« あともう二息くらい? | トップページ | 長後ストアー »

2008年11月18日 (火)

テープタイプの咳止めは。。

テープタイプの咳止めは。。
昨日期待した咳止めはそれほど効果がなかった。でも、してなかったらもっとひどかったのかな?と思うことに。
夜中も何度か咳込み、辛いのかマンマーと。抱き寄せると安心して寝るんだよね。鼻で息ができなくなるのも辛いけど咳もほんとに辛いね。。

今朝は7時過ぎに起床。物音に起きちゃったかな?昨日も何度も起きて熟睡してないのに。。

朝食
かぼちゃと鳥のひき肉あんかけご飯、大根の味噌汁、牛乳

大分食欲が出てきたみたい。昨日に引き続き、薬は味噌汁作戦。お腹も復調してきているので、久々に乳製品。今日のブツを見て今後を決めよう。

今日はジャスコの火曜市。2階は掃除しなくていいや。リビングだけ。。これが遅々として進まない(−−)薬のせいか抱っこしろと。洗濯物干しに行ってくるねと言って2階に上がり、下でまんまーと。いるよーと声を何度もかけているのに泣いている。。
眠いのか。。。なんとか気をまぎらわせえたら遊び始めた。ほっ。

9時半頃家を出てジャスコへ。車を止めたらムッキーの車が。おっ!
ところどころ一緒に買い物。さんまが1尾38円!安い!ムッキーの家は5人家族だけど5尾買っても200円!安いじゃん♪
袋に入れたサンマを見せて「お魚さんだよー」って。そーっと触ってたね。いい経験だわ。

ムッキーと一緒に3階へ。頑張ったから1台トミカを買ってあげることに。1000円位ならほかのでもと思っていたのだけど、今1000円じゃたいしたもの買えないね。。。

帰ってきて生徒諸君の最新刊を持って行きながら久々にお外で遊ばせた。まだ温かいけど、日陰に来るとちょっと寒い。。。6日ぶりに外で遊べた悠斗はとっても嬉しそう♪でも、たまにせき込むからドキドキ。うつさないようにね。。。

昼食
ミルククリームパン、バナナ、ヨーグルト

残っていたかぼちゃのやつで薬を飲まそうとしたけど、眠いのが先みたいで手をパンパン。ごちそうさまの合図。お腹の薬だからいいか。

お昼を食べてしばらくしたらお昼寝。途中咳込んで起きるものの16時まで寝てくれた。
覚醒するのを夕食を作りながら待ち、16時半チョイ前に散歩へ。
もうこの時間がギリギリだなぁ。。17時だと眼鏡ないと見えないや。。

夕食
かぼちゃ(あん)ご飯、さんま、切干大根の煮物(ニンジン、シイタケ、油揚げ)、豆腐のチャンプルー(もやし、玉ねぎ、ニンジン、卵)→ほとんど食べず。。、豆腐とねぎの味噌汁

午後になってだいぶ咳込まなくなった。咳込んだとしても回数が少ない。21時半に寝て今のところ咳込む様子はない。
眼の下にクマができている状態だから、今日はゆっくり寝られるといいね。

今晩から冷えるみたい。外の風は強そう。今も足元がちょっと冷えてきている。ぶり返しだけは避けないとね。

|

« あともう二息くらい? | トップページ | 長後ストアー »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144480

この記事へのトラックバック一覧です: テープタイプの咳止めは。。:

« あともう二息くらい? | トップページ | 長後ストアー »