« どんぐり | トップページ | 初インフルエンザ »

2008年11月 5日 (水)

母も勉強

母も勉強
結局私が寝る前にうぇーんと数回声がした(父ちゃんは上に行っていた)。うーん、やっぱわからん!でも、私が悠斗の近くで寝ているようにしたら夜泣きはなかった。そういえば、泣き始める時は足もとにいるときか私が悠斗に背を向けて寝ているときかも。。うーん。

朝食
パン(食パン2枚)、つくねハンバーグ(生協)、牛乳、トマト、ブロッコリー、大根と人参のコーンクリーム煮

私がししゃもを食べていたら「ん!」と言って指をさしている。よこせってか?
でも、卵部分はあんまり食べさせたくないんだよねー。でも、ほとんどがお腹。。ちょこっとだけあげたら美味しそうに食べていたっけ。頭あげても食べたかな?(笑)

今日はむっきーと一緒に新幹線見学。
10時に待ち合わせ。
平日だからか時間帯的にちょうど良かったのか、土曜日、月曜日と見ていた時に比べたら雲泥の差。。。たくさん見られた!!!20分近くいて10台も!反対側では小田急線も頻繁に来るし、駅近くだからタクシーもバスも!大興奮。

むっきーママと、700系でもライトの位置違うよね??ん???という話になり、駅向うの本屋さんで確認することに。。
あるある、新幹線の本!DVD付きなんてのもある☆えーい、勉強だ、買っちゃえ!
私が中学、高校時代に乗った新幹線は(100系)はもう東海道は走っていないらしい。ということは、10年程度前に名古屋や大阪出張で乗っていた新幹線は300系だったのか!
で、700系でも700系とN700系があるんだって。あんまり良く見てないけど、どっちがどっちだかまた勉強しなくっちゃ。。。うちのプラレールは500系なんだけど、走ってないんだよねー。本数少ないのかな?今度時刻表チェックしていこうかな?

今日は生協の日だから11時過ぎには帰宅。家の前で二人とも新幹線の本を広げて夢中になっている。うーん、かわいい♪
幼稚園組のともくんとゆいちゃんが帰ってきて合流。喧嘩しーしー仲良くやっている。あなたたちも最初に会った時は悠斗と同じくらいだったのにねー。早いなぁ。

むっきーも悠斗もお手手が暖かくなってきてそろそろおねむな模様。時間にして12時半。
早くご飯を食べて寝かさなきゃ。。。。

昼食
ツナマヨネーズサンド、ブロッコリー、トマト、牛乳

簡単でごめん。。
新幹線のDVDを見ていたら、最初はきちんと座って見ていたんだけど、そのうちごろーん。速攻おちてた。。眠いよねー。13時半。2時間寝て15時半か。遊ばせて散歩に行ってちょうどいいかな?

がーがーいびきをかいて寝ていた。そんなに眠かったの??
16時過ぎてもがーがー。。おーい、散歩に行きたいんだけど。。無理やり起こすのもなんだから、遠まわしに「ほたるーほたるー」と声をかけていたら目が開いた。すかさずほたるに向かって「お散歩行こうかー」と声をかけた。もぞもぞ。。5分程度で何とか覚醒してくれた〜。
外に出たらみんな遊んでいた。家の前のチョークの落書きもすごいことに!カラフルだわ。

お散歩に行って帰ってきてちょこっとだけ遊んであっという間に真っ暗。

さぁ夕飯食べようか。

夕食
納豆のり巻き、煮物(里芋、人参、大根、いんげん、椎茸)、ハンバーグ、ブロッコリー、大根の味噌汁(葉っぱ入り)

今日このメニューで最後に残ったもの。。なぜかハンバーグ。もう飽きちゃった???

さぁ、明日まではお天気いいらしい。明日はどうしようかね?

|

« どんぐり | トップページ | 初インフルエンザ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
まだまだ夜泣きも多いみたいですね〜。悠斗くん、ママの顔が見えなくて、不安になるのかな?アイアイも、寝ているとき真横で寝たふりしていると、いったん泣きながら起きて座り込んでいても、私をジ〜ッと見て(笑)、またそのままコテッと横になることを発見しました!まあ、たまたまかもしれないけれど^^また新幹線見に行ったんですね♪そんなに何本も通るんですね!悠斗くんもお友達も喜んだでしょうね^^いい場所を見つけましたね〜。お昼、ツナマヨネーズサンド、美味しそう^^完食してくれましたか?そうそう、悠斗くんってブロッコリー好きなのかしら?よく登場しているようなので(笑)

投稿: クレア | 2008年11月 6日 (木) 18時10分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさんうちもあるある!この間、うちのは立ちあがりました(笑)そして、私の足元の方に頭をやって寝ました。。。よく足もとにいるのはこういうわけだったのか。。と納得しちゃいました(^^;;この場所お勧めですよー。アイアイ君はどっちに行くかしらね?電車派、車派。。最初は全部かも!ツナマヨネーズサンドはジャスコの火曜市で売っている99円のパンなんです。ランチパックに似ているやつ。ランチパックは高いけどこれなら気軽に。。。私も好きです♪三つ入っているんですけど、悠斗2本、私1本。なかなか手をつけなかったから食べちゃおうかなーってやったら慌てて両手に持って交互にむしゃむしゃ。。別に残してもよかったのに(笑)ブロッコリーは毎食後のほたるのおやつなんですよ。なので、我が家には必ずあるんです。ほたるにあげるときに悠斗もぱくっと食べるので、お皿に入れておくとたいていは食べてくれるんです。それも何にもつけずに。何もつけずにブロッコリーを食べる1歳児ってすごいよね、って近所の人に言われてます(^^;;

投稿: hotamama | 2008年11月 6日 (木) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144465

この記事へのトラックバック一覧です: 母も勉強:

« どんぐり | トップページ | 初インフルエンザ »