« 無駄チャリ | トップページ | 思ったよりも。。。 »

2008年11月 8日 (土)

お寝坊

お寝坊
今朝、6時半頃目が覚めて既に父ちゃんとほたるはお散歩へ行った模様。
悠斗を見たら、もぞもぞ。。まだ早いぞー、もっと寝てろーと私も側に行って添い寝。
気づいたら8時前!えっ?もうそんな時間!お天気悪いから気づかなかった。。
下のシャッターが開き、掃除機をかけ始めた父ちゃん。。
もうご飯は食べたんだわ。じゃぁ急ぐことないか。。
悠斗の側に座ってじーっと寝顔を見ていたら。。起きた!
すごいなー。今の今まで寝息かいてたのに。気配で起きてしまうものなんだ。

朝食
ケチャップご飯(玉葱、卵、ミックスベジタブル、ベーコン)、バナナ、ブロッコリー、トマト

ほたるの目を避けまたキッチンで朝ごはん。悠斗を折りたたみの椅子に乗せて私は正座して食べさせるのだけど、ニコニコしてばくばく食べてくれる。いつもこうだといいのにぃ。

今日は全部父ちゃんが掃除をしてくれたから、お洗濯物だけ。風乾燥をかけて除湿機で乾かす。今日は気温が低いから乾くかな…10年前に結婚のお祝いで頂いたものだから古いんだよね。かといって壊れてないから買い換えられないし。今のは少しは電気代安くなったのだろうか。。

身支度をし、今日は私たち親がインフルエンザを受けに行くことに。(今月はほたるを始め、注射月間な我が家。。)
いつも3000円だったけど、近所に最近できた病院があって、そこだと2650円だとか。二人分だから少しでも安いところがいいもんね。

二人同時に処置室に入り、交互に悠斗を抱っこ。悠斗は不思議そうな顔をしてじーっと注射を見ている。悠斗は木曜日に打ってきたでしょ。
私は結構注射慣れしているはずなのに(外科手術3回、帝王切開1回経験者)インフルエンザは痛いんだよねー。筋肉注射も痛いけど。。
父ちゃんにインフルエンザ痛くない?って聞いたら、数ヶ月に一回血抜いてるから痛くないって。いや、血を抜くのとは違うでしょ(苦笑)

予防注射していても、かかるときはかかるみたい。でも、受けてないよりは受けていた方が症状が軽いんだとか。近所の4歳児で水疱瘡の予防接種をしていたのに水疱瘡になったって。でも、えっ、もう大丈夫なの?という位軽かったとか。
かかりつけの先生には「兄弟がいないし、保育園にいれることもないんだったら別に受けなくてもいいんだけど。。」って言われたんだけど、近所の子大勢と接する機会があるからと話したら「じゃぁ受けといた方がいいかもね」って。
次は来週の三種混合追加。その次は3週間後のインフルエンザ2回目。風邪引かずにうまく受けられますように!

時間は11時半。うーん。じゃぁお昼食べちゃおうか。とまたしてもバーミヤンへ。
今朝の広告で入ってたし。キッズパスポートなんて、肉まん、ポテト、ラーメン、ドリンク、アイスまでついて250円!キッズサイズだからちょうどいい。アイスのチョコレートがけだけ残念だったけど。ラーメンも美味しそうに食べていたわ。
うちじゃラーメンなんて作れないからね。食べているそばからのびちゃうし(xox)

昼食
ラーメン、肉まん、ポテト、豆腐の団子とご飯、野菜ジュース、アイス

初めてアイスを食べさせてみた(チョコなし部分)。じーっと顔を見ていたら面白かった(笑)
あーんと口を開けて、口に入ってきたものが冷たかったらびっくりしたみたい。でも、私たちが笑っているから悠斗も笑う。後味も美味しかったみたい。5さじ位食べておしまい。
あんまり甘いものは早々に食べさせたくないからね。次はクリスマスのケーキまでおあずけだね。


帰宅してお腹一杯で寝るかなーと思ったけど、やっぱり父ちゃんがいるせいか寝ない寝ない。
眠たくなる新幹線のDVDを見せても寝ない。。家で抱っこしてぶんぶんしても喜ぶだけ。こっちは疲れるだけ。
仕方ない、抱っこしてその辺一周してくるわ。雨降ってないしね。
さて、外に出て「ぎゅーって掴まって!」と言うと方にしがみついてくるんだけど、いい感じ!ってなると電車が来たりバイクが来たり。。2周目いくか!って思ったら寝てくれたので帰宅。

今日は久々にデジカメの画像を取り込んでほたるの方をアップ。CFから取り込んで編集して。。そんな時間がなかなかとれない、というか、ご飯の支度や寝床の支度の方が優先。
ベッドに寝たいなーと思いつつ、今の悠斗の寝相を考えるととても無理。
今じゃベッドは来客用。兄弟ができれば小学校にあがったら二人で寝かすとかできるんだろうけど、その望みはかなり難しいからね、うちの場合。

16時前にほたるの散歩に。散歩から帰ったらお洗濯。今日は寒いよぉほたるぅ。。
排水溝の抜け毛チェックしたら、2週間前に比べたら半減。抜け毛は大分落ち着いたみたいだね。

ほたるを風呂に入れている間悠斗の声が聞こえたから起きたかな?って思ってたのに、風呂掃除を終えてキッチンに行くとまだ寝ていた。どうもいったん起きたけどまた寝たみたい。それってやばくない??長く寝ると夜が。。と思っていたら、ちょっとしたら起きてくれた。ぎゃーって(^^;; しばらく父ちゃんに抱っこされていた。

夕食
納豆海苔巻き、カレイの煮魚、かぼちゃキノコのレンジ蒸し、煮物、もやしの味噌汁(飲まなかった)

夕飯を作っているときに気づいたけど、注射を打ったところが痛い。。昼寝させるために沢山逆腕立てで悠斗と遊んだせいかも。。来年は気をつけよう。。

|

« 無駄チャリ | トップページ | 思ったよりも。。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28144469

この記事へのトラックバック一覧です: お寝坊:

« 無駄チャリ | トップページ | 思ったよりも。。。 »