« 2回目 | トップページ | そんなにスティッチ?? »

2008年11月29日 (土)

父ちゃんばいばい

父ちゃんばいばい
今朝も5時過ぎにギャー。でも、涙が出ているわけでも目が開いているわけでもない。一種の疳の虫なのかな。。

朝食
スティックパン(1本)、アンパンマンポテト2個、かぼちゃ、ミートボール(照り焼き)、ブロッコリー、ポタージュ

父ちゃんは10時20分頃家を出ればよいとのことで、掃除をしたり出かける準備をしたりでバタバタ。私も母の布団を用意したりバタバタ。悠斗はあのおもちゃを出せーとバタバタ。。。
あっという間に時間になり、湘南台まで。
父ちゃんばいばーい。しばしお別れ。分かってないだろうなー。

ヨーカドーが安いらしく、ちょこっと行ってみることに。

食料品だけでよかったんだけど、悠斗はエスカレーターに乗る気満々。はいはい。
おもちゃが10%還元の対象になっていた。トミカ1台でも買っちゃるかーと思ったんだけど、10%引きにしてもジャスコよりも高い。貧乏性な私はトミカの1台でも買う気になれず。。
ところが、悠斗がとんでもないものを手に。。「スティッチ! ラッピングセット 」お値段1890円。
ハイパーシリーズで1400円弱のがあったから「こっちの方がいいんじゃない?」とお勧めしてみるも何を見せても首を横に振るだけ。めっちゃ気にいってしまったらしい。。
ポイントが貯まっているからまぁいいか。
スティッチの枕を購入してから、テレビとか本にスティッチが出てると「てぃっちー」と反応しているのは分かってたけどこれほどまでとは。。
今ネットで調べたら、なんと定価!ガーン。。。トミカ1台の方がよかった。。

食料品を買い、洗剤とか安いコーナーがあったので見てみたら、悠斗の使っているリンスインシャンプーが398円!いつも500円近くするのでこれは買い!
プーのを買おうとしたらスティッチもあったから「どっちがいい?」と聞くと「ティッチー」。。はい。。
臭いがパイナップルらしく微妙。。。プーのはグリーンアップルでいい匂い。両方買っておくか。。

なんだか寝てしまいそうな雰囲気なので、二日連続だけど。。ファーストキッチンへ。本当ははなまるがいいんだけど、カート押しながらの配膳はキビシー(><)

昼食
ハンバーガー、ポテト、オレンジジュース

帰りの車で早速スティッチのケースを開け両手に持って「やったやった」を連呼。そこまで喜んでくれるとこちらとしても。。。父ちゃんいないからね。
帰路の道中爆睡。でも手にはしっかり車が。すごいな。

ほたるに御飯を上げ、布団と洗濯物を取り込み、14時頃母から電話。今から家を出るって。
悠斗は爆睡中。家に着いたのが15時半頃。まだ爆睡中。すごい3時間突破。
ほたるの散歩に行きたいのだけど、起きて母だけで泣かれても困るから(多分覚えているとは思うけど)、起きるまで待ってからお散歩。

帰宅しても母と楽しそうに遊んでいる。よしよし。

夕飯作りの最中、母と話していたら悠斗が怒っている。はいはい。ごめんよ。。
ほたるも怒っている。もう18時半過ぎたねーごめんよー。。

夕食
おにぎり(シャケわかめ)、豚肉と野菜のケチャップ炒め、八宝菜もどき、ブロッコリー、キャベツの味噌汁

母がいるもんだから、何をするにもテンションが高い。。ぐずられてきれるよりましか。

風呂からあがり歯磨きタイム。悠斗の歯ブラシって2週間ちょいしかもたない。。。かんじゃうから!今日スティッチの歯ブラシ買ってきたから与えたら「おんなじー」(正確には発音してないけど)と。そんなにスティッチが気に行ったか。それはそれでいいだろう。いろいろあるよね、これからもきっと。

今、たけちゃんの番組で、新型インフルエンザの話を。。恐ろしい。。。

|

« 2回目 | トップページ | そんなにスティッチ?? »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
お母さんが来て、こてさんもいろんな話で盛り上がったことでしょうね^^火曜日まででしたっけ?悠斗くんのハイテンションは続きそうな予感ですが・・(笑)やっぱり家族とは違う人がいると、テンション上がるんですね。先日甥っ子に会いに行ったとき、下の子(もうすぐ2歳)もテンション上がっていたらしく(私からはよく分からないけど)いつもよりご飯もすごく食べるし、遊び方もハイテンションだわ〜と姉が言っていました^^歯ブラシ、2週間しかもたないんですか!?それは・・・大変だ(笑)歯磨き嫌がりませんか?いつごろから歯磨き粉って使うんだろうと思っています。新型インフルエンザ、やっていたんですね!見たかったな。食材・水とか2か月分は用意しておくこと、とか聞きますけど2か月分の水??とびっくりします。怖いですよね・・。地震などの災害用に食材(水・米など食料・トイレットペーパーなど備品)も頑張って1週間分くらいは用意してあるけど、全然足りないんですよね・・。置く場所ないしな〜。って言っている場合じゃないのかしら。

投稿: クレア | 2008年11月30日 (日) 10時44分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさん色々ありますよー、母の愚痴が(笑)はっきり言って、悠斗そっちのけでしゃべってます、母。。いつもなら一人で遊んでいなくてはならないとき(ご飯とか掃除とか)に相手してくれる人がいますからねー。帰った後が大変かも。。歯ブラシ、私が磨くだけなら全然大丈夫なんですけどね。自分でやりたがるんですわ。。でも、「磨く」ではなく「かじる」に近いです。。歯磨きはめっちゃ嫌がりますよー。アイアイ君位の頃は、泣いてもやってましたね。そこでやめちゃうと「やらなくていいんだ」ってなっちゃうので。一生懸命説明して大事なんだよーって言うんですけど、聞いちゃいません(−−)歯磨き粉は使わずに、赤ちゃんホンポで売っている歯磨きジェルを使いました。イチゴ味。その後キシリトールとかのも見ましたけど、やっぱ赤ちゃんホンポがお買い得。ぶくぶくぺー(ぶくぶくはできないけど)ができるようになってからは、そのあとにフッ素のシュッシュをやっています。グレープ味を使っていますがいい匂いなんです、これが!我が家では「おいちーするよ」ってやってるくらい。

投稿: hotamama | 2008年11月30日 (日) 23時22分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
(続き)いやー、ほんと怖いですねー。死んじゃいますよ、ほんと。。2か月分!無理!わんこのも?!無理!1週間分用意しているなんてさすがだわ☆うちもほたるが一緒にいられるようにテントを買わなくちゃ。。と言い出して早数年。。避難所に入れないですもんね、わんこ。水も賞味期限気にしないとヤバイですね。うちは来年だったかな。。切れる前に使わなくっちゃ。(笑)

投稿: hotamama | 2008年11月30日 (日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144493

この記事へのトラックバック一覧です: 父ちゃんばいばい:

« 2回目 | トップページ | そんなにスティッチ?? »