« 今日はセブンまでお散歩 | トップページ | 発熱 »

2008年11月12日 (水)

北風ぴーぷー

北風ぴーぷー
やっぱり朝お寝坊になった息子。ほたると息子の食事時間を同じにしたいから、7時過ぎに父ちゃんが着替えに行って起きないときは私が再度あがってって声をかける。機嫌が悪くなるときもあるけど、今日は笑って起きてくれた。ほっ。

朝食
納豆海苔巻き、アンパンマンポテト2個、ナゲット1個、白菜のトロトロ煮、ブロッコリー、トマト

家事が終わったのが9時半前。今日は生協の日だから11時半には家にいたい。うーん。どうしよう。。夜用のおむつを買いに行きたいけどどこにいく?ベビザラスの500円券があるから。。日向山まで1時間で行って帰ってこれるか。。ええい、今日はお出かけヤメ!

今日も寒い。。以前父に買ってもらった木の積み木形式になっている汽車のおもちゃを和室から持ってきた。おおっ、よくそんな重たいの持ってきたね。足りない部品を私が持ってきて箱を見ながら組み立てたら「ぽっぽー」って。汽車って分かってきたみたいだね。

今度は本でも読もうかと本棚から数冊持ってきたら、ぴんぽーん。
ドアホンを見たらほなちゃんママ。「あそぼーよー」って。

悠斗は大喜び。外に出られるーって。
時間的に11時前だからそんなに長くないからと遊ばせることに。
外に出たら北風ぴーぷー。寒い!
悠斗は砂利で遊びたかったらしく、庭の方へ。庭の方へ回ったら多少風を凌げたからそこで遊ぶことに。
ほなちゃんママは同い年。でも、ここ数ヶ月で子供を通して話すようになったんだよね。お互いにさばさばしてるから何でも話せちゃう。そしたら、ほなちゃんのお兄ちゃんのときには育児ノイローゼになったとか。。大変だったみたい。子供はもういらないって思ってたみたいだけど、友達のところで女の子が生まれて遊びに行ってたら、とっても育てるの楽そうだったんだって。
女の子だったらいいや、って二人目作ったら見事女の子。ほんとに楽って言ってた。そうなのか。。女の子の方が楽なんだ。。男の子の方が神経質で癇が強いって聞くもんねー。一姫二太郎というのも本当なんだね。

12時近くに雨がぽつぽつ。ぎゃー洗濯物がーと解散。
いつもお昼は食べやすいように冷ましてから出すんだけど、今日は割りと温かいうちに。

昼食
クリームパンとスティックパン1個ずつ、ミートソースグラタン(生協)、ブロッコリー、コーンクリームスープ

今日の生協でこのグラタンが届いたんだけど、直系10cm位のカップのやつで電子レンジで温めるだけ。クリーミー系は大好きだから喜ぶかなと買ってみた。大当たり。楽だしね(^^;;
今日は寒いからちょうど良かったね。

外から帰った時点でかなりお手手が温かかった。あの寒い中にいたのに。
眠いんだろう。。ご飯を食べ終わってせっせとセッティング。新幹線も流したし。
今日は15分くらいかかったけど、自分で寝やすい体制にしたみたいでその後はすぐにすやすや。
さて、今のうちに福山の録画したやつを。。1話見ていったん2階に上がって布団を敷いたりシャッター閉めたり。洗濯物も乾かないから下に持っていこうっと。

さて2話目。なんだかもうすぐドラマの締めっぽいなー。新聞新聞。。あー今日最終回だわ。先に録画予約しておこう!

終わって夕飯の支度を。。とおでんの大根を切り終えたところで起きちゃった。。今日は2時間寝てくれなかった(TvT)
しばし一緒にゴロゴロしたけどダメだったね。笑ってるもん。だましだましキッチンへ。
おでんだから楽だしね。

15時半過ぎ、寒いから今日は早めに散歩に行こう。と外に出たら、コーギーのももちゃんちもお散歩に行くところ。でも、路面を見るとぽつぽつ濡れている。あれ?雨!?
慌てて傘を取りに帰る。ほたるは。。よかった歩いてくれている。

帰ってきたところでご近所さんがパートから帰ってきたところ。ちょっと掴まって話していたら、おんぶしている背中で暴れている。。11kgが暴れるとつ、辛い。。。

16時半帰宅。あー寒かった。でも、おんぶだからまだ温かいかな?
ちょこっと遊んでから再度夕飯の支度。そうか、この時間に帰ってこれるとちょっと一緒に遊べるのね。でも、皆が外にいたら無理だけどね。

夕食
ご飯(のりたま)、おでん、白菜のとろとろ煮

白菜のとろごろ煮、気に入ってるみたい。あんかけだから食べやすいのかな?
おでんも沢山器に入れたんだけど、完食。初めて形のあるゆで卵(半分)を出したら「何これ?」状態。更に半分に切ったら白身だけ。黄身は残っていて食べさせようとしたらそっぽ向かれた。
自分も子供の頃白身の方が好きだったもんね。ぱさぱさ感がねー。

明日は三種混合の追加。午前中にチャリで出かけて寝かす予定。上手くいくか!


|

« 今日はセブンまでお散歩 | トップページ | 発熱 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
昨日やっぱり寒かったから、風邪ひいちゃったのかしら?大丈夫ですか?お大事に・・。ここからべビザラスまで行って1時間で帰ってくるのは・・私なら、絶対無理です(笑)行ったついでに、ついついあちこち見てしまうし、アイアイも邪魔にならないところなら歩かせて疲れさせたいので一度ちょっと遠くまで買い物行ったりすると、3時間とかかかります(笑)女の子はやっぱり楽なんですね。皆そういうけれど。次は、できれば女の子欲しいけど、こればかりは分からないしな〜。

投稿: クレア | 2008年11月13日 (木) 21時00分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさんほんと明日はすみません。。ほんとに残念。ベビザラス、無理ですよね〜(笑)ダイソーも行きたいし!「疲れさせる」!ほんとにそう!帰りの車で寝てくれますもんね。うちのはアイアイ君位の頃は車から抱っこして家の布団に寝かす時に目をぱちりなんてことが多々ありましたが、アイアイ君はどうでしょう?ほんと女の子欲しいですよね(><)自分が女だから余計に思います。

投稿: hotamama | 2008年11月13日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144473

この記事へのトラックバック一覧です: 北風ぴーぷー:

« 今日はセブンまでお散歩 | トップページ | 発熱 »