« 宴会デビュー | トップページ | じゅー♪ »

2008年11月25日 (火)

ペネロペ

ペネロペ
今朝は2回ほどギャーギャー。すぐに泣きやむかとおもいきやなかなか。。おいでと寝たまま抱き寄せてとんとんしたら寝てくれた。。熱を出して以来そばにいないとぎゃーぎゃー。うーん。

朝食
スティックパン、かぼちゃ、かじきのバター焼き、ブロッコリー、トマト、豆腐とねぎの味噌汁、ボイルドキャベツ

今日はジャスコの日。チャリで行こうかと思ったけど、思ったより風が冷たいからやっぱり車で行くことに。正解。パンを買ったらよこせと。はいはい。クリームパンをちぎって渡す。このパン屋さん美味しいんだよねー。火曜日だけ105円パンが登場するから、ついつい沢山買ってしまう。

今日はアンパンマンのソフトせんべいを買わされ、荷物を家に搬入した時点でキラリーン。速攻かごから見つけてゲット!はいはい。あげるから。ほたるちゃんにも何かおやつあげないとね。すねちゃうからね。

しばしゆっくりした後、お天気が良かったからチャリでセイムスへ。
カートに乗らないで買い物する時は本当に楽しそう♪でも、その辺の物に触って壊すんではないかとひやひや。。。

昼食
パン(クリームパン、野菜とフルーツのスティックパン)、バナナ

眠そうなので、とりあえずお腹いっぱいにしていつもの新幹線。N700系、500系、700系、300系、100系と紹介があり、このあたりで落ちてくれた。なるべく昼間はよっぽどじゃない限りファンヒーターをつけないように、ブランケットの上から、前から買ってあったお昼寝布団セットの上掛けをかけてみた。結構大きいのね。
出したとたん、ほたるがその上に。おーい、そこは悠斗の足があるから(−−;;




お昼寝は13時から16時過ぎまで。動いたときに「起きた〜?」と声をかけると機嫌は悪くない。覚醒するまで夕飯の準備をして16時半におんぶで出発!今日は上高倉公園へ。草ボーボーだったところも刈り取られていい感じ。もっと明るいうちだったら一緒に走りまわれたのにね。。

夕飯を作っていたら父ちゃんから帰宅メール。打ち合わせ直帰で早く帰ってこられたらしい。

帰ってきたら赤い包み紙をはいって悠斗に渡している。えっ?クリスマスにはまだ早いでしょ?
いや、包みますか?って言われたから包んでもらった。って。
中身はぺネロぺの仕掛け絵本。
朝の教育テレビの7時40分からの番組がいろいろ変わるんだけど、最近、まったく興味がなかったなぞなぞケロロンからうっかりペネロペに変わった。ストーリー仕立てだからこれも興味ないだろうな〜と思ってたらなんかじーっと見ている。お話も理解できるようになってきたのかな?
そんな悠斗を見てこれだって思ったのか、ぺネロぺの仕掛け絵本を買ってきた父ちゃん。
あっという間に仕掛けが壊れそうだけどね(^^;;

夕食
栗ごはん、さんま(約1本)、煮物、ブロッコリー、かぼちゃ

今日は大好きなものばかり。バクバク食べてくれた。
かぼちゃは電子レンジでチンしただけのもの。何にも味付けなし。以前チーズを入れたり色々やったら食べなかったから悠斗はそのまま。素材の味が好きならその方がいいかなって。
大人用はネットで調べて(かぼちゃってレパートリーが少ない。。)オーロラソースあえというのをやってみた。美味しい(*^^*)父ちゃんにも好評。簡単だしいいね☆

父ちゃんはこのあとボウリングへ。いつものように歯磨きバトルをし(毎日のことなのにイライラ)上に行こうとしたら、ソファーで寝ていたほたるも上に連れてって目線。抱っこして連れて行き、父ちゃんの布団の上で丸まっている。暗い所で早く寝たいよね。
買ってもらったペネロペの本を持ってあがり読み聞かせ。聞いちゃいない。仕掛けをいじりたくて。。。あーあ、ちょこっと切れちゃった。。

豆電球にして寝る体制に入ったから、隣で寝ているほたるをなでなでしたらすっ飛んできて「ほっちゃるー」って。かわいいのう。でも早く寝てくれー。


|

« 宴会デビュー | トップページ | じゅー♪ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144488

この記事へのトラックバック一覧です: ペネロペ:

« 宴会デビュー | トップページ | じゅー♪ »