« 父ちゃんばいばい | トップページ | いきなり自転車いいかも »

2008年11月30日 (日)

そんなにスティッチ??

そんなにスティッチ??
夜中の2時頃うぇーんと泣きだした悠斗。今頃父ちゃんがいないことに気づいた?ってそんなわけないか。
ほたるは父ちゃんの羽毛布団で丸まっていたんだけど、朝6時起こしてくれた。。それもかなり乱暴に(−−)髪の毛をかむんですわ、ヤツは。。頭に来たので、頭から布団をかぶり防御。
諦めたみたい。7時になったから起きるかと起きだしたら悠斗もにっこにこ。朝からご機嫌だねー。夜中のアレはなんだったんだい???

朝食
中華どん(八宝菜もどきをかけただけ)、アンパンマンポテト(3個)、ブロッコリー、トマト、キャベツの味噌汁

今日はいいお天気。お布団ぜーんぶ出して沢山お洗濯。
お掃除している間、悠斗は母と庭で遊び始めた。
掃除が終わり、咲き終わりそうな菊を根元から切ったりしてたらまーにっこにこして私の周りをウロウロ。。。じゃ、邪魔なんだけど。。

30分位で終わると言っていたのに1時間ちょいかかって11時に帰宅。じょうろを持ってにこにこしている。まだお外にいたのね。。お疲れ様。。

お天気がいいからお弁当買って城山公園でも。。なんて言ってたんだけど、タウンヒルズに用事があって、結局夢庵でランチ。日曜日はランチがないからえらい高く感じるなぁ。。やっぱ平日だね、ランチは。家から夢庵に着くまでに寝てしまった悠斗。お外で沢山遊んだから眠いか。
抱っこして店内に。席についても覚醒せず。でも、ギャーギャー泣かれなかったからよかったー。

昼食
うどんランチ(ハンバーグ、ポテト、ブロッコリー、ニンジン、ゼリー、ジュース)

卵関係をあまり食べないんだけど、うどんに入っている錦糸卵もダメ。。前は食べたのにね。何がいやなのかなぁ。。。

タウンヒルズに着いてエスカレーターを降りたら速攻ゲーセンに反応。。見えてないのに。。
下に着いたらクニャ人形のように床に突っ伏している。最近こればっかり。眠いのもあるんだよね。明日母が持って行くお遣い物を購入し、ダイソーでスティッチのコップを見ようかということに。
その前に、母がちょっと服を見たいなんて言ってたからぐるっと1階をウロウロし始めたらファンシーショップ(今は死語?)みたいなところにまー沢山のスティッチが。。
喜びまくり。コップもあったけど高いからやめて、ちょっとしたひざ掛けが売ってたから、これだったら車で使えるな、と母が買ってくれた。レジまで大事そうにかかえてね。
袋に入れてもらって持たせていたら、途中「あい」って返してくれた。邪魔になったらしいそんなもんだよね。

2階のダイソーに行くと、またもやゲーセンに反応。あーとで!と強制拉致。
スティッチのところに連れて行くと、隣の消防車と救急車とパトカーの写真に反応。。はいはい。
コップを探したけど、なんかいまいち。歯磨き用に使えそうなのを買い、シール帳と塗り絵も購入。塗り絵なんてできないけど、真似をするのもありかなって思って。
これまた大事そうにレジへ。

しかし、ダイソーを出ると小走りでゲーセンへ。まずはボウリング。重たいボールなんだけど、今日は初めて自分で持たせてみた。とことこ重いのに持ってレーン半ばまで歩いて行く後姿がたまらん!

そのあと、アンパンのゲームやら乗り物やら。眠くてテンション高いからあれもこれもとすごい。
もう帰るよと言ったらまた床とお友達。
そんなに床が好きならずーっと一緒にいれば?と冷たくすると追っかけてきた。はーめんどい。

案の定帰りの車で爆睡。遠まわりするまでもなかった。

16時にほたるの散歩。そうだ。時間も気にせず散歩に行けるのだから、久々にipodを聞きながら散歩に行こう!なーんて思ったら、上高倉公園で知り合ったモカちゃんのママと娘さんにばったり。胃腸が悪いらしく、モカちゃん太れないんだとか。お腹触ったらガリガリ。お医者さんにこれじゃ冬越せませんよって脅かされたとか。。うちはキャベツを1週間で1個以上食べているって話したらびっくりしてたなぁ。モカちゃん、もう少し丸くなりますように。。

帰宅したら既に母と遊んでいた。どうやら私が出て行って15分位で起きてしまったとか。
母がだから大丈夫だろうと思っていたのに、私がいなかったからちょっと泣いてしまったみたい。
でもこうして楽しく遊んでいるのだからひと時だったんだろうな。

夕食
ご飯(小魚ふりかけ)、おでん、キャベツの味噌汁、イチゴ

ちょっとくしゃみが出たり咳が出たりしていたから、ぶりかえすのも怖いし、食後にオノンを飲ませた。RSウィルスにかかる前もくしゃみを何度かしてたんだよね。。鼻水が出てないからなんだろう。。って思ってたんだけど。

昼間はとってもいい天気だったけど、散歩の頃から風が強くなって寒くなってきたから気をつけないとね。

|

« 父ちゃんばいばい | トップページ | いきなり自転車いいかも »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>もう帰るよと言ったらまた床とお友達。(笑)(笑)(笑)めちゃめちゃかわいいです!想像すると。泣くわけではなくって、まだ帰りたくないアピールしてるんですよね?かわいい☆どこで覚えるんでしょう、そんなこと。最近は、暖かい日が多いですよね。アイアイも風邪ひいていなければ、公園にいけるのにな〜って思っていました。無理に連れ出しても、周りもアイアイも迷惑ですし、我慢ですね。そうそう、上高倉公園って、どこですか?ネットで調べても分からず、高倉ってこの辺だよね〜?とフラフラしたこともあるんですが、分からず。アイアイが元気になったら、いつか行ってみようと思って。 (寒くなって無理かもしれないですけど・・)お母さんが来てくれて、悠斗くんも嬉しいんですね!お母さんも、久々に悠斗くんと遊べて嬉しいと思いますよ^^

投稿: クレア | 2008年12月 1日 (月) 22時20分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさん買ってもらえなくてひっくり返ってぎゃーぎゃー言っている子たまにいますよね?あれのつっぷしだんまり版だと思ってください(笑)すごい抵抗ですよね。しゃべれない分、体で表現するんですよ。。。恥ずかしいとは思わないんですけど(恥ずかしいと思ってその態度に屈したり無理やりひっぺがすのは避けたいと思って)、通行人の邪魔になるんですよね(^^;;ほんと暖かいです。朝起きても窓結露してませんしね。これでがくーんと寒くなると。。きゃー。。上高倉公園(うえと読むのかかみと読むのか不明)は、湘南台病院とエッソの間です♪遊具は鉄棒しかないですが、そこそこの広さがあるので歩きまわったりボール遊びしたりするにはいいと思います♪暖かい午前中とかお昼位?わんこ連れデートしましょう!(笑)母の膝の上に座ってちゃぶ台で遊んでいる姿とか微笑ましいですね。甘えることも大事ですもんね♪

投稿: hotamama | 2008年12月 1日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144494

この記事へのトラックバック一覧です: そんなにスティッチ??:

« 父ちゃんばいばい | トップページ | いきなり自転車いいかも »