« やっぱりもれてしまう。。 | トップページ | 初新幹線! »

2008年11月 1日 (土)

調子に乗りすぎぃー

調子に乗りすぎぃー
今朝はもれていなかった!お風呂からあがる直前にお風呂場でちーしたからかも。。なーんて父ちゃんと話してたんだけどはてはて。

朝食
スティックパン1本、マーガリンチーズ食パン(8枚切り約2枚分)、豆腐とチーズのハンバーグ、ブロッコリー、トマト、バナナ

今朝はお天気がいいからなのかどうか分からないけど、とってもご機嫌。掃除しながら遊び始め、しまいには庭からも消えていた。。おーい、今日はほたるの病院に行くんだけど。。。

しばらくして戻ってきたら膝小僧を怪我していた。転んだみたい。ちょいちょいとマキロンで消毒だけしておこうね。

9時半頃ほたると一緒に病院へ。混んでなくて良かった〜と思ったけど、1軒1軒時間がかかっててちょっと待たされた。その間、悠斗は父ちゃんと自由に飲めるお茶のサーバで遊び始めた。紙コップにお茶を入れるのが面白いらしく、ぐびぐび麦茶を。。。

そんな中、隣のフレンチブルのオーナーさんと話してたんだけど、ほたると同様アトピーだそう。検査で鶏肉、米、小麦にも反応してしまって大変らしい。足とかも血が出るくらい噛んでしまうそう。それに、なんといってもこの病院に来るのに1時間半もかかるとか。どこから??と尋ねると三浦だそう。高速使って1時間半。。病院代も交通費もすごいでしょうに。。ほたるが試した免疫抑制剤はダメだったらしい。今はどんな治療をしているのか分からないけど、きっと先生と一緒に何がいいか模索中なんだと思う。
ネットでアレルギーに評判の鵠沼の病院には行かれました?って聞いたら、混んでいる中行ったらしいけど、薬にステロイドが入っているし、汚かったらしい。。で、この病院に行きついたとか。。お疲れ様です。

今日はワクチンを打ってきた。昨年は9/15に打っていたんだけど、丸1年じゃなくても。。それに3年に1本で十分という説もある。ということで、今回は2ヶ月近く遅らせてみた。
ブツ持参で検査してもらって問題なし。体重は8.82kg。やっぱりちょっと重くなってしまった。ご飯減らしてるのにね。運動量が減っているからかな。。
それと初めて気になることを言われた。左後ろ足のお皿がちょっとはずれやすくなっているらしい。えーーーっ?5段階で言うと1段階らしい。うちはカーペットを敷いてはいるけど、全部ではない。遊ぶときに一部分フローリングのところがって、たまたまそこで方向転換とかすると滑ったりしている。うーん。気をつけよう。

ワクチンを打ったため、今日はなるべく安静にさせようと、いったんほたるをお家に置き、お昼を食べさせることに。その間悠斗は爆睡。
うちの車を買ったディーラーが本日改装オープンだとかで遊びに行こうと思っていたんだけど、ビンゴの時間にタイミング悪いから先にご飯を食べに行こうということに。昨日に続きまたバーミヤンへ。

昼食
お子様チャーハンセット(チャーハン、肉まん、ポテト)、肉団子、野菜ジュース

そろそろおむつを替えよう。。なんて思ってたらなんと漏れていた(;^_^A
調子こいてあんなに麦茶飲むからだよ!

仕方がないからまた家に戻って着替えを取りに。ほたるは私が戻ってきたと喜んでいる。ごめんよー。またお出かけなんだよー。

車の中で着替えさせてディーラへ。
風船、たち吉の銘銘皿、風船、お菓子などいろいろもらっちゃった。
さて、いよいよビンゴの時間。Castrolというオイルのメーカー主催のビンゴ。ちっこいビンゴカードで2個番号が合えばビンゴ!こんなちっこいのもあるのね。
6個くらい数字が呼ばれたところでリーチ。営業の田中君に「あと11が出ればビンゴですね」なーんて言われたそばから11が呼ばれた☆
もう一人ビンゴの人がいてじゃんけんで負けたのでトレーナーに。父ちゃんがほたるの散歩のときの着るってさ♪

