。買うものはないのだけど、いつものトミカコーナーへ。
今日は眠くもなくお腹空いてもいないからか、行くよ〜の声にすぐ反応してくれた。
またプラレールとかの前から離れなくなるかと思っていたからびっくり。
歩いていても、たまに手を離すけど、まだまだ手をつないでいてくれるので助かる。。いずれは。。

食料品売り場ではカートに乗せないとさすがに大変な混雑。ラムネでつれたのでほっ。

人ごみの中でカートに乗っていると目が回る(?)のかちょっと眠そう。眠るまではいかないのだけど、だんだん抱っこモードに。

眠たいからかチャイルドシートに乗ってくれない。寝るのであればと抱っこしたんだけど、動きたくて仕方がない。動くなら椅子に座ってください、というとチャイルドシートを指差したので座らせた。最初から乗ればいいのに。。

なかなか落ちなかったけど、ジャスコに着くちょい前に落ちてくれた。父ちゃんと待っててね。

CMを見るたびに欲しかったもの。「リズム天国ゴールド」。今月会員様は2980円で買えるから在庫なかったけど注文で買ってしまった(^^;;
音ゲー大好きなんだもん。。Wiiはなかなかできないけど、これならちょこっとした隙にできそうじゃない?父ちゃんはあきれてたけど。。

帰宅して父ちゃんが抱っこして家に入ってきたときは目が開いてたけど、私が抱っこしたらまた寝てくれた。たっぷり寝なさーい♪

14時頃目が覚めた。最初はぐずったけど、今日は父ちゃんがいるから大丈夫!
さぁご飯食べようね、とまたしてもキッチンへ。嬉しそうな悠斗。

昼食
チャーハン、牛乳

父ちゃんは毎日ほたるが布団に入ってくるからか寝不足だそう。昼寝したいのに、悠斗が「まんまー、とうちゃん、ぱぱ」と絶えずちょっかいを。。遊びたいよね。父ちゃんと。。

16時前、外は雨だったけど、牛乳を買いに行きたくて悠斗をおんぶしてママコート着て一緒にお外へ。父ちゃんは床屋に行きたかったらしく、じゃぁ、ほたるがトイレしたらそのまま行っていいよ、ということに。帰りに牛乳買ってきてね。
父ちゃんだと案の定小のみ。でも、私は嫌がるほたるをちょっと引っ張って下の砂利の駐車場まで連れて行った。ほーら出るじゃん、ブツ!(笑)
終わったら速攻で帰宅しようとするほたる。傘さしておんぶしているから大変なんだよぉ。。

悠斗をおろしてほたるの足を洗い、ほたるに取って来いをしていたら玄関の鍵が開く音が。
あれ?早くない?
ほたると悠斗はゲートに集合!
どうやら床屋は閉まっていたらしい。昨日もダメだったのにね。

夕食
ご飯(のりたま)、さんま、ブロッコリー、トマト、すき焼き風煮物(キャベツ、木綿豆腐、春雨、人参)

お風呂では、最近自分でシャンプーやボディシャンプーを出したがる。興味を持つことはいいことだ、とちょっと無駄になるけど、悠斗の手にとらせて「はい洗ってー」なんてやっている。
自分でやることが楽しいみたい。でも、ちょっとこれはダメ、ってときは怒る、怒る。。
誰がそんなの教えたの?って感じで。。かんしゃくをおこすわけではないんだけど、もろに感情が表に出ている。可愛いのだけど、その場その場ではカチンときちゃうんだよねー。
こちらも成長しなくては。。




|

« お寝坊 | トップページ | 今日は寒かったね(><) »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
子供が相手なのに、こっちも本気でカチン!ときてしまったりしますよね(笑)うちの主人なんて、「駄目でしょ!」と私でも怖いような声を出したりするので、もっと言い方を変えて・・とお願いしているんだけど、イラッとしてしまうようで。ヨーカドー、卵半額なんてあるんですね♪実はうち、新聞とってなくて。私が出産のときに、新聞を止めて、それっきりになっています。本当はチラシ見たいし、新聞取りたいのですが、藤沢って、新聞の個別回収はないのかしら?私が今まで住んでいたところは、どこもマンションの1階、もしくは玄関前に出しておけば、個別に回収してトイレットペーパーをくれたのに、ここに来たら、資源ごみに出しに行かなくていけなくて。資源ごみって、かなり溜まっているのに、その場所が、溜まったゴミ全部持って歩いていけるところではないので、全部車に積んで行っているんですよね〜。いちいちアイアイ寝てても起こして乗せていくはめになり、本当に面倒で新聞取らないままです・・。

投稿: クレア | 2008年11月10日 (月) 17時18分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさんうちは私が怒鳴ってしまいます(--;;) いかんいかんと思いながら。。最初はびびってましたけど、最近は話をそらそうと頑張っていますよ(笑)ヨーカドー、卵ではなくて冷凍食品です(^^;; 卵はどこにいっても人気者ですが(最近高いですもんね!)、うちは絶対に悠斗が待ってられないから並んでまで買いません。。そんなに沢山食べないですし。長後は個別収集ないんですよねー。新聞屋が1軒しかないから勧誘も特典もなし。すんごい損した気分になります。資源ごみ、そんなに遠いですか!車に乗せてとなると大変ですもんね。。ご主人協力してくれませんか?うちの方は収集が早いので(可燃ごみなんて8時半過ぎには回収にきます。。)散歩から帰宅した旦那に出してもらってます。

投稿: hotamama | 2008年11月10日 (月) 22時24分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
やっぱり、新聞屋一つしかないんですね!直接、読売に電話してお願いしたらどうなんだろう・・と思っていました。引っ越してから一度も勧誘がないから、不思議で(笑)。新聞屋って、引っ越したのをなぜ知ってる??というくらい、次の日とかに来るくらいなのに。継続の特典がまったくないのも、すごく納得いかないです(笑)前は、ビール券やら洗剤・お米・トイレットペーパーとか、かなり大量にもらっていたのにな〜。主人の協力は・・まず無理です・・。この間書いたように、起きるのが家を出る5分前とかですし。アイアイ生まれて、そんな小さい子を連れていくのも大変なのでお願いしたこともあるんですけどね・・「朝は無理〜」ですって!可燃ごみは、朝行くついでに、外に置いてくれますけどね。だから、こてさんのご主人はすごいな〜と(朝の犬の散歩なんて、うちの旦那にもお願いしたいです。ホント)こてさんがうらやましいです。。

投稿: クレア | 2008年11月10日 (月) 23時09分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
そうなんですよぉ。。まったく殿様商売だわ!って近所の人と話しています。前は洗濯用洗剤なんて買ったことなかったのにぃ。。集金のときにもらうビニール袋だけですからねー。ご主人協力してくれませんか。。それでは厳しいですね(><)でも、今後二人目とかできたら無理〜じゃなくて、逆に無理にでもやってもらわないと。。そうですね。うちの父ちゃんはいい方なんだと思います。なので、趣味のボウリングは行かせてあげたりしてます。今日も定時に帰ってきて19時過ぎに出かけて行きました。。。帰宅は23時半過ぎです。実家が遠い分、ギブアンドテイクでなんとか(^^;;

投稿: hotamama | 2008年11月11日 (火) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144470

この記事へのトラックバック一覧です: 思ったよりも。。。:

« お寝坊 | トップページ | 今日は寒かったね(><) »