« 北風ぴーぷー | トップページ | RSウィルス »

2008年11月13日 (木)

発熱

発熱
昨晩、風呂からあがったらたんがからんだような咳をしたんだよね。
たまにあることだから、心配しながら夜中も何度か起きて布団をかけたんだけど。。

朝もコンコンお咳。父ちゃんと「風邪ひいちゃったかなー」って。

朝食
麻婆大根ごはん、おでん

食べやすいように麻婆大根とごはんを混ぜたのに全然食べず。。
父ちゃんと遊ぼうモードになってしまったか。。。
「食べないならごちそうさまだよ」と器をさげるさげないを繰り返して何とかごはんを食べさせる。今思うと食欲なかったんだね。。

お咳が出るもんだからどうしようと病院に電話。
熱は36.5度だった旨伝えると、注射の前に診察があるからそれで先生が判断しますとのこと。
午前中に寝かせるためにチャリで湘南台コースは取りやめ。
車で。。となると。。久々に鶴間のヨーカドーにお花を買いに行こう♪

鶴間のヨーカドーにはワールドフラワーと言ってお花が安いところがある。ワールドフラワー専用のカートに悠斗を乗せようと思ったけど。。汚い。。そりゃそうか。鉢乗せてるもんね。
仕方ない、悠斗には歩いてもらおう。って悠斗は嬉しいみたい。

どのお花がいい?なんて聞きながら一緒にお花を選んだ。
大好きなジュリアンが105円×10ポット、24ポット入ってお得なビオラを1ケース(1050円)、ガーデニングシクラメンが3ポットで525円、4号鉢のシクラメンが525円。
植え替えるのが楽しみだわ♪

早々に買い物が終わったので、3階のゲーセンへ。アンパンマンの乗り物と、出てくるカードによって乗り物が変わるというやつ。パトカーとかかっこいい乗り物もあるのに、バス。。じゃぁもう1回!タクシー。。。まぁ本人は喜んでいるからいいか。

相変わらずケホケホやっている。うーん。まずいなぁ。。さぁお家に帰ろう。帰りの車で寝てくれ〜。

わざと国道を多く使って帰っても、途中からしか寝てくれなく、家に着いて布団に降ろしたら起きちゃった。。あーあ。

昼食
クリームパン2個、スティックパン1本、バナナ、牛乳

今日もちゃぶ台で食べたら喜んでいる♪新しもの好きだもんね(^^;;

一旦熱を計ってみる。。あれれ。。37度8分あるよ。。とりあえず冷えぴたを貼っておいた。

眠いのかごろごろしているから、そのすきに庭でお花を。。。開いてる窓からニコニコして出てきてしまった。。サンダルをはいてうろうろ。おーい、冷えぴたはってるんだから大人しくしててよ。。
そのうち私の背中につかまって踏ん張りだした(−−;;はいはい。

植え替えが終わり、家に入っておむつを。。。なんじゃこりゃ。。ちょっとはみ出てない!?
中を開けたらびっくり、ちょい下痢。やっぱおかしいね。
14時になってから病院にこういう状態だということを説明して予防接種をキャンセル。
診察は15時半頃来てくださいとのこと。インフルエンザなどで混んでいるみたい。

今から1時間寝かさないようにしなくては。。そんな心配はしなくても全然寝なかった。。なんか元気だし。でも体が熱いんだよね。。。

15時過ぎたから車で病院へ。15時半過ぎに名前を呼ばれ事情を説明。
いつもお鼻が出るのに今回は出てないね。喉も赤くないし。
痰が絡んでるような状態で、ぜーぜー言っている。苦しそう。
咳止め、アレルギーを抑える薬、下痢止め、整腸剤、ついでにお顔のかさかさに塗る薬ももらった。解熱剤はどうする?って言われたけど、7月の突発でもらった座薬があったから今回はもらわなかった。

薬局から車に戻ると、近所のゆいちゃん一家が。大ちゃん(1歳)がやっぱり咳が出るとのこと。
昨日寒かったもんねー。

帰宅するまでに寝てくれれば。。今日はほんとに寝ない。
仕方がないのでおんぶしてママコート着てお散歩。早く寝てくれー。半分位で寝た模様。
でも熱があるからか苦しいからか、背中で動いているのが分かる。。辛そう(;;)

帰宅しておんぶから降ろしたらまた起きてしまった。笑ってるし。

早めに夕飯を食べさせてお薬飲ませて寝かそう。。

夕食
おじや、おかず(共にBF)

おかずを平らげたけどおじやは手をつけず。。でも食べないと!なんとかごまかして食べさせて大好きなシロップと粉薬を入れたゼリー。苦い薬が入っていたせいか美味しそうではなかった。

父ちゃんからTELが入り、下痢してるから、湘南台の西松屋でBFを買ってきてもらうことに。
何を買えばいいんだ?実況されてあれとこれとと支持。便利だねー今は。

父ちゃんが帰ってきて遊ぼうモード。

今日は私と悠斗は和室で寝ることに。和室のジムとかをリビングに移動したものだから遊ぶ?って思ってしまったようだ。。

再度熱を測ったら38.7度。げっ、あがってるよ。。。ぐっすり寝てもらいたいから座薬を投入。今日はまだ温かいから良かったね。

やっぱ、ワクチンを打つからと外で遊ぶの断れば良かった。。ごめんよ、悠斗。明日のたんぽぽも行けなくなってしまったし、楽しみにしてたアイアイ君にも会えなくなってしまった。
ほんとにごめんなさい!




|

« 北風ぴーぷー | トップページ | RSウィルス »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
今日は残念でしたけど、悠斗くんの体調が一番ですから気にせず、そばにいてあげてください^^昨晩はどうでしたか?こてさんも気になって、あまり眠れなかったのではないですか?子供って熱出しても元気ですよね。私高熱でも、ケロッとしていて母が熱測って39度あってびっくり!とかよく聞きました。アイアイはまだ一度も風邪ひいたこともないので、高熱が出たらすごくオロオロしてしまいそう・・。鶴間のヨーカドーにワールドフラワーなんてありましたっけ?大和に住んでいたときや妊娠中によく行ったけど、気がつかなかっです^^。お大事に〜〜☆

投稿: クレア | 2008年11月14日 (金) 19時21分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさん今回、熱が上がると以前突発やったときよりも元気がないんです。。可哀想で涙が出てきちゃいます。今日も病院行ってきたら「RSウィルス」だそうで、初めて隔離室に入れられました。知りませんでしたわ。。。ワールドフラワー、ジャスコとヨーカドーの間近くの1階外にあります♪以前、知人に港北の方に何度も連れて行ってもらってたんですけど、こんなに近くにあるとは!もうここ以外では買えません。。

投稿: hotamama | 2008年11月14日 (金) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144475

この記事へのトラックバック一覧です: 発熱:

« 北風ぴーぷー | トップページ | RSウィルス »