« 峠は越えたかな? | トップページ | あともう二息くらい? »

2008年11月16日 (日)

熱は下がったけど鼻水が。。

熱は下がったけど鼻水が。。
夜中に何度も咳こんで「まんまー」と甘えてきた。。辛いねー。可哀想だけど背中をなでたりすることしかできない。。咳止め飲んでいるのにね。。

今朝は6時過ぎからやっと寝られたみたいで9時過ぎまで爆睡。

朝食
おじや、マーボ大根

食後、咳止めの薬と下痢止め(+整腸剤)を飲ませるためにゼリーに混ぜるも、ものすごい拒否。ドラえもんゼリーだよ、と見せると騙されていたけど。。。

沢山寝られたからか、父ちゃんを追っかけて遊びまくっている。大丈夫?

昼食
うどん(ささみ、ネギ、卵、シイタケ)

朝食が遅かったからか半分以上残す。

今日はほたるのお手入れの日。父ちゃんにまかせようかと思ったけど。。あてにならないので全員でビバホームへ。悠斗は車で父ちゃんと留守番。寝ていたからちょうどいいね。

帰りも寝るかと思ったら起きてしまった。。もう寝ないね、きっと。そのままジャスコに水汲みに。父ちゃんだけ行ってもらった。悠斗も降りたがってたけど。

帰宅したのが16時近く。そうだ、ホットケーキでも焼こうか。すぐに賛同したのは父ちゃん。。
悠斗は初ホットケーキ。どうかな?

ほたるはハウスでおやつ。私たちはちゃぶ台でホットケーキ。お皿に1枚を四等分して置いてあげたら嬉しそう。食べるのをじーっと父ちゃんと私で見ていたらにっこにこしている。カメラ、カメラ!美味しいみたい。良かったね。お腹の調子はまだ本調子ではないけど、どうだろう?

夕食
おじや、マーボ大根、大根の味噌汁

ホットケーキを食べたせいか、これまた1/3以上残したね。まぁいいか。

さてお薬。今回オレンジのゼリーに入れたんだけどかたくなに拒否。全然規定量飲めてないよね。

鼻タレになり、それがのどにおちてつらいみたい。様子が変わったから、明日また病院に行こうね。

三日ぶりにお風呂。やっとお熱が下がったからね。
今日も和室で就寝。歯磨きした後階段を上ろうとするんだけど。。
夜中に起きたら、またヴィックスベボラップ塗ってあげるからね。

さぁ私も早く寝よう。頭が痛い。


|

« 峠は越えたかな? | トップページ | あともう二息くらい? »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
悠斗くん、つらそうですね。小さい体で、言葉もまだちゃんと話せないから、どんなにつらいのか分かってあげられなくて、そういうとき親は切ないですね・・。市民病院も、結局行かれたんですね。大変でしたね。本当に。週末はご主人もいたようなので、少しは心強かったのではないでしょうか?夜間病院って、すごく対応悪いとか、「なんでこれくらいで連れて来たの?」とか言われたりすると聞いていたので、そうなったらどうしようと思ったこともあったのですが、藤沢本町の市民病院でしたよね。対応よさそうで、私も参考になりました。こてさんも頭痛がするなんて、疲れかな?風邪ひいてしまったかしら?悠斗くんが泣かずに寝ていられる時間は、こてさんも少しは休めるといいのだけど・・。

投稿: クレア | 2008年11月16日 (日) 22時40分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさんほんと切ないです(><)抱きしめてさするしかできませんでした。。週末で良かったです。ほたるの散歩とかもありますしね。思ったより、電話での応対も病院の先生も良かったです。元気になってきたので、こちらの方が申し訳なくって(^^;;市民病院はそこそこ大きいので、ご主人がいるときであればこちらの方がいいかも。近くに大きな病院あるのにね!まったく使えないわ(--)やはり寝不足です。。寝ていても神経過敏になっているからでしょうね。なんか、産まれたてほやほやを思い出します(笑)そのときは寝不足でも平気だったのに。。やはり年かしら?(爆)今日は咳止めの薬をもらってきたんです。先ほど咳してたけど、すこしは悠斗も私も寝られるといいなぁって思います!ご心配、有難うございます!

投稿: hotamama | 2008年11月17日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144478

この記事へのトラックバック一覧です: 熱は下がったけど鼻水が。。:

« 峠は越えたかな? | トップページ | あともう二息くらい? »