車検の様子も見られるということでちょっと覗いてたんだけど、悠斗はおもちゃに夢中。ちょっと眠いんだよね。
明日、父ちゃんが新杉田でボウリングのため、じゃぁ、綾瀬でガソリンを入れようということに。それなら悠斗も寝るでしょう。うーん。ガソリンを入れ終わってもまだ起きている。寝ないの??
でも、帰りには寝てくれた。なんか日差しが暑かったらしく汗かいてた。
昨日と全然違う天候。風邪引かなきゃいいけど。。。

17時頃まで寝てくれて、その間に悠斗用のフラットのシーツを改造。フラットだと毎回面倒なんだよね。適当に手縫いして頭側をフィットタイプに。ミシンがあれば楽なんだけどねー。まぁいっか。

夕食
おにぎり(小魚ふりかけ)、つくねハンバーグ、煮物(里芋、大根、人参、いんげん、しめじ)、ブロッコリー、トマト

相変わらず煮物大好きで、ご飯そっちのけでばくばく食べている。うちのは病院食みたいに薄味だからね。今から慣れといてね(笑)


|

« やっぱりもれてしまう。。 | トップページ | 初新幹線! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
ほたるちゃん、アトピーなんですね。遠くの病院まで行ったんですか?大変ですね。。お疲れ様です。写真でみていると、ほたるちゃん、すごく毛並みがきれいだな〜っていつも思っていました。ワクチンは何のワクチンですか?混合かしら?クレアは、毎年打つワクチンのうち、一つにすごく反応してしまい、アナフィラキーショックになってしまったことが2度あります。なので、またワクチン打つ時期になると怖くなってしまう。。今9種打っているけれど、5種くらいにしたほうがいいんじゃないか?っていつも葛藤です。私も忘れ物したりして、いったん外に出たのに、また戻るとき・・クレアに申し訳なくなります。クレアはきっと「あっ帰ってきた!」って思ってますよね(笑)犬って時間の感覚がないというし。ピョンピョン飛び跳ねて喜んでいるのをみつつ、また出て行く申し訳なさ・・(笑)こてさんのところは、薄味なんですね。体によさそうでいいな〜。うちは、ちょっと濃い目かも。主人が濃い味付けが好きなんですよね。私も薄味ではないな〜。薄味に慣れている人がうらやましいです。それが一番だと思うので^^

投稿: クレア | 2008年11月 2日 (日) 11時23分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさんそうなんです。カイカイがひどいのでアレルギー検査を福澤さん二人出してしてみたらハウスダストに過剰反応してました。食べ物は反応しなかったけど、牛は気をつけたほうがいい、ってことで、「牛」の入ったものは与えていません。ガムとか「牛」が多いので困ったものです。豚もあるけど美味しくないみたい。病院、うちは大庭の方にあるマーブルという結構有名な病院です。遠くというのは、隣にいたフレブルちゃんが三浦からです。そうですね、あそこだと9種ですね。うちは今は8種です。本来5種でいいみたいですけど、あの川(田んぼ)でなんとかっていうのが(忘れちゃいました)出たらしくって8種がいいね、ってことで。クレアちゃん、そんなに川っぺりに行かないようだったら5種で十分だと思いますよ。ワクチンはやっぱり負担になると思いますし。。アナフィラキーショック!今検索して調べました。大変でしたね。。2度もあるなんて。。ワクチン3年毎接種説を良く目にします。あの小さい体に8種もの毒を入れるようなものです。。でも、パルボとか怖いのも事実。。なので、うちはちょこっとずつだけ間を空けるようにしました。

投稿: hotamama | 2008年11月 2日 (日) 21時07分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
(続き)きっとご主人がうちの煮物とか食べたら「何、これ?!」って言うかも。。私が辛いもの一切ダメなので(わさび抜きです。。)醤油のしょっからいのもだめなんですよぉ。実父は何でも醤油をかけて食べる人なんですけどね〜。味付けは濃くても、減塩醤油とかで工夫されています?うちはもっぱら『めんつゆ』なので醤油、みりん、酒の減りがめっちゃ遅いです(^^; 年に1本程度かな?その代わり、めんつゆは一月に1.5本というペースでなくなります!手抜きしまくりでーす(笑)

投稿: hotamama | 2008年11月 2日 (日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144460

この記事へのトラックバック一覧です: 調子に乗りすぎぃー:

« やっぱりもれてしまう。。 | トップページ | 初新幹線! »