« テープタイプの咳止めは。。 | トップページ | そんなにポテトか。。 »

2008年11月19日 (水)

長後ストアー

長後ストアー
昨晩は0時過ぎにげほげほやったけど、それ以外は小さなもののみ。だいぶ回復してきたかな?やっぱり1週間以上かかってしまいそう。。

朝食
納豆のり巻き、シャケ、チキンナゲット、切干大根の煮物、豆腐とねぎの味噌汁、ブロッコリー、プチトマト1/2

今朝の広告を見ていたら(水曜日が一番気になるものが多い)、いつも悠斗のおむつ(グーン)を買うハンディで1180円!買いだ!と思い、ご近所さんにもメール。
そしたら長後ストアーの広告(ポストイン)にアンパンマンのビッグが475円で出てたよ、って教えてくれた。
最近、Lだと朝漏れていることが多々あるため、友人にもらったビッグを使っていた。ちょうどいいじゃん!広告持参の方って書いてあるので広告を持ってムッキーとママとチャリでおでかけ。
寒くないようにヘルメットの下にニット帽をかぶせたらまーヘルメットがなかなか入らない。。幼稚園時まで使えるヘルメットだから調節したら入った☆

久々のチャリで嬉しそう!
長後ストアーに着くと、該当するおむつは。。あれ。。1っ個だけ???
お店の人に聞いたらまだありますよとのこと。
限定個数もないって。三つずつ買っちゃう?
おじいちゃんが段ボールの箱を出してきてくれた。全部で6個入ってるって。むっきーママ4個買う?って聞いたけどチャリの前かごに入らないって。そうだよね。。じゃぁ私4個買う!
28枚入りで475円って半額以下じゃん??もっと買っておいてもいいくらい。。腐るもんじゃないしね(^^;;
明日病院の帰りにまた買っちゃおうかな?

帰宅してしばし外で遊んでいたらリュウ君とレオ君も。またしてもうちの砂利で砂利遊び。
ところが。。男の子ってやっぱ乱暴なんだよね。石投げたりガンガン叩いたり。。

幼稚園児も帰ってきて賑やかなんだけど、木曜日に病院で偶然会った大ちゃんはその日の夜呼吸がおかしくなって市民病院に行ったんだって。「クループ症候群」だとか。今ネットで調べてたら万有製薬のページに載っていた。大変だったね(><)
インフルエンザも出始めているみたいだから気をつけなくちゃ。

昼食
スティックパン1本、ミートグラタン、バナナ

外で遊んでいるときから眠くって機嫌が悪かったくせに寝ない。。調子が良くなったもんだから遊びたいんだろうね。でもほーら、新幹線だよー。10分もしないうちに熟睡。。
途中一回大きな寝返りうったけど、16時過ぎてもぴくりとも動かない。シャッターとか大きな音がしても(電話もなった)起きない。これはチャンスか?
ほたるぅー散歩に行くよ!外は寒いからちょうどいいね。
天満宮まで走って散歩。ほたるも運動しなくちゃね!って私が運動しなくちゃか。はー体力ない。。

帰ってきて外で遊んでいたママさんとちょこっと話して家へ。玄関のドアを開けた拍子にリビングのドアがバタンと閉まった(ちょこっと開いていたみたい)それで起きたみたい。ほっ。

抱っこをせがまれ、ほたるを玄関に残したままあやす。おかあさんといっしょの時間はもたないんだよね(--;;

工作の番組が始まりおとなしくなったのでその隙にほたるの足洗い。そのまま夕食作り。

この間ブツをしたんだけど、久々ののり巻きだったせいか、ちょっと黒いブツ。。海苔だわ。。なんか久々!1歳チョイはこんなブツだったよねー。

夕食
おにぎり(キューブ、のりたま)、ひじきと豆腐のハンバーグ(野菜あんかけソース)、切干大根、味噌汁

たまに咳込むし、鼻水も出るけど、目に見えて良くなったので一安心。
そろそろ2階で寝るかと思ったけど今週は寒いからいいか、下で。

余談
シールタイプの咳止めの話。
ご近所さんとその話をしていたら、「効いた!」という人と「よくわからん」という人と「副作用が出た」という人が。副作用は「しびれ」だったそう。やっぱり怖いね。ひどいときだけ使おうっと。

|

« テープタイプの咳止めは。。 | トップページ | そんなにポテトか。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
長後ストアー?そこでしたっけ?(笑)うちもグーンです。グーンいいですよね。ムーニーは新しくなってもれやすくなってしまって。でも、グーンってあまり売ってない気がするのは気のせいかしら?長後商店街のセイムスや駅前の薬局にもないし。皆さん、市民センターに行っているんですね!私も行き方とか調べておいたほうがいいかな。電話番号とかも電話のところに調べて貼っておいたほうがいいかもですね!悠斗くん、ずいぶん深くお昼寝できたみたいで、良かった^^呼吸苦しかったりすると、深く眠れないから、だいぶ直ってきた証拠かな?こてさんの読んで、「シールタイプの咳止め」を知って、飲み薬より体にもよさそう!と思ったけど、それでも副作用があるんですね。そっか〜やっぱり薬なんですね。難しい・・。そういえば。アイアイ毎日海苔巻き食べてるけど、う○ちでまだ気付いたことないです、私(笑)

投稿: クレア | 2008年11月20日 (木) 19時39分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさん長後ストアー分かります?ちょっと、いやかなり入りにくいんですよね(^^;;マミー保育なんとかって看板があるところです。グーン、いいですよね。ベビザラスオリジナルのおむつが安いよって言われて使ったんですけど、ほとんどグーンと同じ。割と1カ月に1回くらいグーンの安売りをするのでハンディの広告はチェックです!広告入ったら連絡しましょうか!(笑)ムーニー、厚くってちっこしているかどうか分かんないんですよね。ご近所さんでも不評です。一番多いのがメリーズかな。安いし。でも私はあまり好きじゃないんですよね(^^;;夜間は市民病院に行け、と推奨されているみたい。病院でも市民病院って言われました。広報に載ってると思いますが、ネットで見た方が早いですね☆おかげさまで、大分咳もおさまってきました。途中起きるものの、うぇーんと泣くまでいかないので今はほっといてます。

投稿: hotamama | 2008年11月20日 (木) 22時22分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
(続き)咳止めのシール、私もそう思ってました。でも、貼ってみて「どうしてこんなんで大丈夫なの?」と疑問に。貼ったからといって劇的に効果もなかったんです。で、今こんなのを見つけました。http://www009.upp.so-net.ne.jp/tatsuo/tape.htm長いので途中省略してみてくださいね。この中には効果が出るのが遅いって書いてありました。なんにせよ、薬は濫用するなということですよね。やっぱり薬の辞典が欲しくなりました。のり巻き食べてて大丈夫ですか!アイアイ君の胃腸はもうのり巻きOKになっているんですね♪

投稿: hotamama | 2008年11月20日 (木) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144481

この記事へのトラックバック一覧です: 長後ストアー:

« テープタイプの咳止めは。。 | トップページ | そんなにポテトか。。 »